

セカンドマシン??

12月から1月末までの2ヶ月間、長期出張なんです。。。
でも今回は国内。
そこでふと気がついたことが。

ネット環境さえ整えばインできるじゃん!(バカw

というわけで、思い立ったら吉日とばかりにハイエンドノートPCを買っちゃった。テヘ♪

タイトルにセカンドマシンって書いたけど、ゲーム中のネット検索用に使用してるPENⅢ1.0Gのノートが一応稼動できる状態なので正確にはサードマシンということになりますが、まあ性能的には新しいノートをセカンド、今までのノートをサードということで^^;。

詳細は↓。


物はエプダイのEndeavorNJ5000Pro。
この夏に出たばっかの新鋭機です。

自分が購入したスペックは↓の通り。
CPU : Intel Core2 Duo T7400(2.16GHz / 64bitデュアルコア)
チップセット : Mobile Intel 945PM Express
ビデオ : ATI Mobility Radeon X1600 (512MB)
メモリ : DDR2 SDRAM 512MB×2=1.0GB
Caches : Level1 64KB / Level2 4MB

ちなみに今の自作デスクトップはこれ。
CPU : ATI Athlon64 4400+ (2.21GHz / 64bitデュアルコア)
チップセット : nVidia nForce4 SLI
ビデオ : ATI Radeon X1900XTX (512MB)
メモリ : DDR SDRAM 1.0GB×2=2.0GB
Caches : Level1 128KB / Level2 1MB

性能的には数字だけみれば自作デスクより若干劣る感じですがほぼ拮抗。
むしろ実働面でいうとノートの方が、メモリがDDR2なのと2次キャッシュ領域の大きさがどう効いて来るか見ものです。

とりあえずFMOベンチを走らせてみます。
解像度は自作デスク機の最大が1280x1024(SXGA)なので、比較の意味で同じサイズです。
ちなみに自作デスクでは最大評価の13000以上に一歩及ばずの12241。
さて、このノートPCはどうでしょうか・・?
・・・
・・




20061022140423.jpg

ん?

20061022140801.jpg


なんですかこのシャア専用な数字は!?ww
(某ピッテン氏談)


このあとFMOベンチでできる最大解像度の1600x1200(UXGA)でもやってみましたが、これでも11095と1万を軽く越えてましたw。

ただ実際にゲームするとなると、サスガにノート画面の15.4インチにUXGAではログの文字が顕微鏡サイズとなり、とても読めたシロモノではなかったので、FMOのサイズはSXGAに落としましたよ^^;。

まあ結論としては、デスクとノート、どっちがメインでどっちがサブなの?って感じですね^^;。

ああそれと、余談ですが2台のPCにFFとFMO入れたけど、アカウントは1個なので同時にログインはできませんので悪しからずw。

コメント

非公開コメント

うううらやましかー(゚Д゚)
ウチもノートPC新調したいな…いや最近出費かさんでるから…
旅先でFF!

ほほう、なかなかいいPCのようで。
俺のベンチの3倍だぁーw(10vs10はコマ送りでございます。。。)
あー、メインPC直すかなー。

>ヨーコさん
今は全室無料LAN接続完備のビジネスが増えたので心置きなく出張先でネットできますのw

>アナさん
自分もこのベンチ結果にはビックラw(゚д゚)w!
かなりのハイ(廃)スペックと自負してた自作デスクマシーンよりも上だったんで複雑な心境^^;
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
