

富士五湖めぐり

昨夜Yahoo!で天気を確認したら今日も予報は晴れだったので朝早く起きて富士五湖めぐりをすることに決めました^^。


朝6時に起きて準備、6時半過ぎに出発。
雲は先週よりもちょっと多いけど、予報通りのいい天気です。

まずはR246を東進して御殿場から籠坂峠を越えて山中湖を目指します。
まだ朝早いだけに道も空いてて気持ちよくマイペース、、、、と思ったらぶち抜いたセル〇オが何を思ったか、追っかけて来たので丁度パイロンのように二車線に交互にいた大型4台を縫って引き離すというちょっとしたアクシデントもあったけど^^;

でもその後はほんとに気持ちよく走れましたヽ(´ー`)ノ。
籠坂峠も久しぶりに走ったけど、RX-8ってハンドリングが素直なんで直線バビューンよりもこういう道が本気で面白いね!

籠坂を降りると目の前は山中湖。
湖畔周遊道路をぐるっとまわって景色のいい駐車場を見つけて停車。

富士山がデッカイですヽ(´ー`)ノ。
20061015143610.jpg
あ、今回は写真は全部サルネームサムネイルにしてあるので写真をポチっとクリックすればデッカイ写真が見れますw。

続いては山中湖から少し甲府方面へ北上してやってきました河口湖。
20061015135050.jpg
時間は8時半。まだまだ朝日が眩しいぃ!
ここで、いい景色と清々しい空気をつまみに山中湖畔のコンビニで買って来た肉まんとピザまんで朝食w。

一服したあと、西進して西湖を目指します。
富士五湖のうち、山中湖だけちょっと離れてるけど、あとの河口湖・西湖・精進湖・本栖湖はすぐ近く。

そして程なく西湖に到着。
河口湖側に近い方の湖畔には大きな駐車場があるんですが、そこだと富士山が見えないのですよね。
なのでほぼ西湖を半周して西側の湖畔に降りて撮影。
20061015135112.jpg
ここは山中湖や河口湖といったメジャーどころ(w)と違って未舗装・未整理区画ですが、絶景ポイントでも湖畔まで降りられるので車を入れて写真撮るにはGOOD!。

さて、お次は精進湖。
富士五湖の中で一番小さな湖です。
ここは湖畔の広いキャンプ場から富士山が見えます。
20061015135136.jpg
ただね、キャンプ場なだけにここも未舗装。しかもそれに加えて、ここに下りる道が急な下り&超デコボコ^^;。
とりあえず車高はノーマルなので擦らなくて済んだけど、車高落としてたら絶対来れないなw。
丁度黄色いボートが並んでたので、横付けしてみましたww。

そして最後は本栖湖。
本栖湖では絶対にここで写真撮ろうと決めてた場所がうまい具合に空いてたんでラッキー。
20061015135150.jpg
ここってすぐ車で一杯になっちゃうんですよ。
今日も写真撮ったあと、続々と車が入ってきた。ほんとタッチの差の幸運^^。
え? なんでそんなに混むのかって?
うーん、この景色見てピンときませんか?
それはですねぇ、この景色、実は旧五千円札と新千円札の裏に印刷されている”逆さ富士”の場所なんですよ!。
20061015135201.jpg
お手元の千円札と比べて見てください。
どうです? 同じ景色でしょう^^。
富士山の上半分が雪に覆われる頃になれば、空気ももっと澄んで湖面に見事な逆さ富士が写り、まさにお札の裏の絵そのものが見れるようになります。
またその頃に来て写真撮るかな。あ、でも冬は通行止めかも(つд・)。


今日は早朝のうちは雲もまばらで富士山もはっきりしたコントラストで見えてたけど、途中から雲が多くなってきたせいもあって山中湖以外の富士山は少し霞んだ感じになっちゃいました。
けど天気はずっと晴れで気持ちのいいドライブでしたヽ(´ー`)ノ。

今度はどこ行こうかな?w


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
