

UC

コーヒーじゃないよ?

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の第一話が動画配信サイトのSHOWTIMEで配信されてたので見てみた。




ハマッタ!!


これってタイトルのUCはユニコーンと宇宙世紀をかけてるのね。
内容的にはCCA(逆襲のシャア)から3年後の世界で新型MSの開発者の息子がニュータイプ能力者、その彼が敵陣営のお姫さまと出会ったために戦争に巻き込まれてく、、、といった有る意味ガンダム世界の王道ストーリーなんですが、そこはそれ、複線やら細かな細部の設定やらで「またか」といった印象は少ないです。
CCAから3年後なんでロンドベルが健在だったり、会話の中でブライトの名前がでてきたり。
メカ的にはZ(ReGZ)+メタス的な可変MSがロンドベルの主力機だったり、クインマンサの小型改良版といったMSがでてきたりします。
自分UC世代なんで、もう一気にハマってしまいましたw
個人的にはOOよりも面白いです。これぞガンダムって感じです。

ただね。。。
第2話配信が10月30日。
確かこれ全6話だか8話だかだったはず。
3ヶ月に1話配信のペースとして2年かよwww
一気に見たいよぉ~~><

原作読んじゃおうかしら。。






大航海中!?

昨日ディーラーの担当者さんからメールが来てました。

メール


おおお!
ついに来ましたか!
いや、まだ日本に来てないけどw

いや、でも見えてきましたね!
んー、待ち遠しいですぅ~


追記:
いてもたってもいられなくて、ディーラーに行って話し聞いてきた。
現在船で日本に向かってるのは間違いないが、今月の入船車の中には入ってないとのこと。
がっくし(´・ω・`)
8月初旬に入船したとして、その後の点検整備でお盆前に納車されるかどうかといったところみたい。
Mはやっぱ少量生産のせいか全国的に遅いみたいよ。
東京でも2010年モデルのM3はようやくぼちぼち納車され始めたところらしいし。
静岡県下では自分が2010年モデルの第一号だそうですw


DT恐るべし

セガの本気。
凄過ぎ。







アイドルが出るような歌番組、もう全部コレでいいんじゃね?ww
てかセガの本気映像もすごいんですが、やはりOSTERさん恐るべしといったところでしょうか。
ガキが群れてるだけの下手糞なつたない歌よりよっぽどいい楽曲だと思いますけどね。
これらの楽曲作った時ってプロじゃないんですよ?(現在はセミプロ化してますがw)




ちょっと毛色の変わった(髪の毛の色のことではない)ミクさん。
ツンデレサイコーw
「の?!」とか「えっ!??」とかの止めで死ねますw



で、やっぱ基本は抑えておかないとw

PSP、PS3とProject DIVA買ってしまいそうだ。。。
でも音ゲーってアクション以上に苦手なんで、買ってもずっとミクりあ未クリアのままなんだろうな・・orz

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
