スポンサーサイト


ENM「猛進転進」

昨夜インして忍上げの準備をしていたところ、ツミさんから「お暇な方いませんかぁ」のLS会話が。
どうやらアットワENMに行きたいとのこと。

自分もまだ一度もENMに行った事無かったし、クエなどの事前オファーや印章も必要ないということで是非ご一緒させて頂く事に。

最初は6人制限だと思ったので、ツミさんがナならジョブ被るので自分は竜で行こうとしたんだけど、どうやら先日のVUで推奨人数は6人でも、その気になればフルアラいけるとの事。
しかもなんとなく戦闘が厳しいようなので、自分もナで行くことに。
まあ経験者さんのアドバイスで私もツミさんもナ/白という、BCではなんとも珍しい組み合わせでしたが。^^;

結局7人集まっていざアットワへ。
今回行くENMは千骸谷の「猛進転進」。
準備段階としてパラダモの丘の頂上に行く必要があるのですが・・・これ、丘じゃないよ;;

MUL050426211935.jpg
ちょっとでも足を踏み外したら即振り出し状態^^;

途中セシさん、ネコさん、コリさんがサイコロの出目が悪くて振り出しに戻された模様TT


MUL050426212242.jpg
コリさんが上ってくるのを待つ間、崖に座って寛ぐサブリガンとパンツマン

そんなこんなでようやく頂上とうちゃ~く!


Mul050426212852a.jpg
頂上でガッツポーズするパンツマン


で、ここでアイテム貰ってなんだかんだでいよいよBCです。(端折り過ぎw)

このENMはボスアントリオン1とザコアントリオン2が沸くそうですが、厄介なのは常に地中に潜っていてPCが上を通過しないと出てこないこと。
ボスが出ればアタリですが、ザコならその分時間とられます。
15分制限なので無駄な時間は極力浪費したくないところですが、こればっかりは運としか言いようがないですね。
しかもボスもザコもある程度HP減るとまた地中に戻ってしまうという・・・;;

まあとにもかくにも、ザコ沸きもあったけど、それなりにいい感じでボス引き当てて結構いい感じかと思ったのですが、後半ボスとザコ同時に沸いちゃって数人死亡TT
それでもなんとか残った面子でボスアリのHPもうあと僅かってところまで追い込んだところでタイムアップ・・・む、無念じゃぁぁ;;ニャロメ;

残念な結果でしたが、面白かったです^^
こんどこその誓いと共に、またヤリマショー!








パンツSSばっかりで肝心のBCのSSが無いじゃないか、って?
それはお約束ってことでwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

段々提督が壊れてゆく……w
アットワENMですが、私がノヤさん達と行った時は、
赤のノヤさんが2体を寝かし&グラビデマラソン、
私は精霊魔法全開で削り、タゲはナイトさんがなるだけガチで
タゲを取るようにして3回目の出現で沈められましたね。
エアロIII~IVを主体にして黒がガリガリ削るといい感じでした。
あと、戦闘部隊は固まって移動して、後衛が地中から
攻撃されても即サポートできるようにしてましたね。
出現引き当てはかなり運の問題ですが、出てからいかに速攻で
削るかがカギになると思いましたねぇ~
まあ、15分戦闘に対して移動1時間以上ってのがアレなんですがw

ああ、いつの間にか裸どころかさらに先のへんt(ryの道へ・・・シクシク

ENM残念!
でも、経験値ロストとかないですし気楽に楽しめて良いですよね。

ガッツポーズパンツマン・・・これはかなりキますね。すごいです。エクスタスィーです。

アントリオンENMは運悪いと時間切れ起こしちゃうそうですね。ズガーンと削れるジョブが居ないとつらいのかもですねぇ。。。
連続魔+スタンとかでガッチリなんてのも出来なくはないそうですが・・・はてさて。

>ピッテンさん ソウさん さささん
ほんとにあと僅かだったんですよ。しかも確かセシさんが不意だま発動してる最中に時間切れ。。
実は途中で連携に絡むはずだった戦さんが回線落ちしたんです^^;
で戻ってきたと思ったらたぶんザコに絡まれたのでしょう、即座にチボン・・;;
けどまあ今回はオキラクゴクラク気分で行ってたのでそれを攻めるつもりは無いです。
回線落ちは、今は99%しなくなったけど、以前は私もよくありましたから。。。特に”BC”の最中にTT

ぱ ぱ ぱんちゅが眩し過ぎる(///(エ)///)
こんな恥ずかしい格好ではしゃぐことが出来るなんてさすが変態さんですねw

ENMは残念でしたね~
今度は僕はサポ戦で行きたいと思います。ナイトのサポ白はどうしても無力感を感じてしまうんですよね。。
僕だけかな?(^^;;

みんながぱんつ!ぱんつ!言ってるからだんだんほしくなってきた今日この頃www
次取れたら取っておこうと思ってますw

ENMは残念でしたね(>_<)もうちょっと早く暗黒WSやっとけばよかったとちと反省です・・orz

次は勝ちたいですね(*^_^*)


ENMマジレスするとやっぱ運の要素が強いです(T_T)
今回で3度目でしたがまだ1回も勝ててません。
1回目 後半時間を気にしてみんなで探したら一辺にPOPして制御できずあぼん
2回目 探せど探せどボスPOPせず時間切れ
そしてこれが3回目です。戦の人は勝手に走ってPOP時の地中からのアタックであぼん。蝉貫通だとあれほど言ったんですけどねえ。
とにかく勝ってみたいものの一つになりました(-.-)

>ツミさん
ツミさんも是非こっちの世界にどうです?w
楽しいですよww

>なっちゃん
ぱんついいおー。注目の的(違うっつーのw

>コリさん
本当に最後あと1㍉あるかないかってところだったんですけどね。オキラク気分で行ったものの、実は結構悔しいです^^;
なかなかPOP引けないで時間切れならともかく、割といい感じでPOP引けててあと僅かだっただけに残念です。
また行きましょー^^
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
