

今度は南米

5月10日から19日まで出張しておりました。



ここに。

ベネズエラ
ベネズエラ。
日本との時差は13時間半、日本が正午のとき、ベネズエラは前日の夜10時半。
ぶっちゃけ非常に治安の悪い国です^^;

日本からの直通便は無いので、アメリカ経由で入国。
行きは成田→アトランタへ約12時間、アトランタからベネズエラの首都のカラカスへ約5時間、当日(成田出発が夕方だったにも関わらず、日付変更線を跨ぐため、この時点でまだ”当日”の夜です)はカラカスで1泊して翌日国内線で目的地の最寄空港へ。

ちなみにここはスペイン語(というか、南米でポルトガル語を話すブラジル以外はほぼスペイン語)で、まず英語通じません。ワン、ツー、スリー、イエス、ノーすら通じません(ほんとです・・・

お仕事現場とホテルの間は専属の車で移動するのですが、途中どこかに寄ったりってことは一切ありません。
車から降りたら命の保障は無いですw

首都カラカスの夜景。ホテルの部屋が最上階だったので、バルコニーから撮影。
カラカス夜景
夜8時くらい、まあスゴイ渋滞^^;

翌日はカラカスの国際空港を出発してアメリカのアトランタを経由してニューヨーク入り。

ニューヨークに夜到着して、翌朝9時半くらいには空港にいなきゃいけないため、せっかくのニューヨークだというのに、マンハッタンまで観光する時間なし><

けどまあ流石に(?)アメリカです。
ホテルの前には、
こんなの(328i)や、
328i

こんなの(X5)が停まってました。
X5
ベネズエラではBM1台も見なかったw
BMWってのはアメリカ人にとっても羨望なのか、歩道を歩く人のうち何人か立ち止まったり、中を覗き込んだりしてましたねぇ。

そんで、ニューヨーク発成田行きの機材は最近めっきり見なくなったB747!
B747
既に旧式の機体のため、最近はどの国のエアラインも長距離便の機材はボーイングB777かエアバスA380、A330に切り替えているところがほとんどなので、デルタ航空がまだB747を日本便に使っているってことにちょっと驚き。
行きの成田→アトランタ便はB777だったのにね。
しかしまあ、旧式であることは否めず、機内エンターテイメントは(もちろんエコノミーね)先の機体では全て個々にモニターがあって自分で映画を選べるのに対し、B747ではオーバートップにモニタがあって、流れる映画を見るだけ。自分で選べない。
いやぁ、これで12時間はキツカッタ^^;

成田に夕方到着し、あとはNEXで品川へ向かう途中、車窓からスカイツリーと夕日が見事な景色だったので思わずパチリ。
スカイツリー

とりあえず無事帰国できてヨカッタヨカッタヽ(´ー`)ノ





コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
