

さよならエイト君

今日、7年乗った愛車とお別れしてきました。

RX-8ドナドナ

我ながら大事にキレイに乗ったと思う。
この車が7年落ちって言うと、結構みんな驚く。
まあそうだわな。
概観はキレイ通り越して年式相当とは思えないくらいに色褪せもないし、走行距離は4万8千弱。
ただ、買取側の価格としては、黄色ってのは人気色ベスト3には入ってないため、絶対的なオファーは少なく、最初期型の平均価格45万が基本となるということでした。
それでも、程度の良さや走行距離5万キロ未満ということで、60万近い額を提示してくれました。
金額だけなら或いはもう少し高く買ってくれるところもあったかも知れない(ロータリー専門店とかね)けど、ほぼ予定してた金額まで頑張ってくれたのと、スタッフの対応がすごく真摯で誠実で気持ちが良かったのでサインしました。ヽ(´ー`)ノ

7年間の思い出が詰まった愛車です。
いざ手放す段になると、やっぱり少し寂しいですね。
ありがとうエイト君。つぎのご主人様にも大事にしてもらうんだよ。

たとえどんなに時代がエコに傾いても、スポーツカーは不滅だ!ヽ(`Д´)ノ



内燃機関自体がいずれ無くなって、スポーツカーの定義そのものが変わるんだろうけどね。。。
その時がきたらこう叫んでやる。


内燃機関が無いねん!!




コメント

非公開コメント

No title

いよいよ交代ですか~。にしても7年には見えないっすw
RX-8のデザインは秀逸ですね~。本当にかっこいいわ。……買いに行くか。(ぇ
4輪だけでなく、2輪も『無いねん』になるんだろうな。。。
なぜか『アクセル開放度に応じて車体全体に微振動を加える装置』みたいな
一般人からするとムダなものが付いてw車はフィーリングじゃーーー!

やっぱり遊べる車は今のうちなのかにゃ~。
雪国でなければロードスターたんかコペンたんを衝動買いしてるところなんだけど。

No title

>ピッテンさん
RX-8に限らず、今のマツダのデザインってどれもカッコイイですよね。
特にRX-8はクーペスタイルを維持しながらも当時親会社だったフォードが出した4枚ドアでちゃんと大人4人がゆったり乗れる車でないとダメ!って指示をクリアするために試行錯誤した結果の後席ドアと低重心、前後バランスなどは目を見張るものがあります。
と同時に、このフリースタイルドアが中途半端とのそしりを受け、特にRX-7信者(w)からはボロクソに言われてますけどね。
元々のコンセプトがピュアスポーツのRX-7と、大人のスポーツカーを目指したRX-8では方向性が違うっつーのw
今のM3(E92;4代目M3)もエンジンが直6からV8になったことで、E36M3(2代目M3)やE46M3(3代目M3)信者からはM3オワタ、だの直6でないM3はM3ではない、だの言われてますが、性能は明らかに格段にアップしていて、かつV8ながらBMWらしい高回転エンジンに仕上がっていて(V8といえば一般的には大排気量による大トルク、大パワーによる直線番長的なものでその分回転は6~7000rpm程度が頭打ちのアメリカンスタイルがほとんど。メルセデスのV8は例に漏れずこのアメリカンスタイルのエンジン。)、紛れも無くBMW M3です。
大体、初代(E30M3)は直4だったわけで、V型がいただけないってのはともかく、直6でないとM3でない、ってのはそもそもが間違ってるぞとw
結局はRX-8にしてもE92M3にしても、それまでの型に乗ってた(乗ってる)人が性能のいい新しいものに対する妬みから来るものや進化を認められない頭の堅い人が批判してるのがほとんどな訳でww

ちょっと話がそれたっぽいですが、まあRX-8はいい車ですよと。
いろんな意味で2台持てる余裕があればもちろん所有したままでいたい車です。
現在世界で唯一の市販ロータリーエンジン車ですしね。


ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
