スポンサーサイト


話し合いも大事

昨夜もFOGのみなさんところにお邪魔させて頂いて激戦区の補給路や都市、サカタ、廃墟など転戦しました。

↓は補給路での戦闘の動画です。
『対E.D.E.N戦』(2007.02.10)

でもこれ以外は都市、サカタ、廃墟、どれもこれもボロ負け...。
ですがボロ負け連続の後、デブリ確認しつつ話合いをしました。
何がどういけないのか?
編成の意味はどういうことを狙っているものなのか?
トンでは機能している連携がなぜこうもうまくいかないのか?
これらを打開するにはまずどうすればいいのか?
etc,・・・。

正直、ここまでの話合いっていままで覚えがありません。
そればかりか、あるセットアップに対する動き方や位置取りについて、指示したリーダーと任された方がお互いの意見を出し合って煮詰めていく姿勢には目からウロコでした。

野良ならともかく、ひとつのSQとして動く以上はお互いの意思の疎通、思考の咀嚼が大事なんだと改めて実感しました。

そして最後に2戦ほど、全員アサにしていま話し合った内容を確認するために練習場で練習して終了。

戦績はボロボロでしたが、それ以上に有意義な日でした。
あとは普通にできるように、またプレッシャーの強い相手にもできるように昇華させていくことが大事ですね。


スポンサーサイト

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

こんにちわ^^
昨日はありがとうございました。

話し合いはいつものことですね^^
指示側とやってる本人の感覚は違うものなので、
なので言いたい事は言ってくれて構いませんから。

うちは 知り合いオンリーBGです
その中に参加したからには遠慮はいりませんよ^^

>ツカさん
ご訪問有難うございます^^。
これからは今以上の声だしを心がけていきますのでヨロシクですヽ(´ー`)ノ
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
