スポンサーサイト


プロM&フェロー

先週プロミヴォンヴァズでお世話になったリーダーとそのLSの方達と、こんどは「三つの道」に行ってきました。

それと、フェローもサンド領でオークやゴブを相手に、レベル・親密度・装備とも順調に上がってます。



※以下ネタバレ写真(?)あり

・プロM「みっつの道~ルーヴランス編《汝の罪は》」
みっつの道のうち、まずはルーヴランス編である「汝の罪は」のBCである”なにゆえその子は”に行ってきました。
場所はムバルポロスBCで、入り口のゴブにボッタクラレながら飛ばしてもらうか、途中のゴブにスノーリリーを渡して飛ばしてもらいます。
もちろん、歩きでも行けるのですが、その場合は途中の回転扉みたいなところを開けるのに発火薬が必要となります。
まあアクシデントというほどではないですが、リリー渡すゴブのところまで来てからリリー持ってないという人がいて多少まごつきましたが、その他は特に問題もなくBC前に集合。
2PTに編成しなおしてそれぞれ突入します。

こちらの編成は忍戦暗召赤白だっけかな?
良く覚えてない^^;
敵はモブ×4+ベアー1
忍さんが一団をフィールドから引っ張ってきて赤さんが途中でベアーを引き抜きマラソン、その間に他の人はモブを順番に料理していく作戦です。
モブ4体はそれぞれ白(M)、黒(C)、赤(T)、暗(S)で、C→T→M→Sの順に倒して行きます。
ただ、こいつらは寝ないので如何に早く数を減らしていけるかがカギとなるんで、最初っからアビ使ってとにかく早くまず黒を沈めます。
ところが、ベアーのタゲがモブのヘイト連動なために、マラソンのはずの赤さんよりも戦闘中のこっちに来てしまい、戦さんや自分も結構殴られながらという状況^^;
途中、モブは爆弾使わないと思って完全に油断してたところに爆弾がきて全員HP真っ赤になる事態もありましたが白さんの懸命の回復でなんとか持ち越し、あとは力で押し切って誰一人転がらずに無事クリア^^

20060219014506.jpg

あいかわらずのはじけっぷりを見せる3タルのイベントを見終わって、恒例になりつつあるシド前での整列w

20060219014530.jpg


その後、日を改めて「ウルミア編~《群れ立つ使者は》」の最初のBC「向かい風」(アットワ)には忍暗?召赤黒?(途中合流とかでほんと構成見てなかった^^;)で行き、フロウ→各個挑発→スリプガ→1体集中攻撃→1体沈んだ後は残る2体を各個攻撃→フロウであっという間に終了。
BC前に着いた時、とある鉄壁アンコックがミッション進めてたつもりで違うクエイベントを見てきてしまい、突入できなくて再度ストーリーを進めにウィンに戻ったりして迷惑をかけてしまったというちょっとしたアクシデンツがあったことは内緒で・・。
そして土曜昼に、ウルミア編最後のBC「迎え火」(ウルガラン)にナ暗暗赤黒白?で行き、途中リーダーを転がしてしまいましたがなんとか制限時間内に沈めることができ一発クリア^^

ウルミア編は2つのBCとも写真撮り忘れましたがw

これでとりあえず「みっつの道」も残すはテンゼン編だけとなりましたが、これはBCではないので数の暴力でいけそうですねw
日曜の夜にはまだモブBCやミスラBC未クリアの人もいるのでそちらも行きますし。

とりあえずプロM、順調に進み始めましたが、これもひとえになっちゃんの裏リーダー(とそのLSの方々)のお陰です。ほんとに感謝してます。m(_ _)m



・フェロー
フェローの方はアダマン最終装備を狙ってサンド領でオークやゴブを狩り続けてます。
そして先日、ついに最後の親密度クエである「伝える言葉」が発生しました。
これはクビアでのレベル50制限ソロBCで、敵はWSを数回使ってくるのですが、このWS、自分(PC)に対しては高ダメを出すのですがフェローに対してはダメゼロといったシロモノ。
そのため、如何に敵のWS時にタゲをフェローに移しておくかがカギとなります。

20060219014558.jpg

もっとも、敵のWS発動前にはフェローから警告が出されるのでタイミングはわかりますし、そもそもフェローを猛攻タイプにして自分は白なりナイトなり、はたまたサポ白なりでとにかくフェローにタゲを取らせて自分はフェローのHP管理に徹すればまず問題ありません。
危なげなく無事クリア。
カリンがアビ「ブレスドレイディアンス」を覚えました。ヽ(´ー`)ノ


そしてその後もサンド領でゴブを狩り続け

20060219014631.jpg

現在カリンのレベルが53、装備も手・脚・足がアダマンとなり、残すは胴のみとなりました。
ただ、まだ装備固定2箇所しかできないんですよね。
レベル56以上で3箇所、61以上で4箇所全て固定できるようになるのかな。
ということでまだまだ精力的にフェロー上げが続きますw
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

おー
ミッション順調そうでなによりー!
お手伝いにもいけずでゴメンす!!

フェローも相変わらず?w順調そうですなー!
アトルガンまでにキャップ外しができそうですね!
ふぁいとです!

みっそん&WSおめーですヽ(´ー`)ノ
私の時はネコBCが難所でした。倒す順番変えたらあっさりクリアでw

うちのフェロ、lv56で装備固定1箇所発生しましたが、
いかんせん場所考えずにやってるので、リザードだの初期装備だの…
3箇所固定になってから装備考えますw
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
