

高コスト機は文字通り・・・

OCU占領区でコムスを上げようとBGを探すも、どのBGも1人ないし2人のコムスが既にいるという状態。

2人いるところはラジAとラジBで分担してたりするのですが、1人のところにいるのはラジA。
自分がラジB持ってれば気にせずに乱入してましたが、お金無くて両方揃えることができなかったので、とりあえず使用頻度の高いラジAを買ってあったのです。

同じBGにラジAがかぶってもなぁ、、ということで一瞬コムス上げをおあずけしようかと思ったのですが、ちょっとマテよ。
どうせコムスLV1なんだからサポに付けときゃガンガン上がるじゃん!
折角サポにも経験値が入るシステムなんだから、そいつを最大に活用しましょうw。
こういうところがFMOのいいところですね^^。



早速メインにアサルト、サポにコムス・メカニック・スナイパーをセットしてコムス1人のところにアサルトで乱入。
ところが戦闘中乱入したところ、既に数機が転がっており、結局ボロボロ状態で全滅^^;。
SRF持った人が数人、MS装備が数人いましたがレコンがいないため、敵に近接されてずるずると、といった感じのようです。
SRFもMSも複数機に近接されて動き回られると弱いんですよね、リロード長いし。
なのでメイン:レコン、サポ:コムス・メカニック・アサルトに変更してレコン機に乗り換え。
先ほどの修羅場がウソのように楽勝で連勝ですw。
もっともN相手なんで人数がいるのに負けること自体、編成が偏っててしかもどこかに落ちがあるか、あとは初心者の集団か、しかないですが。
ま、P戦BGと違って単なるレベル上げBGなんで各自がそれぞれ上げたいジョブで参加してるのでこういう事も少なくはないですがね^^;。

その後も出撃を繰り返して数戦した頃、コムスさんが抜けたのでこれはちゃぁぁぁんす!とばかり、
私「弁当屋しましょうか?」
BGメン「いや、レコンの方がありがたいです」
(注:弾薬補給コンテナのことを通称”弁当箱”といいますw ラジオABPで呼ぶことができる、つまりコムスの仕事です。)

SRFが多い場合だと弁当の需要価値も高いのでしょうが、今回の編成の場合はいち早く遠くまで索敵可能なレコンに軍配が上がりました^^;。
結局そのままレコンで戦闘参加してこの日は終了。
それでもコムスLV1からLV9まで上がったので上々でしょう。

そしてこの戦闘でPLVがLV45になりました。
いよいよC9クラスに突入です。

ショップには一体どんなものが並んでいるのかと覗いてみると...

20060507014346.jpg

ボディ、100万H$越えてます!!
機体一式揃えるだけで200万H$オーバー、その他にもBPや武器関係も大体40万H$~60万H$するので、戦闘可能なセットアップで500万H$前後というとんでもない状態です^^;。
固定収入のみで考えてみると、500万÷4万=125日、約4ヶ月以上...。
C9でこれだから激戦区でゴロゴロしてるC10って...ヽ(°ρ 。)ノ

激戦区、恐るべしです^^;。

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
