

6000km

6000kmキリ番げっとヽ(´ー`)ノ


6000km.jpg


ペース落ちてきたねww


大陸へ!

リムサで始めたわけですが、リムサは海洋国家なのでそこは当然港があるんですが。

最初乗り方がわかんなかった。
船が接岸して乗り込もうとしても、前に進めない。
なんのアナウンスもないけど、きっとランク制限とかあるんだろうなー、なんて思ってたら、
何のことはない、船が接岸してもそのまま乗り場でボーっと突っ立ってたら出港時にはイベントムービーになって自動で乗り込んでた。。。。

てかそんなもんわかんねーだろww
普通船ついたら乗ろうとするよねぇ・・・・
なんかさ、この船に限らずFF14って、全体的にシステムとそれについての説明がなさ過ぎるんじゃね?
合成のやり方やマクロの組み方なんかもググんないとわかんなかった。
攻略方法とかどこに誰(NPC)がいるのかってのはそりゃ内容の話だからオープンじゃなくていいさ、けどシステム(使い方)に関してなんの説明もないのは如何なもんかと・・・。

まあそんなこんなで船に乗れました。
ff14_船1

中にはこんな客室があって、
ff14_船2

こんな風に座れました。
ff14_船3

船内の探索が終わって甲板に出てみましたが、特にモンスが襲来とかないんですな。
そのまま平和そのもので、夜明けには陸地が見えてきました。

ff14_船4

港に到着して門を抜けるとそこはパシュハウ沼?でしたw
ff14_沼?

てかどこにいくのか全く調べないで乗ったのでとりあえずマップで確認ww
ウルダハが近いようなので行ってみる!

沼を抜けたらまるでタロンギのような起伏の大地を駆け巡り、
ff14_タロ?

途中のキャンプのエーテライト登録も忘れずにやっておきます。

ところで道中、こんな生き物を見かけました。
ff14_ウナギイヌ?
どうみてもウナギイヌww

そうこうしてるうちになにやら見えてきましたよ!
ff14_ウルダハ2

ff14_ウルダハ3
入ってみると、すごい賑わってる!
人が多い!!
そっか、リムサって人気なかったんだwww

なんか大仏wwwあるし。
ff14_ウルダハ4

ウルダハのエーテライトもちゃんと登録してと。
ff14_ウルダハエーテライト

いろいろ探索して、ウルダハのギルドリーヴ1個やってみた。
てか1個しか交換できなかった。

その後、リムサに戻ってスカルバレーのベヒストに参加。
ff14_ベヒスト

いや、それにしてもお金たまんないww
てか装備が高いよね。
まあFF11もそうだったし、始めたばっかで最初はそんなもんかぁ。

とりあえずまだ飽きてないのでボチボチやってきます。

FF14はじめました

FF14、パラメキア鯖で始めました。
ギザールやセルビナはチョコボ3つでいっぱいだったもので。

ff14_1.jpg

とりあえず槍術士で始めて、槍術士10→剣術士10を経て今は闘術士8やってます。

てかギルドリーヴ更新が36時間毎とか全然金たまんねw
合成はどうやっていいかわからんし><

まあボチボチでんね。。

ff14_2.jpg

にゅーいやぁーでニューますぃーーん

2011年明けましておめでとうさんでございます。

んで、新年に併せて心機一転、約3年ぶりにニューマシンを組みました。

CPU:INTEL Core i7 980X Extreme Edition (6コア 3.3GHz)←新規導入
マザーボード:GIGABYTE GA-X58A-UD5 REV2.0(チップセット:INTEL X58+ICH10R)←新規導入
メモリ:DDR3 1600 2.0GHzx3枚(トリプルCHで動作) ←新規導入
グラボ:SAPPHIRE RADEON HD6970 2GB ←新規導入
サウンドボード:ONKYO SE-150PCI (流用)
電源:ANTEC 1000W(流用)
ケース:ANTEC Nine Hundred(電源下置き、前面12cm吸気ファンx2、背面12cm排気ファンx1、上面20cm排気ファンx1)+12cmサイド吸気ファン増設 (流用)
モニタ:三菱電機 Diamondcrysta RDT232WS-X 23インチワイド フルHD (昨年末に買ったもの)
OS:WINDOWS7 Ultimate 32Bit ←新規導入

自作始めて以来、初めてのINTELマシンです。
メインストレージにSSDも考えたのですが、容量の割にはまだまだ高価なため今回は見送って、普通の3.5インチHDD2TBにしました。
OSは64Bitにしようか迷ったんですがね。
いまあるいろいろ沢山のソフトが使えなくなるのは痛いんで32Bitにしました。

んで、FF14ベンチ結果
HIGH 5088
LOW  7077


ちなみにFF11のベンチだと、
HIGH 9504
LOW 11392
むー、HIGHで1万超えなかったかw

取りあえず今日はPC組んで設定してメディア関連のソフト入れたところで終わり。
FF11はなにせディスクが古いもんで、VUにえらい時間がかかりそうなので後回しですわ。
10日の祝日も仕事だし、15日土曜日は用事があって時間とれないので、早くても16日の日曜日かな。
ま、ともかく、これでFF14の環境が構築されたわけで。
FF14どうしよっかなー。
評判すこぶる悪いみたいだけど^^;


ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
