

ブリジット再び

暫く愛用していたナのぱんちゅですが、最近みんなスルー気味になってきたので(^^;)、ブリジットクエを進めてみました。

AF着て話かけると、ラプトルジャーキンとシルバーホーズを着て来いとのこと。
丁度忍がそのLVなのでシルバーホーズは持ってたんですが、ラプトルジャーキンが無い。
競売を除くと競売にも無い。
むむ・・・って良く考えたら作れるジャン!

材料は土クリ+ラプ皮2+大羊のなめし革。
土クリと皮なめし用の闇クリ、ウィンダス茶葉、蒸留水を倉庫から送り、ラプと羊を狩ってほどなく皮ゲット。

無事クエを終わらせてパレードキュイラスげっつ!

MUL050505000523A.jpg
パレードキュイラス
防38 HP+28 敵対心+2 LV50~ ナ戦

大体通常ナがLV50で着る装備である鉄鋼銃士隊正式胴鎧が
防40 VIT+1 LV50~ ナ戦暗

参考までにミスリルブレスト
防39 LV49~ ナ戦暗

ミスリルは置いといて、パレードキュイラスと鉄鋼鎧を比較してみると、パレードは鉄鋼より防が-2だけどHP+28は魅力。敵対心+2もナにとってはいいと思える。
一方鉄鋼鎧はというと、パレードに比べて防+2でVIT+2は、”打たれ強さ”を考えるとあって損はない効果。
どちらも一長一短あり、正直LV50くらいのナにとってはどちらを取るか微妙な線です。

それでも先日取った竜の装備に比べたら、全く使い物にならないということは無いので、今後プロMで50制限も出てくる為、持っておくことにします。
というか、VITアップは指輪などで比較的楽にブーストできるので、今後自分のナLV50装備はパレードになるかと思います。

コメント

非公開コメント

【ぱんつ】【残念です】

【ぱんちゅ】【残念です】

提督が本当の自分に気が付いたと思っていたのに・・・(違っ

【ぱんちゅー】【残念です】

ぱんつめん改め、ごーるどせいんつに・・・(違っ

【忍者】【ぱんちゅ】【あります】
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
