

2007年 暫定始動

2007年も1週間経ったわけですが、みなさんはもうお正月気分は抜けたかな?
もっとも明日は成人の日なので、新成人の方々はいろいろ着飾ったり、しばらくぶりの友人に会ったりするのに今からウキウキワクワクかもですね^^
自分はというと明日まで休暇ということで、この休暇中はFMOも帰省中の実家から繋いでログインしております。

昼はちょっと空いた時間にインしようとすると、階下から「ちょっとー」と呼ばれて用事を言いつけられ、みんなが寝静まった夜中にやってると、翌朝「あんた、何一人で夜中笑ってるの?」とVCで盛り上がってた声が隣の部屋に聞こえてたりと、普段一人暮らしの身には何かと気を使いながらの出撃ですが、きっと家族と同居環境の人はいつもこんな感じなんでしょうね^^;

まあそんな中でも、ボチボチとやってアサLV46、ついでに人いないときにソロで稼いでたレコンとコムスもそれぞれLV25まで上がりました。
20070107132309.jpg
アサもいよいよって感じですかね。
もっともLV50まではまだまだ遠そうですが^^;

お金がそれなりに溜まってたのでアサC12機体をセットアップしちゃいました。
20070107132549.jpg
そう、見てのとおり改造機ですw
機体自体は総改造コストのうち耐性1アップ+残りコストをHPに振り分け、武器は全ての改造コストをダメージに振り分け。
腕はもっと高コストの腕いろいろ比べてみたけど、重量・性能・HPのバランスからいくとこれで決まりかな。
BPは加速ターボですが、この後のLV42のもので積載+2、LV48のでもいまのに比べて積載+4なのでほとんど変わりありませんな。
もちろんBP自体の性能は加速性能とか少しだけ良いみたいだけど、どのみち機体トータルでの加速性能はA+以上には上がらないし、こんなもんでしょ。まあまたお金余ったら付け替えるかも知れんけど。
てか、こんな機体作ったってまず出撃することないですけどねww
ちなみにこの機体、改造有効なところに出撃すると、1戦で9940H$飛びます^^;

あと、先日ミニトンに出撃した際に、MPジャマーで出てみました。
CMジャマーは下水などで何度か出たことありましたが、MPはP戦では初めての経験でした。
もっともこの日当たった敵さんたちはあまり錬度が高くなく、MP初心者のヘボイ動きでもどうにか障害入れまくれたので助かりましたが^^;
正面からダッシュで自分を狙ってきたアサに連射障害かけたときなんかは、遠めでSW撃ってくるも当たらず、折角接近したときにはゲージ溜まってなくてただ武器左右を切り替えるだけでオロオロしてるのがたまらなかったですね。まるで敵さんの
「ぎゃーー、撃てねぇぇぇ!」って声が聞こえて来そうでした^^
リアル余裕ができたらMPじっくりやるのもいいかなと思いましたヽ(´ー`)ノ

20070107135011.jpg
C2ジャマー機

20070107135055.jpg
C3ジャマー機

ちなみに、上の2つのジャマー機は、C2の方は腕盾を20kgのものに、C3の方はそのままでLV12のアサ車輪足に換装可能なので、砂浜でおもいっきりRDで「ギュイィィィ~ン ブルルルル~ン」と遊べますww

とまあこんな感じで年末年始の休暇を過ごしてきましたが、明日月曜からはまた出張先に戻るので、今晩の出撃を最後にまた1ヶ月ほどインできなくなります(つд・)

今晩は大いに暴れて、あとは1ヶ月の辛抱だ!



テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

ライオさん、ご無沙汰~~^^
今年もDFさんには世話になりますですw
私も忙しく、今日(7日)、先月クリスマス前から
2週間ぶりインでした。。。
明日も祝日仕事だし。。。
ま、お互い今年もまずは元気にがんばりましょw

余談だが今さらFFに誘われるんだよね~
オイラ、ハマリ症だからやると、生活に支障が
出そうで。。。(;゜ロ゜)
・・・多分、やんないw

>カツさん
あけおめです~^^
確かにFFはまとまった時間とそれなりの人数がいないとなにもできないゲームです^^;
メインジョブにしか経験値入らないのでサポ用ジョブも平行して上げていかなくてはいけないし、サポはひとつしか付けれないんだけど、場面によっていろんなサポが要求されるのでいろいろなジョブをあげなくてはいけない。
そして一番厄介なのが、自分の好きずきでいいじゃん、ってことを許容しない周りの空気ですね・・
”理に適ってない組み合わせ”はPTの誘いが来ません^^;
もっとも広大なフィールドを駆け回ったり冒険の中でのいろんなプレイヤーとの出会いといったところはFMOにはない楽しさですね^^
ま、いずれにしてもFFやるにはまとまった時間が必要です・・
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
