スポンサーサイト


シフれべらーげ

シフLV26でPTに誘われ、れべらーげ。
構成(開始時)は忍(27)・狩(26)・シ(26私)・白(27リーダー)・黒(27)・赤(28)

リーダーがランク1でどうやら素の初心者らしく、前衛と後衛のLVバランスがちとぶみょうでしたが、さりとて同じLV帯に空いてる人もほとんどいなかったのでとりあえず誘いに乗ってみました。

狩場は海蛇手前で獲物は魚人と魚とのこと。
前衛2人がLV26なのでかなり厳しいかもと思いながらも、まあなんとかなるかと。

ところが狩り始めてみると、予想通りというか前衛3人とも当たらないわ、当たってもダメゼロ連発^^;
そんなんでも1戦に時間はかかりますがなんとか死者も出さずに、経験値( ゚Д゚)ウマーでやってましたが。。。

しばらくしてふと気づくと見知らぬ白AFさんがうちらのPTのそばにいるではありませんか。


20050604020255.jpg


私「あの白さんナニモノ?」
忍さん「あ、あまりにキツイのでLSにヘルプ頼んだw」
私(・・・・・・・・・・)

話ぶりからすると忍さんは別の高LVジョブあると思われる人でしたが、レベル上げPTしててキツイからってPTPLを呼んじゃう神経ってどうなんでしょうねぇ?
そりゃ安全に狩り続行できましたよ。
でもそれって何か違うんじゃ??

まあそんな疑問を抱きつつ、全員LV上がって解散と相成りました。


解散後ズノに戻って港モグを出てみるとそこにはある種異様な光景が・・・

20050604020316.jpg

モグ前の階段のところにずらっと並んで座ってるタルの集団ww

これ一発ですっきりしない気分が吹き飛びましたヽ(´ー`)ノ


シーフLV26→27

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そのレベルでは魚人きっついですね^^;
私は外人さんたちとヨアトルでサクサクやってましたね。
それにしても、PLまでして狩りたいものですかねぇ……
横一列・・ガルカだったら邪魔すぎて文句シャウトになりそうですが、
タルタルだとほほえましいですねw

うはははwww
ガルカのヨコ一列、笑いましたww

PLしてまで旨さを求めるってのはやっぱおかしいよねぇ^^;

昔15くらいのPTでフレ取れてきたとか言ってPTPLやったことありますねその時は数時間で4つあがったかな

そのときはヘイスト、ケアルは普通にやってましたね
確かにうまいんですけど、私は嫌いですね
せっかく6人集めたんだからみんなで工夫してやりたいものですよね~

きつかったらみんなで話してああするこうすると考えるほうが私はすきですw

タルの集団・・・なんかいいですねw(*´д`)

>なっちゃん
やっぱみんな同じなんだね。うんうん。
確かに旨いけど、きつ過ぎるってことは適正じゃないわけで、それなら狩場変えるとかした方がいいわけだし。
というか、今回の場合、確かにきつかったけど狩れないということは無かったのに。
あれだ。忍さん、”絶対に”転がりたくなかったんだね。きっとw

私もシフ28くらいの時にありましたよ、PL。日本人でしたねー。
PLに対しては本当に何の抵抗も持っていない人がいますから、そういう人に「PLはちょっと・・・」って言っても「???」と返されることが多いですから困ったものです。
楽して苦労もせず上げちゃうから、緊急時とかのスキルが身につかないんだよ~!って言いたくもありますが、「たかがゲームじゃん、なに熱くなってんだコイツは!」って言われるのがオチのような気がして強くは反対できなかったですが、結局やめてもらいましたけどね・・・。雰囲気悪くなっちゃったのですよねぇ・・・その後。
砂丘とかでガイディンさんと組むと約90%の確立で漏れなくPLが付いてきますよ・・・。もしくは一度レイズとかしに来てくれると居座ってPLしてくれるパタン・・・。だからPTスキルが身に付かないのですよね。。。困ったものです。

>さささん
「緊急時のスキルが身につかない」・・NA・JPも含めて彼らに緊急時のスキルなんて必要無いのでしょう。なぜならなにかあって壊滅もしくは全滅しても人のせいにすればいいだけ・・。
私「はぁ?何言ってんだ?」って奴、最近増えてきますたね・・・orz

話変わって、先日ユタンガでマンドラ狩りPTしてたとき、ソロPLしてる外人(PLしてるほうも装備から察するにたかだかナLV50くらい)が同じ獲物取り合ってて、しかもうちらの近くでやってるもんだからそいつのマンドラが夢想→うちら寝る、で、アタマきてsayで「死んじまえー!」って言ったら少しして死んでたw
どうやらPLしてくれてた人のMPが尽きたようでwww

タルタル一列はなんだったんでしょうねー。タルタルLSなのでしょうか?

>サファさん
いや、不思議だったのでSayで聞いてみたら、「なんとなく勢いで並んでみた」だそうですw

そうそう、3国付近をウロウロすると必ずPLっぽい人達いるんですよね。
まあ、コッソリ二人で遊んでると捉えればこれはまあどうぞって感じなんですがPT中だとやはり釈然としないですよねぇ。
獲物を変える、狩場変える、素直に帰る(ぇ、試す事はいくらであるはずなんですがその辺りを全て飛び越えて即PLに行っちゃうのがなんとも・・・
MMOだからいろんな人が居てどこに楽しみを見出すかはほんとにそれぞれだから難しい所ですよね。
まあ、そんな時もあったりしますが楽しい事の方が多いはず!(たぶん
そういうのひっくるめてボチボチ行きましょ。

>ソウさん
おういえー!
ボチボチ超特急でLV32ぃぃぃ。
@5LV・・・

道すがらPLしてるのみかけると、
嘲笑の笑みを浮かべてしまう
そんな心のダークサイドヽ(・∀・)ノ

PLつきのPT当たったら急用モードでw

私も一度経験がありますね。むかーし日記に書いたかな。
狩り場についてしばらくして振り向くと4人座ってる(^_^;)
あれれって思ったら(後でわかったが)リーダーのセカンド。
23~25の時でしたがPLと言っても
 ・プロ3だかプロ4を掛けてくれる
 ・リンク時に1匹引きつけてくれる
 ・最後にD2してくれる
とかそんなもんでした。初めてだったのでおもしろい人もいるなあってのが感想でありあくまで非常時のサポートって感じでした。
なので今だとPLなのかお手伝いなのか定義も難しいなあと思います。
例えばよくBCの外で白さんがレイズ要員で待っててくれたりとか狩り場に行くのに他の人にテレポもらう、それからピンチの時に辻ケアルをもらうのも広い意味ではPLなのかなあと思います。
後は時間が無い人が手っ取り早くレベルを上げるのに使う手段という考え方も有りますし一概にPL=悪という考え方は私は持っていません。
でもお金払うからPLして~ってのはお断りしますけどね(^_^;)
まあこういう考え方も有るよ~というアンチテーゼですた

昨日はグスタフお付き合い頂いてありがつおーでした。

機会があれば次回頑張る方向です。

>ヨーコさん
急用・・・で抜けるまではさすがにしたこと無いですね。
疑問に思いながらもいいのか悪いのか良くわからん、つーのが正直なところかな。

>コリさん
確かに自力(PT、アラ含む)以外からの補助という意味では辻ケアルやBCでの白さん待機なども広義でPLと言えば言えるのかな。
絶対に他人の助けはいらん!ってことは無い・・
ああ、でもPTPLの場合はキツければ狩場変えるとか選択枝がある訳で、全てのPLがどうというのは置いといて、今回の場合は???となりますね。。。
もっともそこで抜けてまでPLはおかしいぞ!という意思を貫き通す・・・・ほど聖人ではなかったですがね^^;
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
