

現地入り

うちの会社のお客は発電所、石油プラント、化学プラント、上水設備、下水処理施設などさまざまです。
先週、社長から被災地の復興に尽力する方針が示されました。

で、まずは被災地各地の状況調査を行う必要があるわけですが。


八戸の海っぱたにある大規模な製錬プラントの調査に、専務直々の指名がありました^^;
このプラントも震災時、津波の被害にあい、壊滅状態です。


月曜日から出張に出かけます。
たぶん1週間くらいかな。


義援金だけでない、直接的な復興活動への関与は初めての経験ですが、とにかく頑張ってきます。


揺れた

つい1時間ほど前、静岡東部を震源とした地震がありました。

自分のところは震度4。

ちょうど風呂に入ろうとしたときにグラグラッ。

並べてあったガンプラは棚から落下し、ラックにいれてあったビデオテープは飛び出して散乱、台の上に置いてあった縦長のCDスタンドからはCDが振ってきた上にスタンドも落下。

本やらキッチンの整理棚やら、もうえらいことになりました。

ですが、散らかった程度でその他は大きな被害はナシ。

けど、ニュースでみた震源地がヤバイ感じ。

あれってもろ富士山の麓だよねぇ。

震源の深さも10kmっていうし、こりゃちょっと不気味な感じが。。。。

今日は服を着て寝よう。


システムメッセージ

つい今しがた、FF14内において、次のようなシステムメッセージが流れました。

システムメッセ

14だけじゃなくて、11もその他POL関係、スクエニが運営してるオンラインゲームすべてを一時停止する可能性を示唆してます。

首都圏を含めた関東一円に電力を供給してた福島第一/第二原発と女川原発が停止となれば、供給電力量の減少は相当なもので、こういった措置もいたし方なしってところですね。

これは何もゲームに限ったことじゃなく、恐らくこれからいろいろな企業活動、生産活動にも波及するでしょう。

被災地の方々のご苦労と今後への不安に比べれば遥かに問題にならないほどの事象ですが、日本という国家を考えた場合にとっても、生産、物流の遅延や停滞などで大きな影響があった地震なのだと改めて思い知らされました。

被災された方々に対し、心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

2週間ぶりのFF14

サウジから帰ってきて、2週間ぶりにFF14にインしました。

とりあえず2週間いなかったんで、アニマいっぱい溜まってましたw

せっかく溜まったものを節約するなどということは全くなく、もうテレポしまくりで、これまた更新されてたリーヴをすることに。

ほどなくAyaさんがPOPされましたんで、一緒にリーブをやって金曜日は終了。

どーどー
レイダー
サボテンいっぱい

3枚目はサボテンダーがたくさん群生してたのがちょっとコミカルだったので撮ってみたw

土曜日はコリさんとドライボーンでビヘの後、夜にはAyaさんとドライボーンでリーブやる約束してたんでAyaさんのPOP待ち。
コリさんは昨夜は防災対策で徹夜だったとのことでほどなく落ちましたが、入れ替えにAyaさんPOP。
Ayaさんとドライボーンでリーブやってると、途中でアヤさんのリアルフレのKenjiさんが合流。
ほどなくドライボーンのリーブは3人とも消化しましたが、Kenjiさんがホライズンのリーブが4枚あるとのことで、便乗させてもらいました^^;

kenjiさんと合流1
Kenjiさんと合流2

Ayaさんに続いてKenjiさんともフレ登録させて頂きました。
今後とも宜しくですm(_ _)m

ピッテンさんもフィネさんも無事でよかったぁヽ(´ー`)ノ

ピッテンさんとフィネさん、もろ福島なんで心配しておりましたが、さきほどピッテンさんのブログでお二人の無事が確認できました!

ピッテンさんのブログはこちら行き当たりばったりのバチ当たりっ!

いや、ほんとに良かった。
ホッとしたヽ(´ー`)ノ

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
