スポンサーサイト


船旅ヽ(´ー`)ノ

4月28日。
まずは新潟港を目指します。
ナビ

GW突入日の昼過ぎだと言うのに、東名ガラガラw
東名

東京ICで降りて環状8号線を北上し、関越道路練馬ICを目指します。
さすがに東京は混んでますな。
環状8号線

関越トンネル。
関越TN
TN疾走

日没前にホテルに到着。
ホテル到着

部屋の窓からの景色。
佐渡島に沈む夕日。
佐渡に沈む夕日

翌朝、新日本海フェリーの新潟ターミナル。
新潟ターミナル

これが今回利用するフェリー「らいらっく」
新潟ライラック

乗船車両用駐車場で乗船待ち。
乗船待機

乗船開始!
乗船開始

さすがにGWだけあって北海道に渡る車でいっぱい。
ドアを開けるのも厳しいくらい><
車両甲板1

そしてこれが行きのときの部屋。
テラス付きの個室です。
デラックスA
テラス

晴れ渡った青空、とはいきませんでしたがうす曇の晴れ、波も静かで良好な船旅でした。
煙突
ウェーキ

そして翌日朝4時過ぎ、小樽港に入港です。
小樽港入港

小樽での日の出。
小樽日の出

苫小牧港付近の国道36号線。
R36苫小牧港付近
ここは片側4車線の国道です。

これは国道12号線にある日本一長い直線道路で、29.2キロの直線が続きます。
日本一の直線道路

桜が咲いていれば桜の名所でも写真を撮ろうと算段してたのですが、生憎まだつぼみの段階という状態で、残念ながら今年は桜の写真は撮れませんでした><

そして5月2日。
こんどは小樽港から出港です。
小樽らいらっく

帰りもおなじ「らいらっく」でした。

小樽港のフェリーターミナル。
小樽ターミナル

帰りは奮発してスイートルームなんぞ予約してみました。
リビング
ベッドルーム
テラス2

小樽港出港。
ウミネコの群れが見送ってくれましたw
小樽出港

当日は本州では大雨ということで天気が危ぶまれましたが、北海道はまだいい天気でした。
船首
バーベキューエリア
ヘリポート

ちなみにこの便、行きのときの満席満車と違ってかなり空いておりました。
まあ一般的には仕事の日なので当たり前といえば当たり前か。
おかげで、車高の低い車が誘導される最下層の車両甲板もこのとおりガラガラw
車両甲板2

そして翌朝6時、新潟港に入港です。
新潟港入港

帰りはルートを変えて新潟から西進して長野に入り、長野道~中央道を南下して東富士五湖道路を経由してきましたが、見事に雨でした><
雨

今、帰宅してスグこのブログ書いてますが、まだ体が揺れてる~w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわあ~~~~^^
よく楽しかったね~~o(^-^o)
夕日、カモメ、船旅、スイートルーム…すごいな~
(自分の飛行がとっても普通です^^;)

No title

>彩さん
おかえりーヽ(´ー`)ノ
船旅は天気が悪いと最悪だけど、今回は行きも帰りも好天に恵まれて波も静かで良かったです^^
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
