スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらーん

ガンダム00も残すところ@1回となりました。
今回の記事はガンダム00 2ndシーズン24話のネタバレ含みますので、見たくないかたはスルーしてくださいw




続きを読む

スポンサーサイト

ふゅーじょん!

先日、損害保険ジャパンと日本興亜損害保険との経営統合が発表されましたね。
こんな不況の御時世、生き残りをかけてこれからもこういった統合や吸収・合併の動きがいろんな業界で加速するとは思いますが。

問題はこの日本興亜損保。
これ、自分の任意保険の会社なんですよ。
統合するのはいいけど、今の保険条件ってどうなるんでしょうね?
1年くらいは引継ぎで同じ内容の商品(=この場合は保険)を残すでしょうけど、いずれ新しい商品に切り替わるんだろうな、やっぱ。
ま、内容が同じなら文句ないですけどねー。
もっとも同じ内容でもっと安くなるなら大歓迎ですがww

いや、こう思うのには理由がありまして。
実は同じようなことが過去にも数度経験しているのですよ。

最初は生命保険。
入社後、最初に加入したのが安田生命だったんですが、ぶっちゃけあまり対応が良くなかったので数年後に明治生命に切替えたんです。
そしたらその後、両者が合併して今の明治安田生命になってしまい。
合併後当然のように
「現在ご加入の商品は無くなりますので、同等のものでこちらをご用意しました」。
でもこれってどうやら「掛け金が同等」だったらしく、内容はどれかの項目が確か前より保証額が下がってて、結局同等内容のものを前より高い値段で加入するはめになってしまいましたわ。

その次が贔屓にしてた石油メーカー。
前の車(ランサーエボリューションⅢ)に乗ってたとき、まあ当然っちゃそれまでだけど、三菱石油を愛用してましたが、これってガソリンよりもエンジンオイルが目的で。
当時三菱のWRCマシンでも使われてたGRAN Zというオイルが市販の最上級グレードにありまして、それを3000kmごとに交換してたんですよ。1回で1万5千円飛びましたが^^;
でもその三菱石油が日本石油と合併、といいつつ吸収され(合併後の名前が日石三菱→新日本石油になったことでも明らか)てしまい、現在の新日本石油の商品ラインナップは全て旧日本石油の商品だけです。

そして3つ目も同じく贔屓の石油メーカーですが。
上述の通り、三菱石油がなくなった後、エンジンオイルは別として普通に利用するSSにジョモを贔屓にするようになりました。
これは住んでるところの近くにちょうどその頃に大きなジョモのSSが出来て、そこの対応が良かったので何度か足を運ぶうちに自然とメインSSになった感じですが。
ただ、RX-8に乗り換えてからは、そこの洗車メニューが豊富なせいもあって、洗車は専らそこで手洗洗車+コーティングを頼むようになりました。
2週間に1回洗車で7千円飛びますが、自分でピカピカにしようとすると1日作業になるところ、頼むと1時間程度で終わるんですから、まあ時間をお金で買うと思えばそんなもんかと^^;
ですが、このジョモも今年の6月で例の新日本石油に統合されますんで無くなっちゃいます。
またお気に入りのSS探さなきゃなんない...TT

なんか自分が気に入ると無くなるんですよねwww
まあ企業としては吸収や合併、統合は必要な選択なんでしょうからそれは仕方ないと思うけど、それによってお気に入りの商品を享受できなくなるユーザーがいることを少しは念頭に入れておいて欲しいものです。
御願いしますよ、他のお気に入りの企業さん達!m(_ _)m





素朴な疑問

もうね、花粉症全開ですよ。
車運転してて、内気循環にしてても鼻がムズムズ、眼はしょぼしょぼ、くしゃみ百連発です(つд・)

で、一つ疑問が。




花粉症で単車乗りの方のヘルメットのバイザーの内側って、


くしゃみと鼻水でコーティングされてるんでしょうか?


結局そうなるの?

3月です。
長期出張も@1ヶ月。半年なんてあっちゅーまだなー。
こりゃ年取るわけだwww

今日は珍しくガンダム00のお話。
1stシーズンはほとんど見てなくて、今回の2ndシーズンも見るようになったのは途中からなんですが。
いろいろなサイトや動画などで大体の話は分かってますけど。
しかしまあなんですな。少し前から薄々感じてはいましたけどあれですな、そこはかとなくZの匂いがプンプンとしてくる感じが。
敵方のイノベイターは最終的に全滅するとして、問題は主人公側のキャラクター。
なんか思いっきり脂肪死亡フラグ立ちまくってるような^^;
少なくとも刹那も含めてガンダムマイスターの全員とソーマ・ピーリス、沙慈、あとルイスからはそんなオーラが出まくってる気がします。
あとトレミーとその乗員。。。
話の流れをある方向に誘導しておいて見事に裏切るのが得意な監督らしいので、いい意味で裏切ってくれるといいのですがね。
ただどん底に落とす裏切り方はあってもハッピーエンド的な裏切り方をしたような記憶のない監督ですからどうなることやら・・・・。



え?なんでいきなり00の話かって?


更新するネタがないんです(つд・)


ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。