スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道険しく

コムス上げ続けてますがなかなか思うようにLVがあがりません。

ほとんどの場合、既存のBGには既にラジA装備がいて、なかなかメインコムスでいけないのです。

そういう時はサポコムスで乗り込む訳ですが、LV10くらいまではサクサクと上がりましたが、その辺りからサポだと徐行運転状態ですTT。


サポに付けてもレベルが上がる秘訣はというと、アサルト・メカニック・ミサイラー・スナイパーに関しては比較的簡単です。
アサルト:盾防御する
メカニック:修理をしてもらう
ミサイラー:MSを使用する(自動照準のないRK・GRを敵に当てると上がり易い?)
スナイパー:RFを使用する(スコープを使用して撃つとより効果的?)
その他のジャマー・レコン・コムスはそれぞれ固有のBPによる行動をしないと基本的に上がる要素がない訳ですが、ジャマーとレコンについてはBGにいないことも多く、メインでやるのもそれほど難しくないですね。ジャマーに至ってはBGに複数いても問題ないし。

ところがコムスに限っては、ある支援を呼んだあとは、その支援が完了するまで次の支援が呼べないため、他のコムスが支援依頼中だと別のコムスはその支援が完了するまで支援依頼できないのです。
ただでさえ支援間の時間を考えると1回の出撃でそう何度も依頼ができるわけでない上に、更にコムスが数人いてしまうと最早依頼の奪い合いになってしまいます。
せいぜい依頼特性の違うラジAとラジBが1人ずつってのが関の山ですね。

そんな訳で既にラジAがいる場合はサポコムスで出撃するんですが、先に書いたように支援要請してなんぼのジョブなんで、支援要請ができないと基本的にコムスとしての経験値は無いんですな・・・。
それでもレベルが低いうちはレベル差でガンガン上がりましたが、今コムスLV14、流石にサポでは上がりにくくなってきました。

とりあえず既にラジAがいる場合は一応サポにコムス付けて乱入、運良くコムスが抜けたらチャンスとばかりに乗り換えwって感じでボチボチと行きますかね^^。

で、2日分の給料+出撃・撃破ボーナスで造りたかったコムス機体のセットアップができました。

【コムス】

Flesvelg(フレスベルグ)
20060508000117.jpg
コムスは最低でもC4となるため、どうせなので同じくC4からのスナイパーの腕と重SRFを装備です!...ただし、弾数15発しかないですが...(ボソッ
フレスベルグは巨大な鷲(鷹という話もあり)のことです。

とにかく、行ける時はこの機体で出撃してLV20までの@6レベル上げてHGランクのカンスト狙います(`・ω・´)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。