スポンサーサイト


週末アラカルト

週末の出来事なぞ。

長いです!

それではドゾー



まずは土曜日。

《レベル上げ其の壱》
いつもの週末通り朝からインして希望出しながらブラブラ。
9時過ぎ頃からサーチ始めると、JPが白2、黒1、戦2、ナ1、詩1希望出てるじゃないですか。
早速お誘いのtell開始。
まず黒さんから快諾を頂いて、次にナにtell。
ところがナさんからの返事が、、
ナ「すいません、こちらもリーダーで編成始めました^^;」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!・・・・・いや、待て。
私「もう揃ってます?」
ナ「ナ赤の68です」
なんと!赤さんがいるではないですか!ラッキー♪
私「こちら暗黒68の2人ですが良かったら合流しませんか?」
ナ「おお、いいですね^^」
てなやり取りがあってこっちがナイトさんPTに合流。
ほどなくナ戦暗白黒赤の良編成が完成。
狩場サーチしてみるとどこもPTが複数いて迷いましたがビビキーならいくつかキャンプ地があるのでなんとかなるかな、と思いビビキーを提案。
ところが行ってみると奥の洞窟が空いてるじゃないですかw
しかも崖上にも誰もいない^^
もうウマウマでしたよ。最初の1時間は時給6000くらいでしたよ♪
しかも楽しい会話付き。これポイント高いですね^^
お昼になったところでリーダーのナイトさんが、「皆さん、何時くらいまでです?」
ところがこれに対して全員が「合わせます^^」
結局そのまま夕方まで狩りましたよw
昼からは崖上にPTが来たり、こっちも続々とレベルが上がったりで経験値のペースは落ちましたがそれでも30000近く稼いで終了。
このレベルのレベル上げでほぼ上がりたてだった人もいたのに全員が1レベル上がりましたよ。スゲーww

《レベル上げ其の弐》
夜はここのところ同じレベル帯なので時間が合えば組んでいるスカイさんを誘ってまたまた行ってきましたビビキーww
事前サーチでは4PTほど居て、流石に奥の洞窟とその崖上はどちらもPTが居ましたが、その手前のところが空いてたのでそこにキャンプ。
ゴブ・ウサギ・キリン、エフト以外沸いたら餌食ですw
ところがこのPT、何を振っても反応ありません;
ナイトさんが3言くらい反応したくらいであとは私とスカイさんが会話してただけ^^;
あ、あと赤さんと白さんがLS会話らしきものの誤爆がそれぞれ1回かなww
経験値的には可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
ただね、やっぱ会話は欲しいよね。
いや、自分も黙々とやってるときもありますがね。
まあみんなきちんとやることはやってたからいいっちゃいいんですけど。

結局この土曜日一日で42000くらい経験値稼ぎまして、朝の時点で68の半分にもなってなかったのが終わってみると69の半分まで来ましたよ^^

装備もホーバーク・チェラータ・シック装備に換装。
20051114084724.jpg



《おまけ》
あ、そういえばこの日、教会前にこんなものが。。。


20051114084734.jpg

晒し首!www




んで日曜日。

《裏氷河》
日曜は昼から裏の日です。
この日は氷河。
もう慣れたものでボス戦すらサクッと終わります。
うちらの戦術はドラゴンマラソンでボスと引き離し、十分離れたところでボスをタコ殴り。
そのあと、池の辺りで戻ってくるドラに全員が倒される作戦。
一人でも生きてるとヘイト残る可能性があるのできっちり全員です。
もちろん全員蘇生アイテムでリレイズ済み。
ドラゴンの攻撃でリレ消されたりもしますが、それでも白さんだけを頼りに蘇生するよりは遥かに早く再戦可能となります。
ドラゴンたちが勝ち誇ったように坂を降りきると蘇生開始。
衰弱は走ってる間に回復するので、そのままハイドラ前の獣人エリア手前の坂まで戻ります。
そこで体制を立て直してサクッと獣人たちを掃除。続けてハイドラをやります。
今回はさっきのボスドラゴンを相手に戦闘体制をとったため、却って時間がかかってしまったけど、いつもなら無抵抗で転がるため、早いときだとハイドラで1時間以上残ってますね。
あと今回のAFは白黒赤獣の4つだったかな。
ゲットできた方おめでとー^^
・・・・・・ナイトAFまだ出たことないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

《アットワENM「トーテンタンツ」》
夜は気の知れた仲間たちとアットワENM「トーテンタンツ」。
トーテンタンツは自身2度目ですが、前回も同様の仲間と自分含めて15人でやって速攻撃破。戦利品も前回は初挑戦で戦利品の上がり全分配という状況でコースケープ、ブラオドルヒが出て(゚∀゚*)ウマーでした。
今回は、発起人であるS氏がコースケープが欲しいとのことでそのヘルプという立場です。
BC突入、昏睡TP溜め、食事、強化をかけて戦闘開始!
と思ったら戦闘終了。やっぱり早!
モ(百烈あり)・黒・ナ(インビン)がいない状態だと確かにキツイかとは思いますけど、はっきり言ってこの3ジョブがいる状態では負けるどころか、苦戦することすら想像できません^^;
で、肝心の戦利品ですが。。。。。

20051114084759.jpg


おおお!
またもやコースケープとブラオドルヒのセットが出たぁぁ♪
コースケープは希望通りS氏がゲット。おめでとー^^
それでもブラオドルヒ、今1500万前後の売買がされているようなので、一人当たり100万前後は確定ですwww (゚∀゚*)ウマー
ケケンチも3500入ってきてこれまた(゚∀゚*)ウマー
是非また行きまっしょいww


《石碑巡礼ヘルプ》
ENMのあと、有志でライカさんとそのフレさんのジラM「石碑巡礼」のヘルプに入りました。
時間も時間なので近場で敵の出るところをまずやってしまおうということで、ベヒ縄張りのポン2体とジタのカエルたん。
縄張りのポン2体を”あっちゅーま”に昇天させ、メアしてチョコボでジタをめざ、、、す?
ぎゃーーーす! メアチョコ4150!!!あり得んTT
はい、走り決定w
まあ走ってったせいかチョコボで現れた一団に先にカエルやられて再び調べられるようになるまでしばし待ち状態になってしましましたが、ほどなく現れたカエルたんもこれまた楽々と撃破。
とりあえず2箇所でしたがおめでとさん^^
残りの戦闘必要なところもうまく合えばヘルプしますよ。
でもソロで行けるところは苦労してでもソロで行った方がいいね。
頑張れ!(ってこれ見てないだろうな^^;)


そんなこんなで、終わってみると激しく疲れたけど充実した週末でした^^
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

みゅーさん 相変わらずはええなぁ!
75まで突っ走りですな。

巡礼お手伝いはありがとーでした!!

トーテンお手伝いありがとうお疲れ様でした。
無事勝利に加えてこれ以上無いドロップでした。
よくやった、感動したっ!

提督もあれ手伝えよコラーってのがあったら言ってね。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
