

一等准尉になりましたヽ(´ー`)ノ

タイトルのとおりですw

昨夜の出撃で@1mmくらいまできたので、今朝ソロでロクスタ防衛基地に篭ってN相手にゲージ伸ばしして上がりました^^

20070303090817.jpg

そういえば、FMO始めたのが3月中旬。
訓練兵→初等兵→二等兵→一等兵→上等兵→兵長→伍長→三等軍曹→二等軍曹→一等軍曹→先任曹長→曹長→上級曹長を経て、陸軍付最上級曹長になったのが7月中旬なので約4ヶ月。
陸軍付最上級曹長→准尉になったのが11月下旬なので、これだけで約4ヶ月。
さすがに士官(準士官だけど)になるとそう簡単には上がらないのねー、と思いきや、准尉→一等准尉が、途中1.5ヶ月の出張があったので実質1.5ヶ月~2ヶ月くらい。
最近は激戦区に出ることが多いってこともあるんだろうけど、やっぱり陸軍付最上級曹長(ここまで下士官以下)→准尉(士官、正確には准士官)になるのが大変なのね。
実際、リアル軍隊だと、底辺からの兵士が士官になることは、よっぽどの功績がないとあり得ない話ですしね。
通常はどんなに頑張っても陸軍付最上級曹長になることすら難しいんです。

ついでに、現在の米陸軍の階級はというと、
初等兵→二等兵→上等兵→伍長→三等軍曹→二等軍曹→一等軍曹→曹長(第一軍曹)→最上級曹長(上級曹長)→陸軍付最上級曹長→准尉(准尉1)→准尉(准尉2)→准尉長(准尉3)→准尉長(准尉4)→少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐→准将→少将→中将→大将→陸軍元帥。

自衛隊は、
二等陸士→一等陸士→陸士長→三等陸曹→二等陸曹→一等陸曹→陸曹長→準陸尉→三等陸尉→二等陸尉→一等陸尉三等陸佐→二等陸佐→一等陸佐→陸将補→陸将。


あ、それから昨夜のFOGさんにお邪魔しての出撃で、FOGさんの終身隊長・アキさんが参加されました。
お初でしたが、感じのいい人でした^^。
これからもガンガンFOGさんにお邪魔させて頂きますので、今後ともヨロシクです。ヽ(´ー`)ノ


テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

昇格おめでとー。
私も@8mmぐらいで准尉にはなれそうな
感じなのですが長い長い^^;
階級なしで、緑服・赤服・白服・黒服の
シンプル軍隊なら良かったのに!(どこのZAFTだ
あれ?アーサー副長って黒服だったような…実は幹部クラス?アイツは絶対キャリア組だな…w
って、脱線しました。
今週は全て21時以降帰宅で死にかけでしたよ^^;
まったり激戦区でゲリラやって上げるかー

>ピッテンさん
陸軍付最上級曹長→准尉がどう考えても長いですわ^^;
まあロクスタゲージ上げならソロでも結構いい貢献値来るので時間ないときにコツコツやるにはいいですね^^^
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
