スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代車

GW前に、家の駐車場に停めてたところを当てられちゃいまして。
被害自体はそれほど酷くなく(バンパー交換、左ライトユニット交換、ボンネット交換、その他バンパー内センサーとヘッドライトウォッシャー交換で100万コースくらい)、ぶつけた相手もきちんと家まで訪ねてきて「当てちゃいました;;」って申告してくれたので、その場で警察を呼んで現場検証を済ませ、双方の保険にも連絡して修理はBMWが行い、修理代は相手方の保険で100%対応する(自分は乗ってすらいなかったので当たり前w)ことで話がついたので修理に関しては問題なしです。

事故後、相手の保険屋から状況の確認電話が来たときのやり取りが面白かったw

保険屋「この度はわたくし共の契約者がご迷惑をおかけしまして・・」
(中略)
保険屋「それで代車なんですが、誠に申し訳ありませんが、日本車でもいいですかぁ?(すごく申し訳なさそうに)」
私「別に構わないですよ」
保険屋「マークX辺りを考えているんですが」
私「そんな大きいのじゃなくてもう少し小さいのない?」
(今でも若干駐車場から飛び出てるので、これ以上大きいとかなりはみ出す)
保険屋「それじゃプリウスでどうでしょうか?」
私「いや、そこまで小さくチープにならなくてもw あとミニバンとかワンボックスもイヤです」
(全長 M3:4620mm、マークX:4730mm、プリウス4480mm)
保険屋「その中間っていうのはどんなのがあるんでしょうか? ミニバンじゃないのってあるんですか?」
私「(ミニバンしかないトヨタの車なんて知らんがな^^;)とにかく、BMWの方でも代車の用意があるようなので、どちらの代車を出すかBMWと話あって下さい」

まあ普通の保険会社じゃこうなるわな^^;
てか今の日本車からミニバンと軽と四角い車を除いたらほとんど車種ないんじゃw
いっそ「86で」って言おうかとも思ったけど、4月末じゃどう考えても86の代車なんてないしw


で、結局代車はBMWが用意した事業用レンタカーになったようで、E90型の320iでした。

E90 320i

M3から320iに乗り換えるとやはりパワー不足や装備のチープさを感じてしまうこともありますが、それでも思ったよりもレスポンスが良く、なによりハンドリングの素直さは流石にBMWといった感じで数週間の代車としては満足ではないにしても、不満は特にないといったところでしょうか。
もっとも不満とか言ったら周りから石投げられそうですが。
なにせM3と比べてしまうからチープさを感じてしまうのであって、この320iも450万するんですから!
代車なのに家の周りの駐車場はもとい、会社の一般駐車場でも周りの車より高いんです^^;


スポンサーサイト

悪夢きたw

今朝ログインしたら悪夢きましたw

悪夢1
悪夢2
悪夢3
悪夢4
悪夢5
悪夢6
悪夢7
悪夢8

なにやら意味深ですねぇ。
ひょっとしてメテオ作戦の予知夢?

船旅ヽ(´ー`)ノ

4月28日。
まずは新潟港を目指します。
ナビ

GW突入日の昼過ぎだと言うのに、東名ガラガラw
東名

東京ICで降りて環状8号線を北上し、関越道路練馬ICを目指します。
さすがに東京は混んでますな。
環状8号線

関越トンネル。
関越TN
TN疾走

日没前にホテルに到着。
ホテル到着

部屋の窓からの景色。
佐渡島に沈む夕日。
佐渡に沈む夕日

翌朝、新日本海フェリーの新潟ターミナル。
新潟ターミナル

これが今回利用するフェリー「らいらっく」
新潟ライラック

乗船車両用駐車場で乗船待ち。
乗船待機

乗船開始!
乗船開始

さすがにGWだけあって北海道に渡る車でいっぱい。
ドアを開けるのも厳しいくらい><
車両甲板1

そしてこれが行きのときの部屋。
テラス付きの個室です。
デラックスA
テラス

晴れ渡った青空、とはいきませんでしたがうす曇の晴れ、波も静かで良好な船旅でした。
煙突
ウェーキ

そして翌日朝4時過ぎ、小樽港に入港です。
小樽港入港

小樽での日の出。
小樽日の出

苫小牧港付近の国道36号線。
R36苫小牧港付近
ここは片側4車線の国道です。

これは国道12号線にある日本一長い直線道路で、29.2キロの直線が続きます。
日本一の直線道路

桜が咲いていれば桜の名所でも写真を撮ろうと算段してたのですが、生憎まだつぼみの段階という状態で、残念ながら今年は桜の写真は撮れませんでした><

そして5月2日。
こんどは小樽港から出港です。
小樽らいらっく

帰りもおなじ「らいらっく」でした。

小樽港のフェリーターミナル。
小樽ターミナル

帰りは奮発してスイートルームなんぞ予約してみました。
リビング
ベッドルーム
テラス2

小樽港出港。
ウミネコの群れが見送ってくれましたw
小樽出港

当日は本州では大雨ということで天気が危ぶまれましたが、北海道はまだいい天気でした。
船首
バーベキューエリア
ヘリポート

ちなみにこの便、行きのときの満席満車と違ってかなり空いておりました。
まあ一般的には仕事の日なので当たり前といえば当たり前か。
おかげで、車高の低い車が誘導される最下層の車両甲板もこのとおりガラガラw
車両甲板2

そして翌朝6時、新潟港に入港です。
新潟港入港

帰りはルートを変えて新潟から西進して長野に入り、長野道~中央道を南下して東富士五湖道路を経由してきましたが、見事に雨でした><
雨

今、帰宅してスグこのブログ書いてますが、まだ体が揺れてる~w
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。