

おニュー

少し前に、それまで使ってたPCの調子が悪くなり、PS2コネクタ部がイカレてるっぽかったので、2年くらい大きな変更もしてなかったのもあって、これを機会にほぼ全リニューアルに近いPC組買えをしました。
しかし、この新しいマシンでも同じ症状が起き、いろいろやってみた結果、外付けのUSBテンキーボードがイカレポンチだったことが判明。
判ってみれば原因はまさに「大山鳴動して鼠一匹」、結論から言うと新しいマシンを組む必要は無かった訳ですが^^;

どのみち、いずれ更新する予定だったもので、ニューマシンはこれはこれでヨシでしょうw

で、今回の構成は次のとおり。

CPU:Athlon64x2 6000+ (3.0GHz、日本のみの89Wバージョン)
マザーボード:GIGABYTE GA-MA790FX-DQ6
         (チップセット:AMD790FX+SB600)
メモリ:DDR2 800 2.0GHzx4枚 (Dual Channel 4.0GHzにて動作)
グラボ:SAPPHIRE RADEON HD3870 512MB 1スロット仕様x2枚 (CrossFireにて動作)
サウンドボード:ONKYO SE-150PCI (流用)
電源:650W(流用)
ケース:ANTEC Nine Hundred(電源下置き、前面12cm吸気ファンx2、背面12cm排気ファンx1、上面20cm排気ファンx1)+12cmサイド吸気ファン増設


CPUはクアッドコアという選択肢も考えたけど、自分はAMD派なんで、クアッドだとPhenomになりますが、現状ではまだノーマルで3.0GHz以上のモデルは出てないんですよね。
Athlon64x2の3.0GHzオーバーモデル(6000+、6400+)からの乗り換えだと動きにモッサリ感があるという書き込みもあり、今回は見送りました。
もちろんPhenom9850B/Eにして倍率変更で対応する手もあるんで、かなり興味は惹かれてますけどw
一応いつそっちに手を出す気になってもいいようにソケットはAM2+のものを選びました。
あと、モニタは春に買い換えたばっかりの三菱電機のDiamondcrysta RDT197S(19インチSXGA 1280x1024)をそのまま流用です。

んで、これのベンチはというと、

3DMARK06advanced : 11190
FFベンチ : HIGH8540 LOW10534
FMOベンチ : 17180


んー、スンゴイです^^;
特に3DMARK06で1万オーバーは夢だったのでw
ただ、この3DMARK06のスコア、実はCPUスコア単体では2000台なんです。
やっぱCPUが脚ひっぱてるのねー。
そのうちPhenom9850B/E手に入れてO/Cしたいですなー。



コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
