

My PC

いきなりFFの話題じゃないですが^^;
最近PCをいじったので現在の環境なぞ。

CPU : AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+
Graphicboard : RADEON X800Pro PCI-Ex256MB
Memory : DDR400 PC3200CL3.0 512MB*4
Motherboard : GIGABYTE GA-K8NXP-SLI
Monitor : MITSUBISHI RDT179S
Soundboard : ONKYO SE-150PCI
Speaker : ONKYO GX-D90
HDD : HITACHI/IBM HDS722516VLSA80 S-ATA 160MB
IBM IC35L120AVV207-0 IDE 120MB
IBM IC35L080AVVA07-0 IDE 80MB
DRIVE : PIONEER DVD/CD-ROM DCR-111
SONY CD-RW CRX-175E
3.5IN FLOPPY DRIVE

FF BENCH3 LOW:8569 HIGH:6151
3D MARK03:8563
3D MARK05:2983

自作初めて2年くらいかな?
ずっとMSIのマザー使ってて、昨年末に64機に移行しようと思い、グラボはRADEON9800Pro(128)AGを使用してたのでそのまま使えるようにAGP仕様のボードを買ったんだけど。
それ以前にも度々熱暴走で落ちることがあって、ファン追加やヒートシンクの取替えなんかやってかなり解消されたんだけど。
で、このMSIの64マザーに変えたら今度はフリーズするようになってしまった。頻度は少なかったんだけど、BC戦とかの肝心な時に発生!(;;
いらないドライバ外してみたりいろいろやったけど変わらずなので、思い切ってマザボのメーカを変えてGPUもPCI-EXPRESS仕様に変えました。
これが大当たりで現在まで1ヶ月ちょい使用してますが、一度も熱暴走やフリーズの類は発生してない^^
おかげでMSIのソケット939(ATHLON64)用マザー2枚とAGP仕様のRADEON9800Pro(128)1枚が余ってる^^;
気が向いたらもう1台組むかな。
環境的にはメインでこのデスクトップPC、サブでノートPCの2台体制だから特に必要は感じてないんだけどねw
余裕ができたらもう1枚GPU買ってデュアルGPU&SLIで動作させてみるかな。

コメント

非公開コメント

お邪魔します^^
開設おめでとうです^^
私もついこの間開設したばかりです^^

グラボx800proって・・・いいなぁ
私x700proです・・・お金がなかったとです
私はずっとP4使ってますけど
アスロンのパフォーマンスかなりいいですね^^
またお邪魔しますね ^^ノシ

ご訪問ありがとうです^^
最初はX600XTとかX700XT辺りを考えていたんですけど、前のグラボが9800Proだったもので、それだとあんまり差が出にくいので思い切ってX800Proにしちゃいました。おかげでスッカラカンです^^;
でもアネさんはX800XTらしいですからスゴイとしか言えませんね^^;

Intelも64が出たんだか出るんだかでしたよね。WINDOWSも64も年内には正式版が出るようですし。
もっともWINDOWS64は買わないでLonghornまで待つかも知れませんがw

自分もなっちゃんと同じで、すぐアップグレードしたくなっちゃうので、おかげで余ったパーツが結構あったりします。1台組むには足りないんですけどね。
ボーナス出たらCPUがAthlon64FXになっちゃってるかもw
ともあれ、今後ともヨロシクです^^
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
