

旧友

しばらく音信不通だったので既に人知れず引退したと思ってたアナさんから、先日LSの掲示板に復活の書き込みがありました。

けれどその内容は、みんなに正式にお別れを言うための復活、ということでした...。


土曜日、アイテム放出大会第一夜が開催され、さまざまなアイテムがアイテムがダイスで参加者に振り分けられていき、最大の目玉であった柔術着+落人のセットは見事お侍さんのピッテンさんがゲット。

20060529094857.jpg

翌日曜日、朝10時に集まってアナさんの印章を使って人印章50BCの箱空け3連戦に行ってきました。
BCに大中小の3個の箱があってそのうち一つが当たりで即終了、はずれを引くと箱がミミックというものです。
大抵の場合はソロで突撃してハズレならあきらめという感じのBCですが、今回は6人で突撃してミミックでたらぬっ殺す!という戦術(?)で出撃です!
結果3戦中2戦は見事に当たりを引き、残る1戦も無事ミミック撃破で3戦全勝。
戦利品もそこそこいいものが出たようでこれらも夜の放出アイテムに追加です。

そして夜。
ジュノ庭の大公宮2Fにあるテラスでアイテム放出大会の第2夜開催。
前夜よりも多くの人が集まって盛り上がっていきます。

20060529094912.jpg

途中からアナさんのフレの方も参加されましたが、このフレの方とアナさんの出会い秘話なども聞けて面白かったですw

もちろんボケることも怠りません。
目玉商品ともいえる、オリハルコンのダイス!

20060529112507.jpg



その後、アナさんの希望でサルタの星降る丘に移動。
まずは明るいうちに集合写真を撮影。
20060529094932.jpg

20060529094940.jpg

夜になってからは花火大会で盛り上がります。

20060529102619.jpg

ヴァナ深夜には蛍も乱舞しはじめてほんとにここはキレイなところです。
そうやってしばらく花火に興じたあと、ヴァナ朝が来て遂にこの時が来てしまいました。


黙っていなくなるのはいやだったので、と言って最後に復活してくれたアナさん。

アナさんとはヴァナに降り立ったのもほとんど同時期で、クエやミッション、イベントなど最初の頃はよくご一緒したものです。

例えばカンさんが主催したウィンの解答用紙クエのアイテム取り大会。
なかなかアイテムがでず、参加者も多数だったことから全員にいきわたるまでかなりの時間を要し、気付けば午前3時過ぎ。
ようやく全員にアイテムがいきわたったかなという頃、途中から微動だにしなくなってたアナさんが復活されて一言。
「解答用紙、まだとってません!」(爆)

そういえばよく「アナさんがどこどこで走ったまま突っ込んでたよw」という報告が聞かれましたっけ(笑)。
かくして寝落ち皇帝の称号を得たんでしたねw。
その後も寝落ち王の称号を引き継ぐ人は多々いれど、「皇帝」を僭称できたのはアナさんだけですよwww。

また、アナさんとは、「闇王も一緒に行くよ!」と約束してたのですが、その後しばらくアナさんがインしなくなり、気付けば自分は遥か先に進んでしまっていました。
そして一時期、アナさんがまたヴァナにちょこちょこインし始めた頃、まだアナさんは赤52くらいだったと思いますが、思い切ってアナさんを誘って闇王戦に行きました。
自分は、
「できれば初ミッションは適正レベルで行くべき。その方がキツイけど楽しい。高レベルに寄生してクリアしても充足感は得られないし、設定された強さも違うので即終了してきっと記憶に残らない」
というのがモットーで、LSでも従来から折に触れそう言ってきたため、この時アナさんを誘って闇王行ったのが疑問というか、ウソツキというか、まあそんな風に感じた方も少なからずいたかと思います。
実際アレさんからは、「適正レベルがいいんじゃなかったの?w」と言われましたが(苦笑。
でも、アナさんとの約束は果たしたかったんです。
自分はとっくに闇王も過ぎ去ってしまっており、本来の意味の約束は既に破ってしまっていて、自己正当化でしかないことも判っていますが、それでもアナさんの闇王の時には自分がヘルプしたかったんです。
まして、この後もアナさんがまたインしなくなるような感じがしたもので。。。

そしてその予感通り、その後アナさんはインされなくなりました。

そのまま1年くらいの月日が過ぎ、人知れず引退したと思っていたところに、最後の復活をしてくれました。

残される者にとっては、たとえ自己満足でも最後はきちんと送り出してあげたい。

それをさせてくれたアナさんに感謝です。

20060529095003.jpg

最後はみんなに見守られる中、星降る丘でログアウトしていかれました。

楽しい思い出をありがとうございました。
また、どこかで会えたらいいですね。



ちょんまげレーダーよ、永遠なれ!




コメント

非公開コメント

また知った人がいなくなっちゃいましたねぇ。
寂しい限りです・・・。
ま、しぶとく残った人らでまたバカでもやって寂しさなんか吹き飛ばしちゃいましょうぜ!

最後にONした下さったコトに感謝ですね。
しんみりした会にならなかったのは、アナさんのお人柄ゆえにでしょうね。
アナさんお疲れ様でした、リアルでも頑張って下さいねぇ!

>さささん
ふきとばせー!

>ヴェルさん
いろいろ見習わねば。。

久しぶりにインした時に旧友って言ってくれてうれしかったー。
その後のお別れ会も、いろいろしてくれてほんとにありがとう。言葉では上手く言い表せないけど、楽しく過ごせたヴァナだったよ。

またどこかで出会ったらよろしくー。
そーだ、なんかFMOおもしろそうだねー。

>アナさん
そうですね。またどこかで会えたらヨロシクです^^


FMO、オモロイですよ。(ぼそっw
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
