

(*´д`*)

納車から2週間経ちました。
走行距離も1000kmを越えたので、ディーラーに1000km点検の予約を入れてみたところ....
M3の初回点検は2000kmとのことでした^^;
出荷時の初期オイルからMエンジン専用のオイルに切り替わるまでまだ@1000kmありました><

エンジンルーム
エンジンルームです。
真ん中にM3の心臓、V8エンジン(S65B40A)が鎮座しています。

コンチネンタルタイヤ

純正装着タイヤはコンチネンタル”ContiSportContact3”。
実は昨年モデルくらいまでは純正装着タイヤはミシュランの”PilotSportsPS2”だったそうです。
不確定情報では、PS2が生産終了となって、次のPilotSports3が販売開始されるまでの繋ぎ(いまは3も販売開始してます)との噂を聞きましたが、実際には3はPS2の後継ではないですし、3が販売された今でもPS2は生産してまして、今でも普通に買えます。
自分的には同じドイツ繋がりなのかなぁとか思ったりしてます。
コンチはドイツのメーカーなので。
ただ、日本ではコンチネンタルタイヤはあまり知名度がないですが、世界的には日本のブリジストン、フランスのミシュラン、イタリアのピレリ、アメリカのグッドイヤーと並んで高性能タイヤメーカとして評価されてるようで、実際に欧州車のハイパフォーマンスカーの純正装着率はかなり高いようです。
ちなみにRX-8にはBSのRE-050が純正装着されてました。

タイヤサイズ
タイヤサイズ。
とにかく太いです。
OPの19インチ仕様ですが、ご覧の通りフロント245/35R19、リア265/35R19。
タイヤ交換の時が恐ろしいですw

ミラー展開
ドアミラーはこんな感じのエアロミラーとなっていて、

ミラー格納
こんな風にやや斜め上に格納されます。

カーボンルーフ
カーボンルーフ。
カーボンの網目模様がはっきりわかります。
ピカピカなので雲ひとつ無い青空と電柱、お隣さんの家まで写り込んでますw

M3REAR.jpg
お尻もおっきいですww
安産型好きです、ハイ(*´д`*)


で、こんな感じになっちゃいました!


WTCC_ヨルグミューラー
ウソです、ごめんなさい^^;
これはWTCC(World Touring Car Chanpionship;世界ツーリングカー選手権)で走ってた車両です。
でもカッコイイよねぇ。
以前エボ3を周りからの白い目など一切気にせずラリーレプリカ化したことのある自分としては、また悪い病気がふつふつとw
まあ、年齢的にもさすがにここまでの冒険はできないので恐らくやらないと思いますが。。。
で、このWTCC車両のドライバー、フロントウィンドウの右上に名前が書いてありますが、ヨルグ・ミュラー(ミューラー)さんといいますww





コメント

非公開コメント

慣らし

私は新車を納車してもらうときは必ず土曜の朝にしてもらってます。
平日は乗れないしね。それと納車の次の日に点検の予約しますw
そうです 土曜一日で1000Km乗って次の日に初回点検済ませちゃうwww
首都圏から1000Kmドライブコースてのいくつか自分なりに持っていて
それで慣らしちゃいますね。
経験的に必ず高速に乗って行きと帰りで2時間ずつは速度と言うよりは回転数固定で走ります。
最近の車はそんなに気を遣って慣らししなくてもいいんですが
やっぱり儀式というか自分と車の相性あわせに必要と思っています。

No title

>コリさん
慣らしは大事だよねー。
永く乗ろうと思えばなお更。
今の日本車ってメーカ公式に慣らしなんていらないって言ってるけど、機械屋として言わせて貰えばどんなにクリアランス良く作ってても初期磨耗は必ずある。
これって、きっと日本車の交換サイクルが平均3年と諸外国に比べて極端に短いことにも起因してるんじゃないかな。
もちろんメーカは短いサイクルで新車乗り換えしてくれれば儲けるわけだし。。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
