

偵察機のその後

レコン、順調に育っております。

20060505145922.jpg


が、そろそろ上がり方が鈍くなってきましたね。
ここからLV20までが割りとかかるのです^^;。

レコンもちょっと面白くなってきましたね。
開始早々にボア絞った状態で上半身または機体全体を回転させてレーダーよろしく広範囲探知開始。
索敵にひっかかると自機以外のほかのMS持ちもロックオンできるようになるので、敵機が接近する前にミサイルシャワーのお見舞いですw。

その後は乱戦になるのでレコン特有の活躍はあまりありませんが、ある程度敵を掃討したあとは、またレコンの出番です。

目視では捕らえられない敵を、センサーAならレーダー(電波探信)とサットスキャン(衛星写真)を、センサーBならソナー(音響探信)とトレーサー(電磁波追跡)を駆使して残る敵を探します。
個人的には、この最後の敵を探し出すのが面白いですね。


そして、レコンといえばセンサー。
前回の記事で書いたセンサーB、実はセンサーA背負って戦闘してたら、BGメンに、LV12になればセンサーBで探知範囲の大きいのがあるよ、というアドバイスを受けて購入したものでした。

そしてつい先ほど、落ちる前にショップ覗いたらLV13でもっといいレコン専用センサーBが出てるではないですか!。

20060505150015.jpg

なんと、探知範囲400mですってよ、奥様!
名前がなぜマングースなのかは考えないことにして、この占領区レベルであることを考えるととにかくスゴイ性能です。
ボア15度だとマップ中心から半分近く探知可能です。
ただ、一つだけ欠点があります。それも重大な欠点が。

そう、おおかたの予想通り、重量が重い!重すぎる!!
これ、前の記事と同じ武器・装備でBPだけ換装すると最高速度12キロまで落ちてしまいます。。。orz

他の軽いので代用できる程度の性能で重いのは今までもあって、それらには当然目もくれずに来たわけですが、今回の性能はアウト・オブ・ガンチューにするにはあまりにも勿体ない。

ということで、こうなりました。

20060505150008.jpg

そう、コムスボディの登場ですw。
このボディでも重量オーバーで機体が持ってる最高速度24km/hを4km/h下回って20km/hまでしか出せません。
レコボディだと12km/h、レコボディ+LV12センサーBで28km/h。
前回、4km/hがでかい、と書きましたが果たしてどうなるか。
と言うか、実績と比べると4km/h減じゃなくて8km/h減なのよね。。。

もっとも、このコムスボディ+マングースでもレコボディにこれまでのセンサーでも武器を軽いものにすると一応規定重量以内では収まるのです。
仮にP戦にレコンで出撃する時は、無茶な装備して動けなくなるのは一番避けたいことなので、火力は専ら他のジョブに任せてレコンは目・耳に徹するのがいいようです。

そういった意味ではセットアップって奥が深いです。
はてさて、この機体。うまく機能してくれるでしょうか。
それはこの後のお楽しみってことで。

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
