スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎上編成

土曜日にSQで戦術を統一しようというノウェさんからの提案があって、アサルトは中以上のGR+ARF(+加速TB)。

とりあえずノウェさんがセット例として挙げてたゾラ胴でセットして激戦区ミサイル基地に出撃です。

自分はP相手にはほとんど突撃アサしかやったこと無かったし、SQ全体としてもP相手にRFに慣れてる人少ないみたいでもうボロボロ^^;
こりゃイカンということでUSN占領区ミニトンで練習開始w

最初はやっぱりボロボロでしたが、何戦目かで敵に通称「猫」と呼ばれるSQが来たところで転機が訪れました。

まあ敵が未熟っぽかったおかげってのが大きいけど、とにかく焼きまくりw。
結局この「猫」と3回あたって3回ともみごとに炎上作戦きまりましたヽ(´ー`)ノ。

ただ、自分的にはやはり突撃アサあがりのせいか、この機体が遅い遅い(ゾラ胴は最高速度40km/h)。
加速TB背負っててもとにかく動けません><。

せっかく動きながらでも使えるARFなんで、もう少し動ける機体セットをということで、日曜の朝早くからいろいろ試してこんな感じのセットができました。

↓C2グナルト
C2RFGR1.jpg

↓C3グナルト
20061106203247.jpg

C2は最高速度50km/h、C3は最高速度60km/hでしかもどちらも加速TBという、まさに高機動グナルトです(゚Д゚)b。
しかもグレもそれぞれブラスト120と140で決しておろそかにはしてませんよ^^。

日曜夜には早速この機体(C2の方)で出撃してみました。
RFGR.jpg

20061106203451.jpg

前日同様最初はダメダメで、しかも約1名口だけのチキン野良さんがいてましたが、その人が抜けた後、SQメンも集まり、野良枠も知り合いで埋まった頃にはなかなかいい感じで勝てるようになってきましたね。

もっとも、前が全員ARFじゃ対貫通相手じゃキツイということで武器はGR必須で手持ちはARFに拘らなくなってましたけどね・・・。

まあ、ちょっと一言書くと、これって前日に自分が指摘してた事そのものなんですがね。。
《貫通はGRで焼く。ARFで中距離からじわじわ責めて敵が固まったところをGR一斉放射で焼く練習をしよう!》
という回答が返ってきたはずなんですがね^^;
まあいいけど。

とにかく、自分は突撃アサは野良でするとして、SQで集まるときは暫くこのセットで出ますよ。
でないと何のために無い金はたいてグナルトセット作ったのか分らんくなるし><。

スポンサーサイト

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。