スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当時、私はまだ戦士レベル5くらいのまっさらの初心者でした。
しかもMMOはこれが初めてで、ほんとに右も左もわからない状態でバスの街をウロウロしていました。

そんなとき、ふと聞こえてきたのがLS勧誘のシャウトでした。
もちろん最初はその意味すらわからず、ただ《PC限定》という言葉に惹かれてそのシャウト主に話し掛けてみました。
もっとも、
私「LSってなんですか?」
シャウト主「リンクシェルです」
私「リンクシェルってなんですか?」
シャウト主「集まりというかなんというか・・」
私「どうすればいいのですか?」
シャウト主「パール渡しますのでそれを付ければOKです」
私「パールってなんですか?」




とまあ、こんな感じだったわけですが、いま考えればおバカな質問にもきちんと答えてくれたのが好印象でそのままパールを貰いました。

そしてこの時、パールを配っていたのが、LS「PCfan」のリーダー・フレナさんでした。
自分は特に攻略HPとか攻略本とか全然見てなかったのでほとんど知識もなくこの世界に入ってきたので、LSに入って初めて判ることも一杯ありました。
このLS入隊当時のメンバーで今でも印象深く覚えているのが
リーダーで面倒見の良かったフレナさん
HP管理人でママンと呼ばれ慕われていたラルさん
自称赤魔道師の白魔道師ワシンさん
騎士道修行に精進するお嬢様アレさん
LSの頭脳たらんと精進するカンさん
LS一の頼れる存在で優しさと力強さを兼ね備えたムサシさん
アレさんの後を追うように騎士道を選択中で後にAFコレクターと呼ばれたアカさん
当時はあまりPCfanで見ることは少なかったにも関わらず、なにか攻略する時には必ず現れて力になっていたネコさん
いつも強烈な誤爆でLS中を笑いの渦に巻き込んでいたシノビさん
ほとんど同じ頃に入隊していわば同期入社的な(w)感じのピッテンさん、さささん、ヴェルさん、ジェレさん、アナさん、アネさん
このうち8人は既にヴァナから去り、そして今また2人が思い出の中の人となりました。

フレナさんとカンさん

自分が高レベルになってもいろいろ助けてもらったはずなんですが、やはり一番印象に残ってるのは右も左もわからない低レベルの時に助けてもらったことが思い出されますね。

フレナさんには、自分が低レベルの頃ほんとによくしてもらいました。
クエをちまちまとやりながらそれでもまだレベルが低すぎてアイテムが取れなくて困っていた頃、クウダフ人形のパーツやカイザーソードをさらっと手渡してくれたり。

カンさんはなんといってもサンドクエの”古の岩塩”でしょう!
サポシでヘルプに来てくれましたがそれでもなかなか出ず、長い時間かかって出たときにはほんとに喜んだものです。

レベル20前くらいになったときに、同じようなレベル集めてアラ組んでジュノまで遠足したり。w
そういやカンさん主催で星読み&間違いと過ちクエの骨ボコイベントもありましたね。あのときはもうすぐ夜も明けようかというみんなグダグダになった時にそれまでネオチしてたアナさんが意識を取り戻して発した言葉がいまでも忘れられませんw


このお二人も1月一杯で引退。
自分は丁度海外出張のため、最後にお二人に会うことはできないだろうと思ってました。
そしてそのとおり、カンさんには結局あえずじまいでしたが、昨日(31日)夜、インしたらフレナさんがいました!
ほんとは初めて会ったバスの噴水前でツーショット写真を撮りたかったのですが、フレナさんがもう落ちる時間が迫ってるとのことでデムまで来てもらいました。
ほんとうに時間がないみたいでなんとか慌てて写真だけは撮りましたが、そのあとフレナさんはスグに落ちてしまわれました。
言葉も見つからず、全くといっていいくらい話もできませんでしたが、それでも最後に一目会えて良かったです。
なんといっても、自分のヴァナ生活はフレナさんに会ったことから始まったと言っても過言ではないのですから。
そしてPCfanにいなかったら恐らくこんなに長くは続けていなかったことでしょう。

Flenaさん
Kanchuさん

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。





20060201100908.jpg


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

いや、マジで最後に会えてよかったですね。
「どうにか提督も間に合ってくれー」とバス行きの飛空艇の上で叫びたかったですもんw
そうか、もうあの時のメンバーはほとんどいなくなっちゃったのですね。
ラルさん引退すれすれ以前のSSはHDDクラッシュで消失してますが、
それ以後のSSで思い出深いやつはこれからブログで紹介していこうかなと思ってます。
さて、もしフレナさんが「コルセアやりにきました、、、」
とかなっても大丈夫なように、残ったメンバーでLSをバッチリ支えていきましょー!

おひさしぶりぶりぃ

とうとうフレナさんにかんさんもなんですね。時の流れを感じますえw
すっかりヴァナのことはサッパリで、密かに皆のブログを巡回しても意味不明の固有名詞がいぱーいですって(爆)

では、これからもガンバってくださいねぇ ノシノシ

ノシノシって一年ぶりにタイプした気がww

>ピッテンさん
ピッテンさんとこにもコメントしたけど、ほんと、しばらく動けませんでしたね。
でも、生き残ったものは・・
さて、気を取り直してこれからもがんばっていきまショーヽ(´ー`)ノ

>アレさん
アレさん!
アレさんアレさんアレさん!!!!
ご訪問ありがとうございます!ひゃほー(壊れ気味w)
いやぁ、ホント嬉しいです。!!

ヴァナの世界もどんどん変わってってます。
更に4月には更なる拡張ディスクも出るわけですが。
そしてPCfanはといえば、あの頃の面子はほとんど去ってしまい、寂寥を禁じえませんが、それでも残った者でまだまだ引き継いで頑張っていこうと思います。
こんな更新もまばらなブログですが、良かったらまたノシノシしにきてくださいねw

いや、ホント最後にお会いできて良かったですね。

お世話になった方々ですから、何も言えないままサヨナラじゃあんまりにも・・・ですからね。
去った方々が「ちょいと覗きに戻ってみるか」思えるような自分達でありたいと思いますね。

ONしてる時はガシガシ盛り上げますよっ!

ラストチャンスおめめんでしたヽ(´▽`)ノ
以下、自分とこのレスにかいたので割愛しますが、ともあれみんなで
がんばって盛り上げましょう~~イベントもばしばしやって。

それよりレス欄におひさびさのお嬢のお名前が。おひさノシノシw お元気でやっちょますか~?
翌日すんごい提督がうれしそうでしたw

アレさんとはオドロキ・・・(と何気なく初めて書いてみる)

>ヴェルさん
ほんと、最後の最後に会えて良かったです。
残った者達でこれからも頑張っていきましょう!

>ヨーコさん
アレさんからのレスにはホントに驚きでした。
嬉しくて思わずtellしてゴメンなさいw

>カンさん
カンさん!
カンさんには最後に会えなかったのが心残りです。
いろいろお手伝いでお世話になりましたが、実はカンさんからは自分のヴァナ人生において最大のヘルプを頂いてます。
それは、多段下方修正のときに、カンさんがナイト上げという道を示唆してくれたお陰でいまの自分がいると思ってます。
お疲れ様でした。
そしてほんとうに有難うございました。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。