

チャージ チャージ チャージ!

ちょっと前からSQ(Deep Fog)で集まってはメカ突の練習をしてます。

それまでは迎撃が主体だったせいか、頭では判っていてもいざ敵が来るとどうしても動きが迎撃っぽくなったものです。

それでも懲りずに突BG立ててはボロボロだろうが何だろうが突練習して来ましたが....。

遂に先日USN占領区の敵の中でも強豪SQの一角である「White Wind」(以下「白風」)に突作戦で見事に勝利!

そして昨夜は同じく強豪の一角「Purple Mirror」(以下「紫鏡」)にも勝利!!
勝因としては、途中トン内で味方ロケの削りが旨い具合にいったのが大きいですが、それでも味方が壊滅状態では無く、メカ突から撃破できたのはウレシイですね。練習してきた一定の成果は出てると思います^^。
今度は野戦で強豪敵に対して突が成功できるように更にスキルアップを目指せ!ですね!

そしてその後に戦った、これも強豪の一角「S.W.R.T」戦。
結果的には負けましたが、最後にはSWRTを3機まで減らせたので、以前のように1機も落とせず壊滅という状態から考えるとかなり惜しいところまでいけたように思います。
これは敵メカ2機のうち、1機を最後まで落とせず、逆にこちらのメカ2機が落とされてしまったのが痛かったですね。
味方メカが踏ん張ってる間に敵メカを落として援護に向かうことができなかった。メカさんゴメンなさいm(_ _)m。
しかも敵の残った方のメカを落としきれなかったのは、肝心のところで「!」状態。。

そしてその後は野良BGと4回当たって2勝2敗。
この野良BGが恐らく全部同じっぽかったけど、なによりほぼ敵全員に「!」が出まくり!(つд・)

「!」、FMOではP2Pが採用されているんですが、基本的には相手と自分との間で通信状態が悪いと発生するもの。
で、これがほぼ全員に出たり直ったりするものだから、いると思って攻撃したら実は居なかったり、いきなりワープしてたり。
で、気付いたらこっちがあり得ない被ダメを一気に食らってて撃沈という状況です;;

なんでしょうね?
「!」が双方に起きてるなら同じ条件のはずですが、実際には「!」が多い敵との対戦ではいつもいつもこっちがボロ負け。。
先日のメンテで本来この回線状態を修正したはずなんですが、全体的に「!」が頻発してた状況は改善されたように思いますけど特定のSQやBGに対しては直ってないようです。
こうなると人間ができてない自分なんかは明らかに意図的にやってると思ってしまいます^^;

丁度メンテ後の回線についてアンケートやってたので、こんな感じで送信しておきました。
20061007074750.jpg

はてさて、これで何かが修正されるのか、はたまた相性が悪いという見解で何も変わらない(変えれない)のか...。

ともかく、「!」が頻発する敵は置いといて、普通に戦える相手に対しては一定の戦績を残せるようになってきてるように思うので、これを”常勝”にまで昇華させていきたいですね^^

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
