スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにきました!

M3_1.jpg
BMW M3クーペ、俗にE92M3と呼ばれるタイプの最新型2010年モデルです。

M3_2.jpg
ボンネット上のパワーバルジ(張り出し)も、その両脇にあるエアインテーク(但し運転席側はダミー)も通常の3シリーズには無いもので、M3独特のものです。

M3_3.jpg
両サイドにあるエアアウトレットは両方ともちゃんと機能していて、そこにあるウィンカーにはM3のロゴが入ってます。

M3_4.jpg
ちょっと暗くて見にくいですが、マフラーは4本出しで、トヨタのIS-Fのようななんちゃって4本出し(IS-Fの4本出しは実はダミーw)では無く、ちゃんと4本排気です。

まだまだ慣らし運転中なので本格的に踏めないのがもどかしいですが、それでも元々が高回転エンジンということで公式に慣らしは5500rpmリミット、つまり5500rpmまでは回せるのでそこそこ楽しんでます。
というかいまでもかなり速いです。ハンドリングや挙動はさすがBMWというべききびきびした素直さでまさに「駆け抜ける喜び」。
今でこれなら、慣らしが終わってレッドまで回せるようになったら一体どんなことになるやら・・・。
ただそこはMモデル。
エンジンの構造はほとんどレーシングエンジン並(例えば各シリンダー毎にスロットルバタフライを備えている、など)のため、長い距離をかけて徐々に回転を上げていって完熟させる必要があるため、公式にも通常のナンバーシリーズより遥かに長い1万キロの慣らし期間が設定されています。(つд・)
最近は以前のように長距離走る時間が取れなくなってきており、一体いつになったら慣らしが終わるものかと。(´・ω・`)




スポンサーサイト

さよならエイト君

今日、7年乗った愛車とお別れしてきました。

RX-8ドナドナ

我ながら大事にキレイに乗ったと思う。
この車が7年落ちって言うと、結構みんな驚く。
まあそうだわな。
概観はキレイ通り越して年式相当とは思えないくらいに色褪せもないし、走行距離は4万8千弱。
ただ、買取側の価格としては、黄色ってのは人気色ベスト3には入ってないため、絶対的なオファーは少なく、最初期型の平均価格45万が基本となるということでした。
それでも、程度の良さや走行距離5万キロ未満ということで、60万近い額を提示してくれました。
金額だけなら或いはもう少し高く買ってくれるところもあったかも知れない(ロータリー専門店とかね)けど、ほぼ予定してた金額まで頑張ってくれたのと、スタッフの対応がすごく真摯で誠実で気持ちが良かったのでサインしました。ヽ(´ー`)ノ

7年間の思い出が詰まった愛車です。
いざ手放す段になると、やっぱり少し寂しいですね。
ありがとうエイト君。つぎのご主人様にも大事にしてもらうんだよ。

たとえどんなに時代がエコに傾いても、スポーツカーは不滅だ!ヽ(`Д´)ノ



内燃機関自体がいずれ無くなって、スポーツカーの定義そのものが変わるんだろうけどね。。。
その時がきたらこう叫んでやる。


内燃機関が無いねん!!



アブソリューションでけたヽ(´ー`)ノ

両手鎌の火ルート武器ができました。

アブソリューション

これも天候のみのラプ50がきつかった。。。。
てっちゃん、スカイさん、サファさんに手伝ってもらってなんとかクリア。
あとはもう両手刀のときと同じ。
火曜日まってひたすらシャウトww
でこの鎌、D値もぶっ飛んでてほとんどユニクロ装備の自分でも食事なしの状態で攻撃力が530を越えてるんですが、如何せんそこは暗。
一撃は重いんですが瞬発力がない。
サポ踊りにしてステップでフィニシングムーブを溜めてRフラリッシュでTPに変換、TP溜めはクロスボウ連射という方法でやっと並かなと。^^;
その点では攻撃力は500を超えてないものの、侍がかなり使い勝手いいんでないかな。
与ダメが高いのはもちろん、瞬発力もあるし、サポ忍で蝉と星眼+心眼でそこそこの盾としても機能できますしね。
ただまあやっぱり攻防のバランスが高い次元でまとまってるのは戦なんでしょうなぁ。
戦もあげよと思ってるんですが、もうすぐつぎのキャップ開放。
また暫くアビセアの日々になりそうですw

盆休み

お盆休みです。

ほんとはお盆はニューカーでドライブ三昧といきたかったんですが、納車が28日にずれ込んだ(ディーラーに注文してから5ヶ月ですよ!)ため、FF三昧の日々となってます。

で、やってたのがメイジャンの試練。
やり始めたのは7月末からですがね。
とりあえず火ルートの両手刀を作ろうと。

最初はきつかった。
3段目からは熱波天候または火曜日で対象のモンスターを指定された数狩るってんで、火曜日待ちすれば済む話なんですが、最初の方は天候のみなんですね。
特にきつかったのが光属性天候でのサル狩り。
75↑でケケンチが入るサルってイフ釜のみです。
その上光属性天候となれば釜では熱波しかありえない。
ところがですね、この釜の熱波がクセモノでした。
なんとなく火口で熱波ってすぐ来るようなイメージなんだけど、蓋を開けてみると来ない来ない。
試しにネットで調べてみたら、釜は基本無印か雨。熱波はものすごいレア天候とのこと。
かろうじてヴァナ7月~9月の間だけ熱波が来易くなるそうですが、それでも激レアがレアになる程度・・・・。
あまりにひどい条件のため、サルの数が実装当初100→50→現在25と緩和されてるんですが、ネットでの情報や同じ目的で釜にいた人達とPT組んだときに聞かれた言葉はほぼ一律に「いくら数が緩和されても、条件の天候が来ないんじゃ意味が無い」でした><
そんなこんなで農具で天気予報確認して熱波が来ると聞いては釜に篭る日々が続いて、なんとか熱波サルの試練をクリア。
こうなると後は火曜日待ちでシャウトして人集めればすぐ終わります。

で、完成しました!
兵具鎖の太刀
「ひょうぐ-ぐさり の たち」と読みます。
性能はいいんだけど、グラが地味w

んで、今度は同じ火ルートの両手鎌を目指して東奔西走する日々ですヽ(´ー`)ノ
花火アルテパ


ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。