スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにこれ?

FFXIの公式HPを覗いてみるとなにやら訳のわからんクエ実装の動きが....



フェローシップクエスト追加について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/07/11)


次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。

このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。




これってばやっぱ、
外人A「日本人ってなんでJPオンリーなんだよ!全然PT組めないじゃないか!」
外人B「なんで他人とつるまないと経験値稼げないんだ? ソロでも稼げるようにしてくれ!」
外人C「前衛ジョブじゃソロで戦えないじゃんかよ。え?サポに回復できるジョブ付けろって? うはwwメイン以外のジョブなんてどれもLV10も行ってNEEEEEEE!www だってやりたくないジョブやってもしょうがないじゃんかよwww」
ってことなんでしょうかね?
ま別に外人に限ったことじゃないでしょうけど、JPのみだった時にはこんなの話題にも出てなかったので一応外人をターゲットにしてみましたが他意はありませんw

えー、でつまりどういうこと?
・自分が前衛ならNPC後衛、自分が後衛ならNPC前衛にすることで自分の欠点を補ってソロ活動ができる
・PCが3人しかいなくてもクエで仲間になるNPCがいれば6人PTのできあがり
・NPCを白魔道師に育てれば白不足解消
・絡まれたときなど、NPCを囮にすることで無事に逃げ延びられる
・直接攻撃を受ける前衛ジョブはNPCにまかせて自分は後ろでのんびり回復(ケアルヘイトのるのでそう簡単ではないでしょうが。。NPCは挑発したり庇ってくれたりはしないでしょうし。そんなときは上の囮作戦?^^;)

いま思いつくとこはこんなとこかな。

でもちょっと待った。
てことは何か?
LV75(でなくてもいいけど要は高LV)のPCがNPCを使おうとするとNPCを自分と同LV帯まで”PL”するのか?
うはwwwマジかんべんwwwwwwww



■e、何考えてるのか訳わかんね.......
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無理やりネタにしてみる

公式よりも提督の記事読むほうが先だったんでまずはそっちへトラックバック。以下公式より抜粋。次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。 このア

コメント

非公開コメント

さっき公式見ました・・・
又わけのわからないものを作って・・・
もしかしてそのNPCも自分らと同じように経験値何十万と稼がないといけないのですかねw

どんなNPCが出てくるんでしょうね。某転がり隊長の言うようにヒゲ親父のみなのでしょうか、、(ちょっとイヤ)
個人的には自分が小さいので、大きい手下を連れてあるきたいですねー。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。