スポンサーサイト


誓いの雄叫び リベンジ

誓いの雄叫びリベンジに行ってきました。

編成は 
主力部隊:スカイさん(戦:盾) テイヌさん(シ) ピッテンさん(狩) サファさん(白)
囮1及び囮2サポート:ジェレさん(赤/忍)
囮2:私(ナ/戦)

まずは、BC占有時間を有効に使うため、最初は突入してもイベントを見たら即離脱。これで次入るとイベントムービーは発生しません。

一旦イベントを見て離脱した後、本格的に作戦会議。
作戦は、
・主力部隊ピッテンさんが中央、囮1ジェレさんが右、囮2私が左の敵を引っ張る。ピッテンさんはそのまま通路に引っ張り主力部隊で倒す。
・その間、ジェレさんが2体目、私が3体目のマラソン担当。マラソンは2人ともサークル外周を走る。1体目が沈んだら主力部隊最初の4人のまま2体目と戦闘、ジェレさんは3体目をマラソンしてる私をサポートする。
そして最大の重要ポイントはやはり”とにかく1体目をできる限り早く倒せ”

Mul050423213012a.jpg
作戦会議の様子

当初は、一度立ち位置などの確認のためにノーアイテムで突入し、様子をみていけそうなら本気モードに移行、排出されたら外で待機してくれているネコさんにレイズもらって本気モードで再突入するっていう案もあったんだけど、そもそもノーアイテム=リキッドもハイポも使わないって訳で、これで様子みて本気モードに移行なんて状況になる訳がありません。
6人全員が2回目以降ということでBC内の雰囲気は分かっているため、結局最初から本気モード全開で行くことに決定。

ドキドキしながらも絶対に勝つ!の誓いのもとに突入!!
戦闘中の手に汗にぎるような実況はピッテンさんの日記を見てもらうことにして、囮部隊からの視点で振り返ってみると、
まず前回は外周マラソンといっても、こちらが早く走りすぎて敵にショートカットされ、結局追いつかれて攻撃されたので結構ガシガシとHPを減らされてたんですが、今回は2回目ということで心に余裕ができ、後ろを振り返って敵の位置を確認しながら走れたため格段にHP減少量が少なくすることができました。
それと最初に飲んでおいたペルシコス・オレもいい感じで効いており、距離が近くなった時に何度か直接攻撃を受けましたが距離を離して走ってる間にHPが回復していきます。
ただ、できるだけ格闘を除く近接武器の時にリキッドで固定しようと思ってたんだけど、走ってると敵の武器が何か判別するのが難しく、1体目の途中くらいでガ系が2つ飛んできてHP半分以下にされましたが、いいタイミングでピッテンさんが影縫い(でしたっけ?)で動きを止めてくれたのでハイポ2本飲んでHP回復。
そうこうしてるうちに1体目撃破。
こうなると結構楽になりますね。3体目は依然としてマラソン中ですが、要所要所でジェレさんのバインドで動きを封じてもらい、ハイポ飲んでHP回復。ちょこっと近づいて武器確認すると槍だったためリキッド発動で槍に固定。マラソン再開。
そのうちに2体目撃破の報告が!
後はコイツ1体だけです。総力戦です。いままでただただ走ってただけなのでもう狂ったように切り刻みます・・といっても攻撃間隔は決まってるのであくまで”気分的に”ですけど^^;
そして遂に3体目も。

おお、勝ったぁぁぁ!
しかもクリアタイム12分2秒で記録更新のおまけつき!

クリアイベントムービーでのあまりに情けない自分の姿に唖然としつつ、飛ばされたバス灯台のところで6人ともしばらく余韻のため動けませんでした^^

時間もあるし折角なのでこのまま2つの道サンド編まで終わらせることにして各自倉庫いったりしながらメイン装備を着ていざジャグナー森林へ。

桟橋の爺さんを見つけた途端にモルボルNMが沸くというちょっとしたアクシデントもありましたが、この面子でこの人数なので特に危なげも無く撃破。
実は何度も挑発しようとしてできず、サポ確認したら移動用に着替えた白のままだったのはご愛嬌ってことで。^^;

で、モルボル倒した後、爺さんを囲んで記念写真w
MUL050424000224A.jpg


次は2つの道ウィン編で登山となりますが、また是非一緒に逝きましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クリアおめーん。

プロMはほんとに難易度が高いですが、やってるうちに段々慣れて来て突破口も見えて来ますね。

次も気合と根性と転がりでガンバですよ!

いやぁ、前回の苦労が嘘のようにサクサクでしたねぇw
ちょっと開幕連携がスタン止めくらって時間かかったので、
ヒヤヒヤしてたのですが、ご無事でなによりでした^^;

お手伝いいけなくて申し訳なしー。
クリアおめでとうです!!
限界5も同じようなもので、クリアできるときってサクってできちゃうから不思議なものですよねぇ。
次の山場、神を名乗りても努力と根性でイナズマキーーック!(謎

>ソウさん
今回は転がらなかった^^;
気合と根性ならまかせとけ!
・・・・・・でも、お金が・・・・・・・・orz

>ピッテンさん
マラソンしてたので戦闘がどんな風に行われていたのかはピッテンさんの日記見て知りました^^
それにしても前回のがなんだったんだ?ってくらいサクっといきましたね。
終わったあとは暫く放心状態でしたよ^^;

>さささん
なんもなんもー。
ほんと、ダメなときは勝てる気がしないってくらいなのに、勝つときは”サクッ”と音が聞こえるくらいすんなりですねぇ。
まあ、あれと一緒ですね。
「出るときは出る」
まさに格言です。

ほんと勝つときは拍子抜けするほど勝てるんですよねえ…
負けがこむとホント落ち込みます…。
ともあれ突破おめめんでした(´▽`)ノ

ブログはじめますたので、リンクさせていただきました~
今後とも、ヨロニコフです。
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
