スポンサーサイト


7月あれこれ

えー、7月まだ更新してませんでしたね。
すっかり忘れてました^^;

というか話題と言っても、いろいろあったような、そうでもないような、という感じですが、いくつかピックアップしてみます。






【迷彩!】
まずは、先月のSQ直後。
Deep Fogで激戦に出撃。数戦やって勝ったり負けたりでしたが、終わってHG行くと新しい迷彩色が大量に購入可能になってました^^。
まずはその中から緑地っぽいやつをひとつ。

緑地迷彩1



そして、USN占領区ミニトン用のトン迷彩。

トン迷彩


他にも寒冷地用針葉樹カモのタイガーパターンや、その冬用のスノータイガーなど全部で9種類くらい増えました。


【イベント】
Deep Fogで人集まったときに、残してるイベントの幾つかに行ってきました。
で、自分がやったのはUSN占領区で受領する「敵新型兵器出現」。
こんな感じです。。。

敵新型兵器イベ

敵新型兵器、デカイ上にカタイです!
ミサイルもガンガン撃ってきます!
しかもこれだけじゃなくて雑魚N(といっても普通に強い)のアサやらヘリやらも数機います。
自分はジャマ-になってひたすらCM。
最初は4人で出撃したのですが、味方が雑魚にやられたり、敵新型のHPを半分程度減らしたところで弾が尽きたりで完敗。
その後、2人ログインしてきたところを拉致って、火力と弾数をアップさせて再度出撃。
2度目の出撃ではもう一歩のところで自分が撃沈して終了。
(FMOのイベントはリーダーのみ対象で、対象者が撃破されると負けとなります。)
3度目か4度目の出撃でようやく撃破できましたヽ(´ー`)ノ。

サスガにキツイな、なんて思ってたらこんなのは序の口でしたわ^^;。
その後にリーダーのイベントでやったやつなんて、そりゃもうクリアできるのかよ!ってくらい。。。。
でもね、なんとかしちゃうのですよw。
戦術変えたり編成変えたりして6戦目くらいで任務完了!
続けて別の人の同じイベントも同じ要領でサクッと任務完了!
やっぱ要領ですな。
どうすればいいか判ればこっちのものです。


【部隊章】
で、上のイベントの報酬で入手したのがこの部隊章。
chasmowls
「Chasm Owls」
イベントの内容が、OCU傭兵部隊のChasm Owlsが敵新型兵器撃破に向かうも、、、、って話なので、任務完了で彼らの意思を引き継ぐ、、といったところですかね。

ついでなんで自分が所有してる他の部隊章を紹介したりしてみますと、

81
「Squadron Insignia 81」
直訳すれば「部隊章81」で、これはFMO始めると最初にタダでもらえるやつです。
どういうスパンで「期」が決められるのかわかりませんが、言ってみれば「81期採用」ってところですかね。
最近では同じデザインで82や83の人も見受けられます。

2nd
「2nd Haffman Conflict」
これは5月にFMOの1周年を記念して期間限定で格安(10H$だったかな?)で購入できたものです。

ladybirds
「Lady Birds」
これはSQ「Deep Fog」で使用してる部隊章です。
SQの部隊章ってのは、幾つか(といってもかなり数はありますが)設定されているものの中からSQリーダーが選んで決定するものなので、同じ部隊章を使用している他のSQももちろん存在します。
そして、SQの結成自体はいつでもすぐにでもできるのですが、部隊章を設定するのにはナント100万H$とられます。。。高すぎです(つд・)。
あ、ちなみにSQとして部隊章を設定する際に100万H$かかるってだけで、その費用をリーダーが負担するのかメンバーで共同出費するのかはSQそれぞれでいろいろでしょうし、一度設定した部隊章はその後はSQメンバーであればタダで入手することができます。
当然自分はこれをタダで入手しましたw。

あとはSQ 「PCfan_2nd」の部隊章が欲しいですな。
ピッテンさんと話して、今度のVUで新たな部隊章も追加されるので、それを見てから決めよう、ということになりました。
楽しみです。。^^


【昇進】
そして昨夜の出撃で次の階級まであと僅かってところまで貢献値が上がったので、今朝ソロでUSN占領区に出撃して稼いできましたw。

ようやく最上級曹長に昇進です。
最上級曹長任命

最上級曹長


この次が「陸軍付最上級曹長」でそこまでが下士官。
そのあと準士官の「准尉」「一等准尉」「准尉長」と続いて晴れて士官(少尉~)となるわけです。
士官になると作戦室に入れるようになるんですよね。
どんなところかスゴク興味があるんですが、まあまだまだ遠い話ですわ^^;


と、こんな感じでFMOやってます。
場所によってはネットカフェとかでビジターできるみたいなので、興味のある方は一度来てみては?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
