

ぜっとふぉー

ディーラーでZ4の試乗してきました。
Z4sDrive20i.jpg
Z4sDrive20i
2.0リットル直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・エンジン
最高出力:135kW〔184ps〕/5,000rpm
最大トルク:270Nm〔27.5kgm〕/1,250rpm~4,500rpm

乗り込もうとしてドアを開ける。。。
ひ、低い!!
しかもロングノーズ!
ところがいざ運転してみると視界も取り回しも全く問題なし。
ハンドリングがしっかりしてるうえにコンパクトに纏められてるからですかねー。
これで大きさが6クーペほどでかかったら流石にいろいろ困りそうかも^^;
走行性能でもパワー、トルク共数値的には決して高くないのに「えっ? そんだけ?」って思うくらいもたつきもなくキレイに加速します。
国産でこの数値なら絶対もっさり加速でイライラしてますね。
こないだ代車で乗った116iMスポーツもそうでしたが低パワー低トルクでも決してもっさりしない加速とどのモデルでもグレードでもそれぞれに合わせてきちんとハンドリングを調整してあるBMWってほんとすごいね。
どのモデル、グレードを選んでも走る喜び、操る楽しさは全くスポイルされないのがスゴイです。

あと驚いたのが、オープンでの静粛性。
もちろんエンジン音や周りの騒音ははっきりと聞こえてるのですが隣に座ったディーラーさんと大声を張ることなく普通に会話ができる。
オープンに初めて乗った自分には驚きでした。
途中でクローズにしてみましたがヘッドクリアランスは自分には充分。
天井がうまい具合に丸みを帯びてて頭頂部分がちゃんと広くなってる。

ちなみにオープンにした後のトランクはこんな感じです。
オープンのトランク
内部は横幅もあって広いのですが、入り口の横幅がかなり制限されてしまうため、この状態で大きなものを入れるのは難しそうです。
セーフティーカバー?が閉まればオープン可能なので、まずクローズ状態で大きな荷物をトランクの奥に置いたあとにセーフティーカバーを閉じればあとはいつでもオープン←→クローズを楽しむことができます。

んー、欲しいですw


コメント

非公開コメント

No title

言ったけど…

すげすげ~!!。゚(゚^∀^゚)゚。
 にゃは!(=^. .^=)ミャー
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
