スポンサーサイト


大陸へ!

リムサで始めたわけですが、リムサは海洋国家なのでそこは当然港があるんですが。

最初乗り方がわかんなかった。
船が接岸して乗り込もうとしても、前に進めない。
なんのアナウンスもないけど、きっとランク制限とかあるんだろうなー、なんて思ってたら、
何のことはない、船が接岸してもそのまま乗り場でボーっと突っ立ってたら出港時にはイベントムービーになって自動で乗り込んでた。。。。

てかそんなもんわかんねーだろww
普通船ついたら乗ろうとするよねぇ・・・・
なんかさ、この船に限らずFF14って、全体的にシステムとそれについての説明がなさ過ぎるんじゃね?
合成のやり方やマクロの組み方なんかもググんないとわかんなかった。
攻略方法とかどこに誰(NPC)がいるのかってのはそりゃ内容の話だからオープンじゃなくていいさ、けどシステム(使い方)に関してなんの説明もないのは如何なもんかと・・・。

まあそんなこんなで船に乗れました。
ff14_船1

中にはこんな客室があって、
ff14_船2

こんな風に座れました。
ff14_船3

船内の探索が終わって甲板に出てみましたが、特にモンスが襲来とかないんですな。
そのまま平和そのもので、夜明けには陸地が見えてきました。

ff14_船4

港に到着して門を抜けるとそこはパシュハウ沼?でしたw
ff14_沼?

てかどこにいくのか全く調べないで乗ったのでとりあえずマップで確認ww
ウルダハが近いようなので行ってみる!

沼を抜けたらまるでタロンギのような起伏の大地を駆け巡り、
ff14_タロ?

途中のキャンプのエーテライト登録も忘れずにやっておきます。

ところで道中、こんな生き物を見かけました。
ff14_ウナギイヌ?
どうみてもウナギイヌww

そうこうしてるうちになにやら見えてきましたよ!
ff14_ウルダハ2

ff14_ウルダハ3
入ってみると、すごい賑わってる!
人が多い!!
そっか、リムサって人気なかったんだwww

なんか大仏wwwあるし。
ff14_ウルダハ4

ウルダハのエーテライトもちゃんと登録してと。
ff14_ウルダハエーテライト

いろいろ探索して、ウルダハのギルドリーヴ1個やってみた。
てか1個しか交換できなかった。

その後、リムサに戻ってスカルバレーのベヒストに参加。
ff14_ベヒスト

いや、それにしてもお金たまんないww
てか装備が高いよね。
まあFF11もそうだったし、始めたばっかで最初はそんなもんかぁ。

とりあえずまだ飽きてないのでボチボチやってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゲーム内での説明の無さは開始当初から言われてる事ですw
今も殆ど改善されてない・・・

公式のプレイヤーズサイトってのがあるんだけど、そこのトピックスに
初心者向けガイドが色々あるんでそれを読みながらプレイすると良いかも。

No title

>そうさん
エレメンとかウィキとか見ながらやってる。
それにしてもシステム説明が全くないとかどんだけやる気(売る気)ナシなのかとww
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
