

イフリート討滅成功!

今日もロコさんにお誘い頂いて真イフに挑みました。

1戦目。
確か柱は1本壊したと思いましたがエラプションが盾さんを直撃で全滅><

2戦目。
ついに来ましたよ、この時が!!!
何度も転がりながらも遂に真イフ討滅成功です!!
ヤッターヽ(´ー`)ノ

って、自分も討滅されてましたが><

イフリベンジ1

クリアした後に起こしてもらって箱を開けます。ドキドキ・・

戦利品

マター^^;

けどクリアできたんで全然OK^^

ちなみにこの1戦目、2戦目のPTメン。

12戦目

みなさんほんとに気持ちのいい人達だにゃぁ^^

そんでその足でグリダニアのルイゾワさんとこに行って火種をランプに交換して3戦目。

ちなみにここで若干のメンバーチェンジです。

34戦目

さあ、今度こそ生きて終わらせるぞ!!

と思った3戦目、またしてもエラプションが盾のHalowさんを直撃して全滅。くぅ~><

気を取り直して4戦目。

だいぶ動きも慣れてきましたが、自分の鬼門は地割れドカーンですね。

ここでも地割れで何度も転がってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが!

初めて最後生きてクリアしましたー! ワーイ パチパチ^^

えいっ!と気合を入れて箱を開けましたが、

またマター

・・・・・

いや、まあフォーラム見てると50回勝っててもいまだに武器出てない人もいるみたいだし、こんなもんかなと・・
でもやっぱりイフ槍欲しい><

次こそは、次こそは・・

てかその前に地割れドカーンで死なないようになれよ、自分><


真イフ!

昨日は彩さんとイシュガルドを見に行って来ました。

イシュガルド

竜騎士の国ですねー。
はやく実装してくださいww


そんなこんなでダラダラしてるとロコさんから真イフお誘いのtellが!

ありがとうございますぅ^^

集合場所にはギルさんとキミさんもいました。

って、キミさんは別PTでしたが、なんか一人で混乱してましたw

今回自分と彩さんの他にもう一人イフ初心者がいたよなので、初心者3人かな?

で、遂に真イフ突入です!

真イフ1

うぉぉ、やっぱ強い!
特殊攻撃も盛り沢山で回避行動を覚えるのが一苦労^^;

そしてやっぱり・・

真イフ2

レイズもらって立て直し!

・・・

真イフ3

気が付いたら地面とスキンシップww

結局1戦目は自分も含めた初心者3人が回避位置をうまく取れずに転がりまくって盾のトニーさんを撃沈させてしまい終了。

このままじゃ眠れないってことで、時間も0時を回ってましたが、2戦目開始。

1戦目よりはかなりマシな動きになったんじゃないでしょうか。

サラミや地割れドカーンや突進もなんとか交わし続けて、遂に柱出現まで来ました!

って、ここで柱1本も壊せずに地獄の火炎だっけ?

あれがきて全滅><

ですが、ここまでの動きは把握しました。

つぎは柱が出たら【全力で攻撃だ!】

いやぁ、面白かったです。

正直FF14でこんなタクティカルコンテンツが来るなんて思いもしなかったww

あ、あと初心者を快く受け入れてくれたPTメン、

ロコさん
ギルさん
トニーさん
ゲンさん
クシアさん
千葉さん?

ありがとうございましたm(_ _)m

これに懲りずにまた遊んでくださいまし^^







イフリート討伐成功^^

ついに下位イフリート(LV25)に行って来ました!

彩さんのフレンドのKimiさんとKimiさんのLSのRaraさんにお手伝い頂いて突入。

ちなみに自分槍50、彩さん弓50、KimiさんとRaraさんは槍50でしかもイフ槍持ちです。

下位LV25イフはLV50x4人だと楽だと聞いてますが果たして・・・。

突入後のムービー、現れましたイフリート!

イフ1

イフ2

いやがうえにも緊張感が高まります。

さあ、ムービーが終わって戦闘開始!

・・・・・

ものの数秒で崩れ落ちるイフリート・・・・・

はやっ!!!

いやこれ、下位にLV50x4人だと「楽」とかってレベルじゃないww

戦闘中のSSを撮る暇も無かったww

気を取り直してクリアムービーです。

イフ3

お、ムービーに参加者のキャラが!

これっていままでに無かったよね。これはいい演出です^^

と、ここで帝国のもう一人のダースベイダー将軍が登場。

イフ4

カッコイイなw

てかメインクエの最後に出てきた人が持ってたのがガンブレード。

で、この人はガンハルバート(槍)を持ってる。

んー、ガンハルバート欲しいです、実装してくださいwww

最後はみんなでポヵ───( ゚ρ゚ )───ンな感じw

イフ5

ともあれ、念願の下位イフクリアできました^^

Kimiさん、Raraさん、快くお手伝い引き受けて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

その後まずはGCで報告、再びルイゾワさんに話をして業火の試練を受諾。

彩さんと二人でザハラクへ突入。

ザハラク

無事それぞれ火種5個をゲットしてルイゾワさんに炎獄のランプと交換してもらいましたヽ(´ー`)ノ

炎獄のランプ

これで真・イフの準備完了です。

出張に出る前に真イフ1回は行ってみたいなぁ。

イノシシ討伐

昨日は黒衣森にいるNM、パイアを討伐。

パイア

コイツはLV35斧ボアズベインを落とします。

最初の1個はすぐにドロップしましたが、2個目は少しかかりました。

けどまあ、前にも言ったように、沸きが早いので楽です。

そうして何度かやって、無事二人分のボアズベインGETです^^

ボアズベイン

しかし、手にしてみて改めて思う。

なんとも豪快?な武器だことw

なんというか、以前ゲットしたエルムロードタスク(NMドロップ、LV30斧)が洗練された戦闘用の武器って感じなのに対して、これはまるで原始時代の狩猟用って感じww

現在斧LV30なんで、これでエルムロードタスクと合わせてしばらく斧は買わなくても良さそう^^

センチネル覚えた^^

昨日剣術35になったばかりですが、今日も彩さんとリーブやって剣術LV36、センチネル覚えましたヽ(´ー`)ノ

センチネル

まずは下のイフからですが、2人ほどHELPtell行くかも知れません。
その時はヨロシクお願いしますm(_ _)m

最後に、彩さんの日記の真似~w

ロビー

剣術LV35ヽ(´ー`)ノ

昨日彩さんとリーブやって、剣術がLV35になりましたヽ(´ー`)ノ

そして彩さんも槍術LV35に^^

剣35

これで揃ってココルンメイルのペアルックww

あと自分はNMドロップのLV35剣フレイムタンを、そして彩さんもNMドロップのLV35槍シェルスプリッターを装備です^^

ココルン&フレイムタン&シェルスプリッター

自分は更にもう一つLVあげてセンチネルを覚えることが目標。

あと1週間ちょっとで長期海外出張に出てしまうため、それまでに覚えてイフ行きたいですね~。

ま、頑張ろう^^

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
