

ロクスタ入り浸りw

えー、土曜の夜も日曜の昼間もロクスタでMや色出しやってましたw。



続きを読む


テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

毛糸の帽子を取りにいこー♪

毛糸の帽子ってもノウェさんの帽子じゃないですよw

土曜の昼に、暇だったのでピッテンさんとOCU占領区03でNしばいてたらカツさんからtellが来てとりあえず合流。

カツさんの提案で、激戦区でMクリア回数が出現条件のニット帽を取りにいきましょー、とのことでロクスタ行ってきました。

続きを読む

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

バトルロワイヤル!

今日は息抜きっぽく、アサ練習兼ねてC4アサ機体でOCU占領区08の訓練場に出撃。
仲間内でバトルロワイヤルです!

できるだけ条件同じにするために武器はSGかMGのみ。
耐性は全員炎熱耐性です。

ノウェさん、ノエラさん、キックさんと自分の4人で出撃。
開始直後に適当に散らばって、1分から戦闘開始です。。

1戦目は、いつもの鳥脚に重SG(Girino)+重MG(Juri)の組合せで出撃!
・・・・・

こかされまくりで気付いたら撃破されてました(つд・)。

こりゃイカン、ということで脚を普通の2脚にして武器は重SG(AudenM55)+長射程MG(Grave2)に換装して2戦目に出撃。

3機とも撃破させて頂きましたヽ(´ー`)ノ

まあ、漁夫の利っぽかったですけどね^^;

その後3戦目もノエラさんが勝ったんだったかな?
そのあと4戦目からはシキさんも加わり、、、ましたが、ここではまだシキさんは見届人ということでマップに出るだけで参戦せず^^;

すいません、また勝たせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

最後ノウェさんのSWSGくらって胴HP54まで減りましたが、運良く両手ともリロードが間に合ってGrave2→AudenM55の連射でどうにか勝てました^^。

5戦目からはシキさんもアサで参加。
が、このくらいからなんかマークが厳しくなったような^^;
つか足狙われまくりです!
こかされまくりです!!
足無くなってます!!!><

途中モードシフト禁止になり、開始方法もそれまでの散って始めるパターンから、みんな集まって背中合わせから開始というパターンに変更。

20061028012948.jpg
↑背中合わせの図。決闘みたいでカッコイィ!

自分の戦闘スタイルは一撃離脱(SWだから二撃かな?w)→動きながらリロード→再接近が基本です。普通にP戦やるときも、メカ突などでどれか1機集中ってとき以外は基本的に同じです。

そしてかなり回数やりましたが、結構勝たせて頂きました^^。
20061028012955.jpg
↑勝利!といっても練習場でN無しだからコンプリートは出ないんです^^;
なので最後に残った人は戦線離脱します。
もっとも練習場なので戦線離脱しても貢献値が下がることはありませんので安心して離脱できますw。

あ、あとこの練習でわかったこと。

肩盾って偉大だっ!!

キックさんが両肩盾のセットアップでしたが、これが何気に防御堅かった。
動きながら適当に撃ってちゃなかなかダメージ与えられない^^;。
RDですり抜けざまに胴に叩き込むとか旋回して後ろから胴狙うとかで、とにかく胴狙いをきちんとしないとダメ通りにくかったです。

何戦したかわかんないけど、最終的に全員2回以上は勝ったんじゃなかったかな?

たまにはこういうのも面白いですね。
動きや周囲に注意する練習にもなったし、セットアップについても勉強になったし。

またやりましょう!

あ、でも...

ミサ解禁になると即死します><。

ミサに弱いんです。。。orz

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

基地巡りとミッション

昨日はノートPC使い勝手がいいようセットアップするのに時間が掛かって結局FMOにインしたのは夜9時過ぎでした。
が、SQには自分の他はシキさん、ノエラさん、キックさんの3人だけ^^;

シキさんが基地迷彩ゲットのためにロクスタの基地マップ巡りしてるとのことで、行って来ました。

そしてやってきましたジオフロント上層。
写真クリックでデッカクなります。
20061022085138.jpg

20061022085148.jpg

20061022085158.jpg

20061022085208.jpg

20061022085223.jpg

20061022085236.jpg

ここ面白い!
地形自体もかなりの高低差があり、そこに見える巨大なシリンダー状の構造物も2層、3層と立体的。
スロープがあって昇り降りできますが、上の通路で敵ヘリに気を取られてると下に落ちます><。
ここでP戦やるとスゴイことになりそうだけど、面白そうだw
N戦でも充分すぎるほど楽しめました^^。
しかも高コストN(こっちは全員C10以上機体で出撃)なので、ジョブ経験値や貢献値が目に見えて入ってきます♪。
途中野良さんや、Deep Fogの前身であるMINAIKI時代の大隊長さんというカツさんも加わって高コストNをしばきますw。

その後、野良さんとカツさんが抜け、入れ替わりにノウェさんが来て5人でできるセクターミッションを、リーダー交代でできるミッションがなくなるまでやりましたw。

そこでクリア報告しにいくと、ちょっとしたイベントがあるのですね~。
みんなに敬礼されちゃって。(/ω\)ハズカシーィーw。

20061022090544.jpg

この基地巡りの高コストN退治とセクターミッション連続コンプで貢献値が准尉まで@1/3となりました^^。
ミニトンだと2時間勝ち続けても顕微鏡レベルなのにねw。
これはちょっと嵌りそうですwww。

そしてそして、やっと激戦区での戦績が条件のBDU(Battle Dress Uniform=戦闘服)が来ましたー♪
20061022152039.jpg

これって砂漠用戦闘服だったのですね。
これ着てる人が多いってことは激戦区が条件になってるやつの中では一番出安いのかな?
自分が出たくらいだからきっとそうなんでしょう^^;。

ともかく、これで見た目がアサJobレベルに追いついたかな?w。

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

セカンドマシン??

12月から1月末までの2ヶ月間、長期出張なんです。。。
でも今回は国内。
そこでふと気がついたことが。

ネット環境さえ整えばインできるじゃん!(バカw

というわけで、思い立ったら吉日とばかりにハイエンドノートPCを買っちゃった。テヘ♪

タイトルにセカンドマシンって書いたけど、ゲーム中のネット検索用に使用してるPENⅢ1.0Gのノートが一応稼動できる状態なので正確にはサードマシンということになりますが、まあ性能的には新しいノートをセカンド、今までのノートをサードということで^^;。

詳細は↓。


続きを読む

富士五湖めぐり

昨夜Yahoo!で天気を確認したら今日も予報は晴れだったので朝早く起きて富士五湖めぐりをすることに決めました^^。


続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ドリルインストラクターがやってきた!

昨夜は公式イベント「ドリルインストラクターがやってくる!」がありました。

どんな内容のイベントかというと...

続きを読む

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

秋晴れ!

先週ずーっと雨降りで風も強かったり気温も肌寒いくらいでしたが、この連休に入って途端に気持ちのいい快晴!

朝から天気が良かったのでちょろっとすぐ近くの箱根までクルージングしてきました♪。

途中途中で富士山がキレイに見えるところを見つけては降りてパチリ^^。

20061009111741.jpg

20061009111749.jpg


これから紅葉の季節。
空気も清々しくなってきて、天気が良ければドライブに絶好の季節です♪。

みなさんも騒々しい都会の喧騒を離れて気持ちのいい秋のドライブで心身共にリフレッシュしてみては如何?^^











ガラにも無く爽やかな日記を書いてしまった^^;。

正常進化

長らく眠っていた(というか眠らせていた)愛車弄りの熱もぼちぼちと復活しはじめ、またちょこっと手を加えてみました。

続きを読む

チャージ チャージ チャージ!

ちょっと前からSQ(Deep Fog)で集まってはメカ突の練習をしてます。

それまでは迎撃が主体だったせいか、頭では判っていてもいざ敵が来るとどうしても動きが迎撃っぽくなったものです。

それでも懲りずに突BG立ててはボロボロだろうが何だろうが突練習して来ましたが....。

遂に先日USN占領区の敵の中でも強豪SQの一角である「White Wind」(以下「白風」)に突作戦で見事に勝利!

そして昨夜は同じく強豪の一角「Purple Mirror」(以下「紫鏡」)にも勝利!!
勝因としては、途中トン内で味方ロケの削りが旨い具合にいったのが大きいですが、それでも味方が壊滅状態では無く、メカ突から撃破できたのはウレシイですね。練習してきた一定の成果は出てると思います^^。
今度は野戦で強豪敵に対して突が成功できるように更にスキルアップを目指せ!ですね!

そしてその後に戦った、これも強豪の一角「S.W.R.T」戦。
結果的には負けましたが、最後にはSWRTを3機まで減らせたので、以前のように1機も落とせず壊滅という状態から考えるとかなり惜しいところまでいけたように思います。
これは敵メカ2機のうち、1機を最後まで落とせず、逆にこちらのメカ2機が落とされてしまったのが痛かったですね。
味方メカが踏ん張ってる間に敵メカを落として援護に向かうことができなかった。メカさんゴメンなさいm(_ _)m。
しかも敵の残った方のメカを落としきれなかったのは、肝心のところで「!」状態。。

そしてその後は野良BGと4回当たって2勝2敗。
この野良BGが恐らく全部同じっぽかったけど、なによりほぼ敵全員に「!」が出まくり!(つд・)

「!」、FMOではP2Pが採用されているんですが、基本的には相手と自分との間で通信状態が悪いと発生するもの。
で、これがほぼ全員に出たり直ったりするものだから、いると思って攻撃したら実は居なかったり、いきなりワープしてたり。
で、気付いたらこっちがあり得ない被ダメを一気に食らってて撃沈という状況です;;

なんでしょうね?
「!」が双方に起きてるなら同じ条件のはずですが、実際には「!」が多い敵との対戦ではいつもいつもこっちがボロ負け。。
先日のメンテで本来この回線状態を修正したはずなんですが、全体的に「!」が頻発してた状況は改善されたように思いますけど特定のSQやBGに対しては直ってないようです。
こうなると人間ができてない自分なんかは明らかに意図的にやってると思ってしまいます^^;

丁度メンテ後の回線についてアンケートやってたので、こんな感じで送信しておきました。
20061007074750.jpg

はてさて、これで何かが修正されるのか、はたまた相性が悪いという見解で何も変わらない(変えれない)のか...。

ともかく、「!」が頻発する敵は置いといて、普通に戦える相手に対しては一定の戦績を残せるようになってきてるように思うので、これを”常勝”にまで昇華させていきたいですね^^

テーマ : FrontMissionOnline
ジャンル : オンラインゲーム

こんなことくらいしか・・

リアルの方は車検を機にまた車弄り熱が再燃してきて、ちょこちょこと話題はあるのですが、ゲームの方はというと、はっきり言って特筆するような話題がないですw

FMOにはコンスタントにインしてますが、FFの方はめっきり御無沙汰状態・・・・。

とりあえず話題としてはFMOから2つ。

まず一つ目はアサがLV40台突入!
ジョブLVカンストまで@10。
といっても激戦区出ずっぱりでもない限りここから先は長そうですけどね。
ましてリアルでこの12月頭~来年1月末まで2ヶ月間の長期出張が決まったので、アサカンストはまだまだまだ・・・・先のようです(つд・)。

んで二つ目の話題は、アサ・メカ・スナに続いてジャマーがLV30なったこと。

LV30といえばベテランスーツw
では、恒例のベテランスーツ披露!

20061002192432.jpg

・・・・・・・・・・
やはり、もともとのデザインがイマイチなだけに、色が変わってもカッコ悪い^^;

残るLV30未満のジョブはミサLV28、レコLV21、コムスLV24。

ミサのLV28は時間かかっても上がるとは思うけど、レコとコムスは、、、^^;
ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
