スポンサーサイト


揺れた

つい1時間ほど前、静岡東部を震源とした地震がありました。

自分のところは震度4。

ちょうど風呂に入ろうとしたときにグラグラッ。

並べてあったガンプラは棚から落下し、ラックにいれてあったビデオテープは飛び出して散乱、台の上に置いてあった縦長のCDスタンドからはCDが振ってきた上にスタンドも落下。

本やらキッチンの整理棚やら、もうえらいことになりました。

ですが、散らかった程度でその他は大きな被害はナシ。

けど、ニュースでみた震源地がヤバイ感じ。

あれってもろ富士山の麓だよねぇ。

震源の深さも10kmっていうし、こりゃちょっと不気味な感じが。。。。

今日は服を着て寝よう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お元気で~!

ニュースが見た、本当に心配しました~!!ここで情報を見た、良かったです~
いつも日本のともために、心配するで、でも自分で何もできないで、気持ちが悪い~~T_T
頑張ってよ~元気で会いましょうよ~~~

よかった

提督、無事で何よりです。
震源が提督の近くだったのと、15日くらいに帰国すると
聞いていたので心配でした。

都内も結構揺れて、昨夜はホントびっくりしました。

”マイクロ・シーベルト大尉”が強敵でなかなか厳しい状況が
関東圏を覆ってますが、コスモクリーナーを導入し、早期
解決を図りたいです。

という冗談はおいといて、気をつけてください。

PS
会社が高層ビルなんだけど、11日以来、ずーっと揺れている
気がします。

あっちもこっちも・・・

あっちもこっちも・・・ホント勘弁して下さい、東の地に安全なトコはないのか。。。
ネットや携帯で知人の安否が確認でけるのがホント有りがたいですね、
こんななかでも仕事しなきゃって・・・ホントこの国もそんなトコじゃおかしいっすよ。
兎にも角にも無事で何よりです、仕事も含めて色々ありすぎてここんとこ胃が痛いっす。。。

No title

よかった、無事で何より。
それ程被害も無かったみたいでホッとしてます。
とりあえず大きい余震は無いみたいだけど、引き続きご注意を。

No title

昔 地震・雷・火事・親父
今 地震・津波・放射能 … そして噴火までは勘弁なという心境です。

今日は久々に早く帰って来れましたが都心はダイア乱れで通常の倍は通勤に時間が掛かり3倍は疲れます。
正直、長期戦をにらんでいますので早め早めのケアルでHP回復しようと思います。
4月からは増員体制が決まったので一安心ですが、会社の中だけ安心でもなあって感じ。
FFでもできればMPも回復しそうですが、今日はもう寐ます。
敵襲以外は起こすな であります。

No title

ラジオで東静岡と言っていたので、心配してました。ご無事で何よりです。

あれから私は、会社のPCで数時間置きに地震情報をチェックしているのですが、
たまーに震源地が『富士五湖』とか書いてある震度1の情報が出てくるので『??』って
思ってました。思えば予告だったんですかね。。。
ともあれ最大震度6強と聞いていたので、心配で書き込みたかったんですが、
iモードも切れ切れ、yahoo!BBも切れ切れでやきもきしておりました。

こちらの余震は落ち着いてきた感じですが、福島市は『マイクロ・シーベルト大尉』が
暴れてて困っております(ジェレさんナイスw)
専門家は連鎖的ではないと言っていますが、各地で続いておりますので、
気をつけてお過ごしください。

No title

>アヤさん
ありがとう。
こちらは大丈夫なので安心してください。
FF14再開したら再会しましょう(笑


>ジェレさん
「マイクロ・シーベルト大尉」・・ナイスですw
つい今しがたも関東で地震があり、こちらも少し揺れましたが、お互いに気を強くもって頑張っていきましょー。


>ヴェルさん
東日本は毎日どこかで大小の地震が頻発してます。
仕事の方は計画節電のおかげで、明日は朝6時からの始業、4時半には起きなきゃならんです^^;
まあしかし、被災地の人たちのことを考えたら、こうやって帰宅してネットできるだけでも感謝せにゃならんですね。


>そうさん
とりあえず今のところは無事です。
専門家(?)の話だと、先の静岡震源の地震は東海地震や富士山の噴火には繋がらないとのことなので、どこまでとりあえず信じるしかないという感じです。


>コリさん
敵襲!!!!・・・うそですw
実際、電気の問題は長期戦になりそうですね。
東電はいまは福島第一(と第二)の対応で手一杯でしょう。
落ち着いてくれば現在休止している関東一円の火力発電所や水力発電所を点検して稼動させるはずですが、それまでは早くても3ヶ月くらいはかかると思われ。
てか、無計画な計画節電のせいでこっちが参ってしまいますね><


>ピッテンさん
ほんとに無事で何よりです。
そちらの「マイクロ・シーベルト大尉」に比べたら、静岡の「アースクエイク伍長」はまだまだひよっこだったらしく、大きな被害はありませんでした。
この上は、「ジェネラル・ボルケーノ」が暴れださないことを祈るばかりですw
冗談はさておき、そちらはまだまだ大変でしょうが、気を強くもって、生き延びてください。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
