

イベント攻略

土曜日の夜に、イベント(FFでいうミッション:FMOにもミッションというのはありますがこちらはFFでいうとクエみたいな感じかな)要員募集のBGが立ってたので、参加してきました。
FMOのイベントはFFのミッションと違ってリーダーだけがクリアとなるため、対象者が複数いる場合は1戦毎にリーダーを回して消化します。


2つのイベントをクリアしてきたのですが、印象深いのがPLV22以上で統制区ルームで受けられる「PMO調査官護衛任務」。
これは味方NPCヘリが戦域外に無事離脱することがクリア条件で、逆にヘリが落とされる(及びBGリーダー機が破壊される:これは全イベント共通)と失敗となるわけです。

このイベント、さすがにPLV22以上で受理できるだけあって、必要最低コストが4で上限なしという。。。そんだけ敵も強いってことよね^^;

FMOではイベントやってなくても大勢に影響ないため、放置してる人が多いみたいで、あっという間に10人集まりましたw
上は上限なしなので、そりゃもうほとんどC6以上ですよ。C10も3人いたかな?
自分はC5相当なのですが、はっきり言ってC5のアサルト機体はダメダメなので揃えていませんw まあ揃えるお金も無いんですが(苦笑。
ということで必要最低限のC4で出撃です。
ちなみにC4は自分入れて2人だけでした^^;

人が集まったところで、各自ハンガー(HG)で自機をセットアップしていざイベント開始!
イベントとしては、更に上のもまだまだあるため、これだけ高コストの人がいればサクッといくだろうと安易に考えていたのですが。。。
いやこれがキツイキツイ^^;
敵が大体3エリアに分かれて配置されていて、護衛対象のNPCヘリはわざわざそれらのエリアをランダムに飛び回る上に、このヘリ、敵の攻撃1発で落ちやがりますTT。
つまりは、ヘリの行動よりも早く各エリアに散らばった敵を掃討しなければならないのですが、これがなかなか。敵も強いし。
最初の数戦はヘリが落とされたりリーダーが爆散したりで全然ダメでした。
その経験から足の速いアサルト数人にRD仕様のメカを一人つけて開幕出現地点から遠いD-1エリアの敵掃討後そのままA-1エリアに、足の遅いメカとコムスなどがMS装備を基本として近いD-4エリアへと部隊を二手に分ける作戦に。
また、自分も最初は普通にMG+盾+肩MSという装備だったのを、とにかく敵を素早く倒す必要からMG+重MGの装備で機動を活かして突貫する仕様に変更。


20060409031433.jpg
<僚機と高速移動中>

3戦目くらいでやっと1回勝てましたが、その後もしばらく失敗が続き、7,8戦目くらいからかな?ようやく勝ちのパターンができ始めたのは。


20060409031442.jpg
<敵機と交戦中>

その後も途中で2回ほど失敗しましたが、最後の方はみんなも慣れてきて負けなしの連勝で無事10人ともクリア達成となりました。ヽ(´ー`)ノ

そして報酬は10000H$!
(゚∀゚*)ウマーですな^^

そして、このイベント連戦で、経験値も結構稼いでPLV30になりました。

20060409031455.jpg

PLV30といえば、うれしいことが2つ。

まずそのうちの1つは、サポが3つ付けれるようになること。

20060409031504.jpg


一番上のがメインジョブ、下の3つがサポです。
これでサポに基本的にメカを付けっぱなしで武器や敵によって残り2つを選択できるのでかなり使い勝手が良くなります。


そしてもうひとつは、なんといってもフロントミッションではお馴染みのあの機体!そう、ゼニスが買えるようになることです。
ショップを覗いてみると、なんと普通のゼニスとゼニスSPというアドバンスドタイプが存在するではありませんか!。

とりあえず、高くて買えない(胴だけで257000H$、腕、足と一式揃えると56万H$~57万H$くらいTT)ので今日は試着だけ(笑。


【ゼニス】
20060409031523.jpg


【ゼニスSP】
20060409031533.jpg


これは胴の試着写真ですが、デザイン的には胸の辺りが微妙に違うのと、性能面ではHPが普通の方が多いです。
デザインが少し違うのとHPが普通の方が多いのは腕、足も同じでした。
これは、実はHGには改造という項目があるのですが、これまでは改造できるパーツや武器はありませんでした。
たぶん、このアドバンスド仕様ってのが改造可能だと踏んでるんですがサテ..。

ともあれ、お金溜めてゼニス揃えようと思ってます。

またこの間みたいに停戦ボーナスでドカンと入金されると嬉しいのですがねww

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
