

ウルトラじょうずに焼けました~ヽ(´ー`)ノ

はいはい、また自己満足の世界がやってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

MHF、結局前のブログの後、すぐに課金しまして。
立派に育っておりますw

現在HR42、武器や防具もそこそこ揃えてますが如何せん、レア素材が必要な最終形態にはなかなかならんのですわ、コレが(´・ω・`)。
てことで、今持ってる武器はこんな感じ。


《太刀》
ええ、いきなり太刀ですw
リアルでも結構刀剣とか銃器とか好きなんですよね~。
あ、一応断っておきますが違法なコレクションとかしてないですよ^^;

[鬼斬破]
20070814105237.jpg
雷効果のある太刀。一番刀らしい刀w
ほんとはこの後の強化でできる鬼神斬破刀が欲しいんですがね。
レア素材の”フルフルの中落ち”が全くでないんですよ^^;
まあそのうちw

[龍刀【焔】]
20070814105535.jpg
対龍攻撃用の特性がある太刀。
このあとまだ2段階も強化できるのに既に他の自分が持ってるどの太刀よりも攻撃力が高いw
これもいずれは最終段階にしたいねぇ。

[飛竜刀【青葉】]
20070814105932.jpg
毒効果のついた太刀。
これも次の段階へのレア素材”逆鱗”がでないのぉ(´Д⊂

[烈火]
20070814110105.jpg
炎効果のある太刀。
まだ強化途中段階の上に、炎効果なら軍刀の方が強いんだけど、軍刀はそれこそ
レア素材のオンパレードなんで、まあ代用品って感じですかね^^;

[白猿薙【ドド】]
20070814110434.jpg
氷効果のついた太刀。
次が最終段階の【ドドド】。これにするのは他のよりも楽かも。
上位ドドブラさんいけば結構アイテムでるしね。もちろん捕獲ですが。


《ガンランス》
刀剣のつぎはやっぱ銃器っしょw
ってことでガンランス。

[近衛隊正式銃槍]
20070814110823.jpg
これ、Wikiではこの後の強化あるみたいな感じだけど店のオヤジに聞いても”これ以上強化できません”
ってなるし、古龍きたときに現れる伝説の職人に聞いても特に強化発生しないのよね。
なにか条件あるのかな?むむむ。。。
までも、これ実は結構秀逸で通常砲撃が5発ある。
通常は3発のが多いみたいなのね。
接近して突き撃ちするときにはこの2発の差はデカイ!
あ、あとこれの通常砲撃は【通常型】。

[ホワイトキャノン]
20070814111221.jpg
フィンファンネルですww
このあと黒鎧竜の素材でブラックキャノン→ブラックゴアキャノンという強化ルートなんだけど
黒鎧竜ってなに?ww
野良で出たときに聞いてみたら、下位でも出るよーってことだったけど、グラビの亜種なのかな?
グラビ亜種ってみたことないようなw
まあこれもそのうちですな。
現状で攻撃力は近衛と同じで、通常砲撃は3発の【拡散型】。

[フェアネス]
20070814113041.jpg
これは特別イベントのウェブマネーでもらえるガンランス。
ガンスに嵌ったのはこれゲットしてからです。
これは結構いい性能してて、少なくとも下位クエでやるには全く問題なしです。
通常砲撃は3発で【通常型】。


《双剣》
両手に小刀を持って戦うスタイル。
当然間合いが一番短く、思いっきり接近しないとダメだけど
動きの素早さと特殊攻撃の鬼神とで実はかなりのダメージソース。
もっともそこまで使いこなすには敵の動きを把握して動かなきゃダメ
だけどね^^; 自分にはできませんw

[インセクトオーダー改]
20070814112057.jpg
この次の強化で最終形態のインセクトスライサーになるんだけど、素材に上位の”薄羽根”が必要。
めんどいので放置中^^;
特殊効果は無く、極普通の双剣。

[ギアノスクロウズ改]
20070814112322.jpg
氷効果のついた双剣。
この後が最終形態のアンフィスバナエ。
じつは40試験にアンフィスあったほうが楽みたいなテンプレだったのですが、既に終わってしまったw
終わってから作り始めたというなんともな感じです^^;


《狩猟笛》
これはサポート用の武器で、笛によってそれぞれ音色が違っていて、吹くことによって
体力回復したり攻撃や防御をアップしたり、スタミナ減少を抑えたりといった効果がでます。
もちろん重量にまかせて振ると立派にハンマーの代用にもなりますw

[ボーンホルン改]
20070814112904.jpg
わりと最初の頃よく笛吹いてたんですよ。
仲間とクエやるにもこのホルンの”スタミナ減少無効”がいい感じで。
最近はほとんど吹かなくなりましたが。


《ボウガン》
MHFってボウガン使ってる人は分ると思うけど、”ボウガン”ってよりは”ガン(GUN)”だよねw
普段はほとんど使わないけど、ボウガン有利の30試験の時に使い始めて
いまでもたまに使ってます。
弾薬代がかかるので散財武器なのが難点^^;
ただし、改造には他の武器と違って素材は必要なしでお金だけ。
まあただでさえ散財武器なのに強化にまでレア素材必要とかなら暴動
おきる罠w

[ロックイーター]
20070814114111.jpg
徹甲榴弾とか拡散弾とかの重弾薬の高レベルを撃てるのが特徴。
その代わり普通の貫通弾はLV1しか使えないのよねー^^;


《片手剣》
本来、普通にいくつか作っててもおかしくない武器なんですがね。
最初に手にする武器だし。
けど自分で使うために強化したりした片手剣はナッシンw

[βナイフ【蒼】]
20070814114558.jpg
オープンβ参加者のみに配られた片手剣。
この蒼、いい色ですな。
性能もなかなかでこれも下位クエなら全く問題ないんじゃないかな。
ほとんど使ってないから分らんけどw。

[βソード【黒】]
20070814114933.jpg
これもオープンβ参加者に配られたモノです。
なんでも、オープンβの途中でなんかトラブルでログインできなかった時期があったとかで
そのお詫びにと配られたものらしいですが、ぶっちゃけオープンβ終了前日から始めたので
ラッキーといった感じですw。
性能は、、、、まあ微妙ですね。
せいぜい色調からいってVISAクエのゴシックメタルとコーディネートがいい感じか?
ってくらいかな。あまり使えないのは確か。


《ハンマー》
これも思いっきりネタしか持ってない^^;

[スリープボール]
20070814115327.jpg
グリコ協賛、アイスの実の箱にかいてあるイベントコードで専用クエうけてもらえるヤツ。

[おやすみベア]
20070814115521.jpg
(*´д`*)
これに尽きるねw
これ振ると「キュウ キュウ」って鳴くのw
戦闘中でも今ひとつ緊迫感が抜けるww
しかも攻撃力は激弱ww
睡眠効果があるとはいえ、マジ戦闘では全く使い物になりません。
ロビー装備で萌え~な用途にオススメw


他には[大剣]、[ランス]、[弓]があるけど自分はまだ本格的に作って使ったことないですね。
夢とか競技場(?)で使ったくらい。
そのうちそっちにも手を出してみるかも。
でもまずは今ある武器を最終形態にしたいねぇ^^;



コメント

非公開コメント

挨拶

今はMHFかな?ライオさんとはもう少し親交を深めたかったが・・うーむ。残念。また趣味近いからまた逢えるだろう。今はリアル事情でゲーム出来んがまたフラッとゲームしたいもんだ。じゃあ何処かで。

両手武器レボリューション

両手武器は劇的に変わったった。
STR=攻1 DEX=命中1になった事で
肉食もできて更にパワーうp。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
