

代車

GW前に、家の駐車場に停めてたところを当てられちゃいまして。
被害自体はそれほど酷くなく(バンパー交換、左ライトユニット交換、ボンネット交換、その他バンパー内センサーとヘッドライトウォッシャー交換で100万コースくらい)、ぶつけた相手もきちんと家まで訪ねてきて「当てちゃいました;;」って申告してくれたので、その場で警察を呼んで現場検証を済ませ、双方の保険にも連絡して修理はBMWが行い、修理代は相手方の保険で100%対応する(自分は乗ってすらいなかったので当たり前w)ことで話がついたので修理に関しては問題なしです。

事故後、相手の保険屋から状況の確認電話が来たときのやり取りが面白かったw

保険屋「この度はわたくし共の契約者がご迷惑をおかけしまして・・」
(中略)
保険屋「それで代車なんですが、誠に申し訳ありませんが、日本車でもいいですかぁ?(すごく申し訳なさそうに)」
私「別に構わないですよ」
保険屋「マークX辺りを考えているんですが」
私「そんな大きいのじゃなくてもう少し小さいのない?」
(今でも若干駐車場から飛び出てるので、これ以上大きいとかなりはみ出す)
保険屋「それじゃプリウスでどうでしょうか?」
私「いや、そこまで小さくチープにならなくてもw あとミニバンとかワンボックスもイヤです」
(全長 M3:4620mm、マークX:4730mm、プリウス4480mm)
保険屋「その中間っていうのはどんなのがあるんでしょうか? ミニバンじゃないのってあるんですか?」
私「(ミニバンしかないトヨタの車なんて知らんがな^^;)とにかく、BMWの方でも代車の用意があるようなので、どちらの代車を出すかBMWと話あって下さい」

まあ普通の保険会社じゃこうなるわな^^;
てか今の日本車からミニバンと軽と四角い車を除いたらほとんど車種ないんじゃw
いっそ「86で」って言おうかとも思ったけど、4月末じゃどう考えても86の代車なんてないしw


で、結局代車はBMWが用意した事業用レンタカーになったようで、E90型の320iでした。

E90 320i

M3から320iに乗り換えるとやはりパワー不足や装備のチープさを感じてしまうこともありますが、それでも思ったよりもレスポンスが良く、なによりハンドリングの素直さは流石にBMWといった感じで数週間の代車としては満足ではないにしても、不満は特にないといったところでしょうか。
もっとも不満とか言ったら周りから石投げられそうですが。
なにせM3と比べてしまうからチープさを感じてしまうのであって、この320iも450万するんですから!
代車なのに家の周りの駐車場はもとい、会社の一般駐車場でも周りの車より高いんです^^;



コメント

非公開コメント

No title

^^; ~やはりM3が良いですよね~
忍耐って~Brunhildr様もうすぐ帰るよ~^^

No title

>彩さん
んー Brunhildが戻ってくるのはもう1週かくらいかなぁ。
待ち遠しいね^^;

代車

外装修理だけで100万とか、流石BMWだ・・・。86があったら乗ってました?w

追伸

そいや鯖は何処にされたんです?

No title

>ウェルさん
火曜日に修理終わって戻ってきましたが、思ったより安かったです。
50万くらい。
ボンネットはダメージを受けていなかったらしく、交換しないで再塗装のみだったのが大きいかな。
単価が高いところだとライトユニットが1個16万、バンパーが9万。
あとはセンサー交換とライトウォッシャーの交換、再塗装、工賃、それとアライメント調整と再コーティング。

86の代車があったら乗ってましたね。
てか86もBRZも出てすぐ試乗したんですけどねw

鯖は元のParameciaからそのまま移行のExcaliberですよん^^
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
