スポンサーサイト


2006年総括

早いもので今年も残り半日となりました。

思えば今年はある意味転機の年だったような。

FFでは、昨年末に暗が75になって以来、どうにもやる気がでない状態で2006年を迎え、リアル出張の連続でインすらまともにできない環境だった頃にフレナさんの引退。
その後もリアルの忙しさを縫って少しづつインするも、まとまった時間が無ければ何もできないゲームシステムに虚無感を覚えながらいつものようにジュノの庭をただウロウロしてたある日、ピッテンさんから
「いまFMOやってるんだけど、これ面白いわww」
というLIVEリポートのtelが第一の転機でしたね。
以前から気になってたゲームだったので、夜9時を回ってたにも関わらずtelきたあと速攻でFMO買いに行ってtelから2時間後にはハフマンにいましたねw

FMO始めて無料期間中はほとんどFMO入り浸りでしたが、丁度無料期間が過ぎた頃にFF開始当時からの仲間だったアナさんのFF引退→FMO参加や、FFにアトルガンが追加されたこともあって(といっても自身アトルガン導入は発売から1ヶ月以上後でしたが^^;)FMOやったりFFやったり。

第二の転機はリアルで春に配置換えがあり、海外出張めじろ押しの部署から変わった....はずなんですが、未だに
「お前、海外慣れてるだろ。ちょっと行ってきて」
の一言で行かされる始末^^;
ただでさえ今の部署は国内出張が多いのにそりゃないぜよ(つд・)
一体何のために異動させたのか分からん^^^;

そんな中、第三の転機が訪れます。
FMOで、ピッテンさん・アナさん・自分の3人でSQ『PCfan_2nd』の結成とSQ『Deep Fog』への入隊。
それまでダラダラと適当にFFとFMO行ったりきたりしてたのが、『Deep Fog』参加のあたりから徐々にFMOの比重が高くなっていきました。

それでも夏頃まではFFの方でビシージだったり花火大会だったりといったイベントにはぼちぼち参加してましたが、実を言うとこの頃、FF引退しようと思ってたんですよね。
んで、どうせならやっぱり最後はみんなに会いたいということから末日が週末になってた9月一杯で終わろうと考えたんですが。
ところが9月末に海外出張の予定が入ってしまい、タイミングを逃したままずるずると未だに解約はしてない状態です。
もっともその後何回かFFに顔だしましたが、すっかり情勢が変わっていて、新しいシステムなども追加されてたりではっきり言ってもう着いていけないですね^^;

一方のFMOでは、SQメンのみんないい人達ですぐに馴染むことができ、活動の方も11月頃からはSQ『Team F.O.G』との合同で激戦区にも出撃するようになり、ますます楽しくなってきたところで約2ヶ月の出張生活。
とりあえず年末年始の帰省でいまこれを実家で書いてるわけですが、年が明けたらまた残りの1ヶ月出張です。
まあ出張から戻ったらまたリハビリして本格的にバリバリ参戦しますよヽ(´ー`)ノ

2006年はこんな感じの年でしたが、FF・FMOの皆様、大変お世話になりました。
2007年もFMOはもちろんFFもまだ解約しませんので両ゲームの皆様、引き続きヨロシクお願いしますね!

それでは皆様、良いお年をお迎えください~^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1年あっという間ですなー
色々出張お疲れです。

私もFFは不定期になりつつありますが、タイミング合えば何かやりましょー
って事で来年も宜しくです。

ではでは、良いお年を~ヽ(´ー`)ノ
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
