スポンサーサイト


上海、、(´・ω・`)

上海。


上海

いや、それじゃなくてw


こっち。

映画上海
映画「上海」公式HP

以下、ネタばれ含みますので、これから観ようと楽しみにしてる方はご遠慮ください。

別にいいよーって方は下から続きをどうぞ。



話題の映画ということで、公開日の昨日、早速観てきました。

主演はジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、渡辺 謙の4人。
菊池 凛子は鍵を握る重要な役ではありましたが、画面に登場するのはほんの少し。
ということで、上の日本版のポスターには堂々と主演5人のように扱われていますが、、、

オリジナル

このようにオリジナルではあくまで主演は4人です。

で、肝心の内容の方はというと。


関係者の方、ゴメンナサイm(_ _)m

正直つまらなかったです^^;

太平洋戦争開戦直前、ジョン・キューザック演じるアメリカ諜報部員の友人が殺される。
なぜ、誰に彼は殺されたのか?
彼は一体何の情報をつかんだのか?

ここから物語は始まります。

ここに絡んでくるのが上海の顔役(チョウ・ユンファ)とその妻(コン・リー)、そして大日本帝国情報部大佐(渡辺 謙)、鍵を握ると思われる娼婦(菊池 凛子)。

サスペンス物(推理物)とか大好きなので、期待して観たんですけどね。

結果として、友人が殺された理由が日本軍の真珠湾攻撃の情報とか関係なく、ただの嫉妬だったって、何の冗談かと。

日本軍の扱いもひどいものですが、これについては見方を変えれば(大陸側の人々から観ると)、そういった印象も致し方なしといったところでしょうか。
腑に落ちませんが理解はできます。

この映画、内容のつまらなさをかろうじて主演4人の演技力でカバーしてる感じでした。
(菊池凛子はどうでもいいです^^; )

お金払ってまで観に行く映画ではありませんでした。。。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これ米中合作映画なんで日本の扱いなんてどーでもいいんです はい。
私も菊地凛子あんまの好きじゃないんですが日本公開用のポスターにははずすわけにはいかず
5人衆のポスターなんですよね。
まあでも集めたよなあ という感の有る映画ですよね。
ジョンキューザック 2012見た方が良いよ
チョウユンファ パイレーツの3以来かあ
コンリー いつのまにか大物女優になってるけど、これならチャンイーモウやウォン・カーウァイと組んだ映画のがいいお
菊地凛子 押井守のASSAULT GIRLSのがいいかもね
渡辺謙さんはもう少しがんばって欲しいですね。今はハリウッドオファーなら何でも出るべですが
ダレンシャンはちょっちなあと(^_^;)
でもね来た役断らないなんでも出る俳優はたくさんいますので、スクリーンに出るのが華と思いどんどん出て欲しいですね

私の映画感は偏ってるので あまり参考にはしないでねw

No title

「あんたそんなことで人を殺したのかね!」(by目暮警部)
を地で行く結末なわけですか…w
まあ、ドラマでも何でも日中合作だと日本の扱いはアレなので、
それはまあいいんですが、この映画の予告編、CMのイメージソング担当が
半島という、何がしたいんだこの映画?って印象しかありませんでしたw

で、本題ですが、
上海って、残り10牌ぐらいで手詰まりになると暴れたくなるよね…(おい

No title

>コリさん
そうなんすよね。
これって米中合作映画だったんですね。。。
渡辺謙がしきりに宣伝するのですっかりその辺を失念しておりましたわ。
それにしてもこんな映画に出演なんて、もうすこし作品を選んで欲しいものです。。


>ピッテンさん
米中合作でテーマ曲が半島、、、なんでこんな映画見に行ったんだろ?。・゚・(ノД`)・゚・。
話がよければそれでもOKだけど、実際内容クソだったし・・・

で、上海は残り10牌まですらいきませんwww

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
