スポンサーサイト


ドリルインストラクターがやってきた!

昨夜は公式イベント「ドリルインストラクターがやってくる!」がありました。

どんな内容のイベントかというと...



■イベント概要
このイベントは、ビギナープレイヤーをはじめとする皆さんが新たな仲間と出会うことで、より深くフロントミッション オンラインの世界を楽しみ、コミュニティを広げていくことをお手伝いするためのイベントです。

当日はスタッフ陣が操作する訓練教官(ドリル・インストラクター)が、バトルグループを組んで皆さんと一緒に出撃したり、ロビーでコミュニケーションをとりながらビギナープレイヤーとベテランプレイヤーが出会うためのお手伝いをします。

▼ビギナープレイヤーの皆さんへ
・バトルグループを組む相手が見つからず、レベルがなかなか上が
 らない…。
・スコードロンに入ってみたいけれど、先輩プレイヤーと出会う
 きっかけが…。
・特別任務をクリアしたいけれど、人数が足りなくて…。

そんな悩みをお持ちではありませんか?

<中略>

ぜひこの機会に統制区に集まって、訓練教官やベテランプレイヤーの作成するバトルグループに参加してみたり、勧誘しているスコードロンに参加してみたりと、仲間との連携や小隊ボーナスなどを体感してみてください。

▼ベテランプレイヤーの皆さんへ
イベント開催期間はフェイズ03が開始されてから1週間が経過した頃。この機会にプレイし始めたビギナープレイヤーの方もいらっしゃると思います。ぜひとも統制区に足を運んでいただき、いつの日か前線で共に戦う仲間を募集してみてはいかがでしょうか? もちろん、まだクリアしていない特別任務に挑戦したり、新兵教育実績を獲得したりすることも可能です。

皆さんのご参加をお待ちしています!

〔FRONT MISSION ONLINE公式HPより〕



実はこれが発表された時、一抹の不安が頭をよぎっていたんですが、とりあえずはそれを見てみようと。

夜帰宅すると既にイベントは始まっている模様。
早速統制区へ出向いてみると、いつもは閑散としているSB前に人だかりができています!
統制区にこんなに人がいるなんて最近じゃまずないことです^^。

しかし、集まっている人達をよく見てみると、、、

・・・初心者どこに?

もうね、ほとんど中堅~ベテランプレイヤーばっかり(゚Д゚)。
自分が認識できた範囲では一番低い階級でも伍長(下士官)でしたよw
もしかしたらもっと低い人がいたかも知れないけど、圧倒的に上級者が多かったことだけは間違いない^^;

そう、まさにこのことだったんです。自分が抱いていた一抹の不安とは。
自分が始めた頃は統制区も賑わっていたものですが、最近たまに統制区に行ってみても人はおろかBGすら立っていない状況。
こんなんで果たして初心者とベテランが出会うことなんてあるのかと思っていましたがやはり思ったとおりでしたね^^;

もっとも、両陣営の人数差が激しいと、新しく始める人は自分では陣営を選べず強制的に少ない陣営に割り振られるらしいので、もしかしたらUSNの方はそれなりに新人さんいたのかな?

ともかくこれでは話にならないので、SQ集まって個々のイベントをやりましたw
SQでイベントやるときは統制区でも占領区でも大体03です。
他に人いないのでへんなのに乱されることもないw。
自分もかな~り以前にオファー受けて放置していた「敵爆破装置搭載機強襲」を手伝ってもらってクリアしましたが、出撃中の写真撮り忘れ・・orz

ひととおり終わった後、折角なので記念撮影ヽ(´ー`)ノ
20061014074926.jpg

今回はもうひとつ。
同じ写真ですが、上の写真で名前が見えないという方はこちらのサムネイルをクリックするとより大きな写真が見れます。
20061014080545.jpg

いつも写真撮ってるサイズはこの大きさなんですが、このままの大きさだとブログに載せるには大きすぎるのでいつもは小さくしてるのですよね。
今回は小さくすると名前が判別しにくくなったのでサムネイル式も一緒にアップにしてみました。

このあとはひとしきりエモ大会でバカやった後、ノエラさんの3人限定イベをクリアして終わり。
久しぶりに対Pやらないで終わった日でしたが、マッタリと過ごせたのでなんかリフレッシュできたって感じでヨカッタです^^。

スポンサーサイト

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
