スポンサーサイト


あらーん

ガンダム00も残すところ@1回となりました。
今回の記事はガンダム00 2ndシーズン24話のネタバレ含みますので、見たくないかたはスルーしてくださいw




今日は途中までまさに危惧したとおりの展開で「やっぱそうなのか?」と思いきや、バッドエンドが嫌いな自分にとっては良い方向に見事に予想を裏切ってくれました。

がしかしですね、

「なんだ、あの光は!?」
「あれはサイコフレームのひk(ry」 ( ̄□ ̄;)


更に、

「人は解りあえる。そうだよね、ララァ」(だから違うって( ̄□ ̄;)

※上2つのセリフは今回の00から1stガンダムを連想したもので、実際に1stガンダムで使われたセリフとは異なりますw

そして人の革新として覚醒した刹那、GN粒子の大量放出とともになぜかテレパスに!
しかも「俺達は解りあえる」みたいなこと言ってなかったっけ??
いやこれってどう考えても

ニュータイp(ry

種が元々1stへのオマージュ的作品として作られたのでプロット的に1stと似た構図・構成だったのは解るんですが、00は例えばXやWみたいに全く別のコンセプトだと思ってただけに、行き着く先が同じっぽい感じでちょっと興ざめw

ですがまあティエリア(+リジェネ)=ヴェーダとかもある程度予想できたとはいえこれはこれで驚きの展開でした。
というかティエリア(肉体)の死に様があまりにも^^;
あとはやはりバッドエンドが嫌いなのでラブラブになるべきカポーやトレミー乗員が無事そうなので一安心ヽ(´ー`)ノ
しかし、ラストタイトルの「再生」、これ気になりますね...。
さて、どうなりますことやら。


P.S.ヒロインだったはずのマリナ様、なんかサブキャラ以下の扱いのような気がするんですが?^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

姫様は最終回に00の手の上に乗って『ごろごろし~た~い~♪キラッ☆』とやってくれるらしいですよ。。。
無事サーシェスもくたばってくれてよかった。最後まで気が抜けない^^;
1期のラスボスが金GMで、2期のラスボスは…ガンキャノンですか?あれは?w
個人的には1期の3すくみ状態の泥沼状態のままで、現実的な結論が出る結末の方が良かったんですけどね~。精神的な方面に行くのがガンダムのお約束だとしてもね^^;
それにしてもOP詐欺ですよね、この作品はw
3rdOP、4thOPで肌を晒してせっちゃんと手を繋ごうとしていた、アラウンドサーティの女性は一体誰だったんでしょうね。あんな人いましたっけ?(こら

>ピッテンさん
せめて最終回くらいは姫様の見せ場が用意されているのでしょうかねぇ?
ラスボスの機体は、一瞬出てきた印象ではおもわず08の作業用ザク(もしくはザクタンクw)かよ!?と思ったww
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
