

函館いろいろ

五稜郭と副長については先日書きましたが、それ以外のスポットを箇条書きでずらずらとw

写真はサムネイルになっているのでクリックすれば大きくなります。

20070120234034.jpg

20070120234104.jpg

20070120234127.jpg

20070120234145.jpg

20070120234744.jpg
といいつつ、いきなり五稜郭です^^;
上:堡塁につながる1門前。
中上:堡塁から中に繋がる橋で現在の正門。
中:堡塁から正門を望む。
中下:1門前でちょうど龍の連凧あげてましたw
下:五稜郭の中にある兵糧庫。五稜郭完成当時(元治元年:1868年)当時の建物らしいです。

20070120235253.jpg
函館地ビールの建物。レンガ造りで雰囲気出てますが、これは新しい建物です。

20070120235324.jpg
函館明治館という複合観光施設ですが、建物は旧函館郵便局のもので明治44年(1911年)に建てられたものです。

20070120235412.jpg
波止場前の道路。石畳風の道路や橋がいい感じです。

20070120235450.jpg
金森赤レンガ倉庫群。これらの建物は明治42年(1909年)頃に建てられたものと思われます。

20070120235530.jpg
西波止場美術館。ですが別名のテディベアミュージアムの方が有名でしょう。壁のクマと入り口・テラスのテディベアのぬいぐるみがかわいいです。

20070120235600.jpg
西波止場。奥にクルーザーが見えます。写真には写ってませんがクルーザーの後ろはヨットが沢山並んで停泊してました。

20070120235620.jpg
人力車と引っ張ってくれるおにいさんw

20070121001950.jpg
函館といえば路面電車。風情があります。

20070121001912.jpg
その街中にあった日本最古のコンクリート電柱。四角いです。
大正12年(1923年)に造られたものだそうですが、未だに健在なのがスゴイですね。
新しい風力発電の風車の鉄塔が倒れるというのにw。

20070121001807.jpg
相馬株式会社の建物で、大正5年に建てられたものだそうです。
実は現在もこの建物を本店として実際に使用している不動産賃貸業の会社だそうで、創業はなんと文久3年(1863年)、つまり江戸時代ですよw(゚Д゚)w!
ちなみに文久3年といえば、壬生浪士組が新撰組を襲名した年であり、芹沢鴨らによる大和屋襲撃、そして芹沢一派の粛清があった年です。スゴイですねぇ。

20070121001719.jpg

20070121001750.jpg
旧函館区公会堂。明治43年(1910年)の建物で、現在は重要文化財に指定されています。

20070121001936.jpg
旧公会堂前から函館ドックを望む。
紅白に塗られた2基の大型クレーンが特徴的で、函館のシンボルとも言うべき存在なのですが、老朽化のためこの3月から撤去工事が始まるそうです。非常に残念です。

20070121002035.jpg
旧イギリス領事館。日米和親条約による函館開港に伴って文久3年(1863年、これも文久3年なのね)に函館にイギリス領事館が建てられたそうですが、幾度かの火災による消失・再建を経て、現在のこの建物は明治45年/大正1年(1912年)頃に建てられたものだそうです。

20070121002123.jpg
元町の教会群。左にあるのがハリストス正教会で安政6年(1859年)に建てられた日本最古のギリシャ正教の教会だそうです。
手前に写ってるのは聖ヨハネ教会、右にてっぺんだけ見えてるのがカトリック元町教会。

20070121002058.jpg
上の写真でてっぺんだけ見えてたカトリック元町教会。

20070121002139.jpg
手前のお寺は東本願寺別院で奥にカトリック元町教会が見えます。お寺と教会が並んでフレームに入る不思議な景色です。

20070121002008.jpg
八幡坂の上から市街地方面を望む。
写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり急で長い坂道です。
公会堂や教会群は市街地からこの坂を登ってきたところにあるんです。しんどかったぁ~(´・ω・`)

20070121011637.jpg
東本願寺別院の近くにローカルFM局”FMいるか”の建物がありました。

20070121011723.jpg

20070121011752.jpg
上:函館山ロープウェイ乗り場。
下:函館山ロープウェイ山頂駅および展望施設。

20070121011827.jpg
お待ちかね、函館山からの景色です。
夜景じゃないけど^^;

あと、おまけ。

20070121012605.jpg
函館といえばハセガワストアw
これは函館で展開してるコンビニですが、独自の弁当を売っていて、店の中で食べることもできます。
そして店の看板にもなってるとおり、焼き鳥弁当が絶品!
注文してからその場で焼いてくれます。
”焼き鳥”といっても、道南エリアで焼き鳥といえば肉は豚肉なのが摩訶不思議なところですがww。
それでもなんでも、とにかくウマイです!!

20070121012625.jpg
函館朝市の中にあったとある食堂(名前忘れたw)で食べた4色丼。
ウマカッタァ~ヽ(´ー`)ノ。

20070121012646.jpg
路上のマンホールが函館らしさを演出すれば、

20070121012709.jpg
タクシー会社までおちゃめです。
モーモータクシーw
癒されますね(*´д`*)。

他にも旧ロシア領事館や外人墓地、箱館戦争で戦死した官軍兵士を祭ってある荘厳な護国神社や、それとは対照的に義に殉じて散っていった旧幕府方をひっそりと祭ってある碧血碑などまだまだ見所は沢山ありますので、是非一度足を運んでみてください^^。

2007年 暫定始動

2007年も1週間経ったわけですが、みなさんはもうお正月気分は抜けたかな?
もっとも明日は成人の日なので、新成人の方々はいろいろ着飾ったり、しばらくぶりの友人に会ったりするのに今からウキウキワクワクかもですね^^
自分はというと明日まで休暇ということで、この休暇中はFMOも帰省中の実家から繋いでログインしております。

昼はちょっと空いた時間にインしようとすると、階下から「ちょっとー」と呼ばれて用事を言いつけられ、みんなが寝静まった夜中にやってると、翌朝「あんた、何一人で夜中笑ってるの?」とVCで盛り上がってた声が隣の部屋に聞こえてたりと、普段一人暮らしの身には何かと気を使いながらの出撃ですが、きっと家族と同居環境の人はいつもこんな感じなんでしょうね^^;

まあそんな中でも、ボチボチとやってアサLV46、ついでに人いないときにソロで稼いでたレコンとコムスもそれぞれLV25まで上がりました。
20070107132309.jpg
アサもいよいよって感じですかね。
もっともLV50まではまだまだ遠そうですが^^;

お金がそれなりに溜まってたのでアサC12機体をセットアップしちゃいました。
20070107132549.jpg
そう、見てのとおり改造機ですw
機体自体は総改造コストのうち耐性1アップ+残りコストをHPに振り分け、武器は全ての改造コストをダメージに振り分け。
腕はもっと高コストの腕いろいろ比べてみたけど、重量・性能・HPのバランスからいくとこれで決まりかな。
BPは加速ターボですが、この後のLV42のもので積載+2、LV48のでもいまのに比べて積載+4なのでほとんど変わりありませんな。
もちろんBP自体の性能は加速性能とか少しだけ良いみたいだけど、どのみち機体トータルでの加速性能はA+以上には上がらないし、こんなもんでしょ。まあまたお金余ったら付け替えるかも知れんけど。
てか、こんな機体作ったってまず出撃することないですけどねww
ちなみにこの機体、改造有効なところに出撃すると、1戦で9940H$飛びます^^;

あと、先日ミニトンに出撃した際に、MPジャマーで出てみました。
CMジャマーは下水などで何度か出たことありましたが、MPはP戦では初めての経験でした。
もっともこの日当たった敵さんたちはあまり錬度が高くなく、MP初心者のヘボイ動きでもどうにか障害入れまくれたので助かりましたが^^;
正面からダッシュで自分を狙ってきたアサに連射障害かけたときなんかは、遠めでSW撃ってくるも当たらず、折角接近したときにはゲージ溜まってなくてただ武器左右を切り替えるだけでオロオロしてるのがたまらなかったですね。まるで敵さんの
「ぎゃーー、撃てねぇぇぇ!」って声が聞こえて来そうでした^^
リアル余裕ができたらMPじっくりやるのもいいかなと思いましたヽ(´ー`)ノ

20070107135011.jpg
C2ジャマー機

20070107135055.jpg
C3ジャマー機

ちなみに、上の2つのジャマー機は、C2の方は腕盾を20kgのものに、C3の方はそのままでLV12のアサ車輪足に換装可能なので、砂浜でおもいっきりRDで「ギュイィィィ~ン ブルルルル~ン」と遊べますww

とまあこんな感じで年末年始の休暇を過ごしてきましたが、明日月曜からはまた出張先に戻るので、今晩の出撃を最後にまた1ヶ月ほどインできなくなります(つд・)

今晩は大いに暴れて、あとは1ヶ月の辛抱だ!


テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

さて、一夜明けまして2007年突入です。

今年はどんな年になりますかね。
目標としてFMOではもっと撃破率を上げ被撃破を少なくしたい。
SQとしては激戦区で一目おかれる存在になれたらいいですね。

翻ってFFの方はというと、現状では幽霊以下の存在にまで成り果ててる状態ですが、果たして本格復帰はあるのか?・・

リアルではなにやらイヤァ~ンな噂もちらほらと聞こえてきたりしてますが。どうも海外活動が中心になりそうな・・・・orz
ま、噂で終わることを祈ってます^^;

ともあれ、2007年も”伊達と酔狂”をモットーに何事にも猪突猛進していく所存であります。
って、これじゃアッ○ン○ロー提督かビッ○ンフェ○ト提督だなw

ま、そんな感じでやっていきますので、本年もヨロシクお願いしますです。ヽ(´ー`)ノ
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
