スポンサーサイト


猛き者たちよ

13日(土)にプロM「猛き者たちよ」行ってきました。

参加者は私(ナ)、サファさん(白)、ニラさん(黒)、テイヌさん(黒)、ツミさん(狩)、ウッキさん(戦)
+ヘルプでコリさん(黒)、ネコさん(暗)

道中ドレイクのところで絡まれ→全滅がありましたが、蘇生して「帝竜の飛泉」(BC)前に到着です。


このBCはできるだけ黒が多い方がいいということで、コリさん(黒)にメンバーに入ってもらってツミさん(狩)とウッキさん(戦)の入れ替えで2戦行うことに。


あと、オウリュウは飛ぶと寝ない・範囲攻撃がキツイ+着地の時の”タッチダウン”でもかなり範囲ダメージが大きいということで、道中にいる「ヒポグリフの尾羽根」2個でもらえる「雲消霧散石」で地上に降ろすことができますが、事前にフレナさんから尾羽根を8枚もらってたのもあって自分が石6個、ウッキさんが石2個持っての参戦です。



さて第1戦目。
編成はナ戦白黒黒黒。
中に入って強化・食事をしてMP回復後突撃!
Ouryuに挑発! おわ、通常攻撃の痛いこと痛いこと、慌ててディフェしていきなりハイポがぶ飲みです。。ペルオレ飲んでますが全く追いつきません。
マクロも50制限ってことで迷った上でのケアル2にしてましたが、2なんかじゃ追いつきません。
しかもこの時、間違って石1個使ってしまったのはヒミツです・・・

なんとかハイポとサファさんからのケアル3で乗り切っているうちに、Ouryu飛翔!
石使わなきゃ、石、石、い、、うぉぉ、攻撃いてぇぇ、ハイポハイポ。。。なんてやってるところに範囲?きて気がついたら転がってました。。。
どうやら直前にバストン切れてた模様。。。。。
OuryuのHPもまだ半分以上あったので撤退。くぅぅ、悔しいなぁ;;

排出後、外でネコさんが待機してくれてたのでレイズもらって回復。
1戦目の反省から、できるだけバストンを掛け直す方向で、ウッキさんとツミさんを入れ替えて2戦目です。

2戦目。
ナ狩白黒黒黒の編成。
1戦目と同様中に入ってから強化・食事してMP回復後突撃!
Ouryuに挑発! 今度は最初からディフェです。なんとか持ちこたえられるダメですね。
ハイポがぶ飲み+ケアル3(マクロ直したw)で頑張ってます!
挑発・ハイポがぶ飲みの私、離れたところでぺちぺちスタンブレッド撃ち込んでるツミさん、回復とバストン管理に忙しいサファさん、エアロ2撃ち込みのコリさん・ニラさん・テイヌさん。。。。。。
途中2、3度飛翔されましたがその都度速攻で石使用。おとなしく着地してくれます。うむ、かわいい奴じゃw
なーんてのに気を悪くしたのか、なんか特殊攻撃(ws?)とんできてアボーン。。。
当然魔法連発の黒さん部隊に向かっていくOuryu。スリプル(2?)発動!→Ouryu:zzzz
効くじゃん!!
寝てる間にヒーリング、起きたところでもう一度寝かせてレイズもらって蘇生。
この時点でOuryuのHP約半分。
つぎ起きたらもう一度寝かせてMP回復して最後3人の印フリーズで行こうということに。
んで一度起きたところで黒さんにタゲ行くので衰弱中も構わずディフェして挑発!
あと1撃食らったら再アボンってところで寝かせ成功。
黒さんたちも寝てる間に各自ヒーリングして準備万端。
起きた途端に飛翔したので石使用で着地させます。さあお待ちかねの、

印フリーズ斉射三連!(ぉぃ

...むぉ、削りきれてねぇ!タゲが黒さんに行っちゃう!!
と言っても自分は未だ衰弱中。あ、やばい。ニラさん転がっちゃった。
迷ってる場合じゃない。この技、今使わずしていつ使う!

*****インビンシブル!*****発動!

タゲ取りに成功して耐えること数秒、黒さんの魔法発射の末、固定される画面。

うっしゃぁぁぁぁぁ、勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

正直、以前やったフレの話しや、最近挑戦してる人のブログなど読んでもかなりキツイらしかったので、何度も足を運ぶことを覚悟してただけに、1日目で勝てるとは予想外でした。
これも経験者のコリさん・ネコさんのアドバイスや、ツミさん・サファさん・ニラさん・テイヌさんのがんばりのおかげですね。感謝感謝です。

実はこのあと、ウッキさんのを再戦しようという話しをしたのですが本人全く反応ナッシンw かなり待ったんですけどね・・・・
一向に現れないので各自D2もらって帰還となりました。

自分はこのあと、タブナジアへ戻ってNPCに話をして「猛き者たちよ」終了。
つづけて「礼拝の意味」の導入部イベントを見て、ミザレオ海岸に出、礼拝堂入り口に入って再びイベント。
カギトリ直前まで進めてこの日はしゅーりょー。

20050815092234.jpg





翌14日、今度はウッキさん(戦)、スカイさん(戦)、デウスさん(黒)、バワさん(白)の「猛き者たちよ」ヘルプに入ります。
ですが今回は石が少ない。私が1個、ウッキさんが2個のみ。
ほぼ対象者+昨日の面子+フレナさん(ナ)にもヘルプいただいて挑戦です。
この日の内容を要約すると、

1戦目:私(ナ)・スカイさん(戦)・バワさん(白)・デウスさん(黒)・コリさん(黒)・テイヌさん(黒)
いい感じでいってたのですが範囲攻撃により全員真っ赤、私がアボンにより撤収^^;

2戦目:フレナさん(ナ)・ウッキさん(戦)・バワさん(白)・デウスさん(黒)・コリさん(黒)・テイヌさん(黒)
アラPTでBC外から見ていると、開幕すぐにHPが減っていくフレナさん(ナ)...とデウスさん(黒)w なぜ?^^; しかし見事勝利!
ここでフレナさん離席。
更にこのとき、Ouryu飛翔→マラソンって話しを聞く。・・なるふぉど。そういやそんなこと聞いたか見た記憶が・・・全く頭に無かったよ^^;

3戦目:私(ナ)・スカイさん(戦)・サファさん(白)・デウスさん(黒)・コリさん(黒)・テイヌさん(黒)
飛翔したらマラソン開始。途中寝かせますがスカイさんの斧が当たってしまい、Ouryuが起きたところに回復作業してたサファさんが殴られて死亡。リレで復活するも衰弱中につきMP足りず、私もアボンして壊滅。

ここでMP系のアイテムが底を突いてきたので日を改めて尾羽根取りからやり直すか、という提案もしたのですが、日を改めるのは今一度ダメ元で突入しても同じという事と、コリさん・ネコさんのときは「アイテム無くなってからが強かった」という根拠のない(笑)激励に後押しされて背水の再再アタックを敢行。

4戦目:3戦目と同じ
飛翔したらマラソン。飛んだら魔法削りで引きずり降ろす。降りたら寝かせる。寝たらヒールする。アイテムが底を突きかけている割には今までよりも巧くいってます(爆)。
そして誰一人転がることなく見事勝利!
虎の子として使い所をギリギリまで見極めていたたった1個の石、結局使わずじまいでした^^;
いやぁ正直、スカイさんだけ残っちゃうと申し訳ないと思ってたんですが、ヨカッタヨカッタ^^

ヘルプメンバーに入ってくれたサファさん・テイヌさん・コリさん・フレナさん、そしてこの時もずーっとBC外で待機しててくれたネコさん・ニラさん。ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXI
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

猛き者たちよ

おめでとー
なんかソコソコ大変そうな戦いだったのですね。
女子高生は先週は風邪で寝てました。

追伸
( ゚Д゚)ゴルァ!!  ワシも連れてけー

猛き者たちよ

薬品に頼るな!という伝説を証明しましたね。
いつもヘルプありがとうございます^^)/
また次もよろしくです~ ノシ

おーりゅーに限らずプロマシアMって修正で難易度がコロコロ変わるから、本当にイヤンですよね・・・。

おうりゅー越えたらひとまず山場は過ぎた・・・のかな?w
プロミヴァズとかは今では楽ですしねぇ。
以前のヴァズは・・・地獄・・・。
FF3でラストダンジョン入ったらボスまで最悪4時間以上セーブできない・・・まんまでしたからね・・・。

次もふぁいおー!
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
