スポンサーサイト


誓いの雄叫び

LSでプロマシアミッションの「誓いの雄叫び」に行って来ました。

2PT組みましたが、忍40可能な人が一人もインできないという状況のため、
第1PT:ナ狩シ白 暗赤(だったかな?)
第2PT:戦戦白黒 ナ赤(だったかな?^^;)

敵が3体出現するため、それぞれのPTとも後ろの2人がマラソン担当です。
1体目を如何に早く倒すかが勝敗のポイントみたいです。

で、蝉盾がいないのでどちらのPTもそれなりの数のイエローリキッドを用意して望んだのですが、第1PTは途中全滅するも@1体だったらしく、建て直して攻撃。なんとか時間一杯使って撃破したようですがなんとBC占有時間切れで惜しくもクリアならず;

変わって第2PTはというと、1体目が開幕から転輪を使ってきてしまい、おかげで1体目の撃破に時間がかかり、2体目の途中で3体目をマラソンしてた赤さんが死亡、なしくずしに全滅。建て直しを図るものの、残り時間で@2体をやるのは無理との判断から戦闘放棄;

やってみて判ったことですが、敵が転輪を使ってる間は直接攻撃吸収で逆に敵のHPが回復してしまうので攻撃禁止なんだけど、このときのタイムロスが結構痛いですね。しかも転輪を何度も使われると・・・・。
蝉盾の方が楽なのかもしれませんが、今回の編成でも特に悪かったという感じは無いですね。ただ時間が・・。

まあ、対象者で今回インできなかった人も結構いるのでまたそのうちやるでしょう。

・・・・にしてもプロマシアM、お金かかりすぎ;;
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロM2章後半戦

リアルで3章クリアしたので2章の後半について新しいエリアのリヴェーヌ岩塊群サイトA01(通称A01)に行くことになります。このエリアも40制限が掛けられます。中に

コメント

非公開コメント

あらぁ;残念な結果になってしまったのですね;;
私のときは野良で行きましたが、ジョブはなんだったっけかなー。
マラソン担当は私(赤)と暗黒さんでしたね。一戦目は様子見がてら&リッキド取り目的の薬品なしでのお試し戦闘。そこでマラソン役の私があっさりと転がってしまって・・・。2戦目の本気戦では余裕のマラソンでしたけどね。
前衛は・・・どういった構成だったかなぁ。狩さんはいた気がします。盾は忍者だったかなぁ?
戦術は多分同じですね。二人がマラソンしている間にすばやく倒す!と。
プロMはある種運のようなところもありますしね・・・。
私のときも連携中に「転輪」使われてHP大幅回復なんてこともありましたしねぇ。
いかに早く一匹目を倒すのかにすべてがかかってきちゃいますしねぇ。
制限BCでのタル忍ほど脆いものはないですが、お手伝いできそうなら次回行くときはお供しますよ^^

と、ちなみにですが・・・
「怖れよ・・」ではなく「誓いの雄叫び」・・・かな。

タイトルならびに中身は一部間違があったので訂正しましたw

そうですねぇ、結構運かも知れませんねぇ。自分は第2PTの方だったのですが、1体目全力速攻ってのが逆にアダとなり、戦士2名がイカ使って開幕連携&マイティと作戦練ってたので見事にその間、転輪だったという・・・。黒さん白さんは経験者でそれ以外はこのミッション初という面子でしたが、誰1人開幕に転輪が来てることをすぐに見破る余裕は無く、気付いたときには既に遅し、といったところですね。
でもこう言っちゃなんですが、これで敵が見えたので、次は、勝てるかどうかは時の運ですが、もう少し良い感じでできるんではないかと思っております。

開設おめめんです

ブログ開設おめめんです( ^^)/□☆□\(^^ )
良ければリンク張りますよ。バナーなんて後からでいいですからw

最初の訪問からいちゃもん(^_^;)つけてすいませんでしたm(__)m
だってタイトルがいきなり「畏れよ、我を」だったのでびくーりしましたから(笑)
マメット戦は最初の1匹を如何に早く倒すかですね。
後は転輪(でしたっけ?)使われたら殴るのをすぐに辞める事。
最初の挑戦の時に百烈拳でみるみる相手を回復させたのは内緒です(^◇^;)
忍43なのでお手伝いも出来ますが、モンクの方が40でも(メリポによる)反則乱撃使えますからそっちのがいいかもですね。
うちらがやったときは忍も狩りもいないPTでしたが撃破しています。(6回ほど掛かってますが(^_^;))
このジョブで無ければ絶対クリアできなーいって事は無いので頑張りましょう。
プロMは確かに薬品代やらなにやら掛かると思いますが頑張って進めてください

-追記-
 一度コメント付けさせていただいた後にトラックバックしてみました。
こんな感じになるんですよw

ご訪問ありがとうです^^
トラックバックって、コリさんの記事に飛んだけど、要は記事同士のリンクってな感じなんですかね?
まだまだ判らんこと多いですが、がんばっていろいろやってみますです^^

トラックバックってそうです。リンクは相手に張ってもらわないと出来ないですが、これは相手の承諾無しに(笑)勝手にリンクできるんですよ。
もちろん付けられたトラバは消すことも出来ます。
提督のトラバ情報↓ http://muller.blog7.fc2.com/tb.php/4
をコピーして私が記事を書くときに「トラックバックを送信する」なんて言う欄にそれを貼り付けます。これだけw
反対に私の方に付けたい場合は例えば水道の話だったら私の方にもトラバ情報があるので
 http://dsnine.ddo.jp/Kolinahr/tb.php?97
これをコピーして自分の記事編集の中に同じようにトラックバックを送信するとかがあると思うのでそこに貼り付けて更新すればできると思います。
色々試してみてください。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
