

大型兵器イベ

島流しからようやく開放されて戻ってきました。

FMOに入ってみると、なにやら公式イベントやってるのでちょろっと野良BGに乱入してやってみました。
内容としては、雑魚が数機とメインの大型兵器1機がいて、その大型兵器を倒すのが目的。
実際どんなのかというと、こんなやつです。
20070203095623.jpg

これ、動きがカワイイですw
なんていうか、よちよち歩きで、狙った獲物の後を付いていく様はまるで、、

雛鳥が親の後ろを必死についていく感じww

もっともついて歩くだけならカワイイのだけど、頭からキャノン撃ってくるわ、下から火炎放射するわ、あげくに体当たりまでかましてくるという、なんともやんちゃな駄々っ子ですが^^;

あまりにオイタがすぎるので、みんなでお灸を据えてあげましたw
20070203095631.jpg


これ、HPが多く、しかも自動回復までしやがりますが、人数にあったコスト調整さえすれば特にきつくはないです。
もちろん、メカさんは居た方が楽ですし、弾数少ない武器の人がいればラジAはあった方がいいですが、基本的に”こうじゃなきゃダメ”ってジョブ・武器はないですね。
実際、この野良BGも、夜にSQ立てて野良乱〇でやった時も特に装備・ジョブは不問で問題なしでした。
自分はSG+MGで出てましたが、昼の野良と夜のSQでかなりの数やりましたけど、弾切れで補給したのは、片腕飛ばされて武器一つなった時くらい。

がしかし!
今朝インしてみると、既に装備縛り・ジョブ縛りのコメント出してるBGがちらほら...。
激戦区に出ないやつはヘタレだとか、過疎の原因を運営側や占領区から出てこないプレイヤーのせいにしてるけど、新兵や中堅の激戦区進出を阻んでるのがこういった排他的・自己中心的な行動が原因だということに気付かんのね。
個人的に楽だからとその武器を使うのは一向に構わないが、乱〇のくせにそれを強要するのはどうかと思っちゃったりもした訳ですよ。

ま、気を取り直してイベントの内容に話を戻すと、これクリアするとLV8、18、28、38、48の胴・腕・足の各パーツがランダムで出る(ランダムなので出ないこともある)のですが、1機つくるには胴+腕2本+足の4つと全5レベルあるので、レベル合わせて揃えるにはなかなか大変です^^;

それでも一応、レベルばらばらですが全パーツゲットできたのでセットしてみました。

20070203095639.jpg

”アバローナ”という機体だそうですが、そこそこカッコいいような。
性能としてはRD機なんですが、RD80km(通常最高40km)なんでゾラシリーズみたいなもんですかね。
もっとも、ゾラと比較してHPはかなり多いし、積載重量も多いらしく、耐性もBなので、ゾラを使ってるセットアップの場合はこれに乗り換えるといいかも。
通常のアサとしては使えないけど、例えばジオなどの狭くて高機動が活きにくい場所での重アサとしての使用はアリかな。

で、この機体を見てたらこんなもの持たせてみたくなりました。。

20070203095646.jpg

なんか似合うww

あと、公式によると、
「~前略~、未確認パーツのデータはヴァンツァーによる実戦運用を通じて収集・解析できるため、これらを鹵獲(ろかく)した本人に継続使用が許可される見通しです。」
とあるので、もしかしたら後でショップに反映されるかも知れませんね。

いずれにしても高LV機体をタダでゲットできるチャンスですよ、奥さんww
売値も高いしね・・・ボソッ






テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

祝復帰

おお~^^ 復帰したかぁ
ハフマンではゆるり、ゆるりと時間が流れていましたからまたご一緒よろしくです。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
