

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにきました!

M3_1.jpg
BMW M3クーペ、俗にE92M3と呼ばれるタイプの最新型2010年モデルです。

M3_2.jpg
ボンネット上のパワーバルジ(張り出し)も、その両脇にあるエアインテーク(但し運転席側はダミー)も通常の3シリーズには無いもので、M3独特のものです。

M3_3.jpg
両サイドにあるエアアウトレットは両方ともちゃんと機能していて、そこにあるウィンカーにはM3のロゴが入ってます。

M3_4.jpg
ちょっと暗くて見にくいですが、マフラーは4本出しで、トヨタのIS-Fのようななんちゃって4本出し(IS-Fの4本出しは実はダミーw)では無く、ちゃんと4本排気です。

まだまだ慣らし運転中なので本格的に踏めないのがもどかしいですが、それでも元々が高回転エンジンということで公式に慣らしは5500rpmリミット、つまり5500rpmまでは回せるのでそこそこ楽しんでます。
というかいまでもかなり速いです。ハンドリングや挙動はさすがBMWというべききびきびした素直さでまさに「駆け抜ける喜び」。
今でこれなら、慣らしが終わってレッドまで回せるようになったら一体どんなことになるやら・・・。
ただそこはMモデル。
エンジンの構造はほとんどレーシングエンジン並(例えば各シリンダー毎にスロットルバタフライを備えている、など)のため、長い距離をかけて徐々に回転を上げていって完熟させる必要があるため、公式にも通常のナンバーシリーズより遥かに長い1万キロの慣らし期間が設定されています。(つд・)
最近は以前のように長距離走る時間が取れなくなってきており、一体いつになったら慣らしが終わるものかと。(´・ω・`)





コメント

非公開コメント

納車こんぐらっす!

こんぐらっす!いよいよ来ましたね。
流石Mクラス、存在感が違いますね。
ボディカラーのアルビン・ホワイトが眩しいですわ、BMWったらやっぱホワイトのイメージですよねぇ。
自身の所有してるF8さん2輪ではありますが実はBMWだったりします、コイツは半分スポーツみたいな感じなんですが。
2輪ったら国内メーカーが世界ではトップクラスで知られています、自身も国内メーカー大好きですがね。
しかしながら長距離走行を考えた車体作りを考えて作られるコトが多いBMW、
車体の作り込みはソレに関しては徹底されています。
スポーツ走行も考慮に入れたバランスは特筆モノです、逆にスポーツを楽しみ尽くしたい人には物足りないでしょうがね。
ツーリングモデルに関しても最終的にBMWに行き着く方が多いです、通ってるショップの方にもロングツーリング好きのおっちゃんの多いことw
四輪には乗ったことないですが「走る喜び」ってキャッチフレーズは2輪の方も同じくなんで、
スポーツ、ロング共に楽しめる作り込みがされてるんでしょうね、長い付き合いになる相棒だと思います、慣らしからじっくり楽しんで下さいねw

No title

>ヴェルさん
注文から5ヶ月、ようやくですよ。
長かった。
納車時にディーラーから出るとき、お約束のワイパー作動やっちまいましたwww
金~火とよやく左ウィンカーに慣れたところで、現在コーティング施工でドック入り。
代車は日本車、そこでウィンカー出そうとして左側ワイパー作動!
今日コーティングから戻ってきますが、またワイパー動かしそう^^;
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
