

ぼちぼちでんなぁ~

FMO始めてはや4ヶ月。

未だに発生条件が判らないのがコレ↓

20060722184130.jpg


機体のラインなんですが、稀にこういう感じのラインになってます。
ちなみに通常は1本線のラインでこういうのです↓


20060722184140.jpg


ラインが変わった時の戦闘が終わって次の戦闘になると元の1本線に戻ってるので、何かその前の戦闘結果が関係してるのかなとは思うんですが、3機以上撃破しても1本線のままだったりするので条件が判らんです。
前の戦闘の撃破数じゃなくて累積撃破数とかなのかな?
でもメカさんがなってることが多いからやっぱり前の戦闘での貢献度が関係してるような。。。
どなたか判る方、教えてくださいw。


ところで、今日久しぶりにロッカー覗いたら、こんなものが追加されてました。

20060722184149.jpg


アサルト用とメカニック用のベテランスーツです。
恐らくジョブレベル30以上、階級が最上級曹長以上で追加される模様。
(その後、どうやら上の条件の他にPLv50も必要っぽいことが判明。)
早速アサルト用のベテランスーツを購入しましたヨ^^


話変わって、最近ペナ(=ペナルティ)付ける輩がいるようで、Deep Fogの方でもリーダが2回続けてやられ、サブリーダも1回やられたそうです。
ペナは味方に損害を与えた人に対して、ロビー帰還時に与えられた人に、「〇〇の攻撃により自機に損害が出ました。〇〇に対してペナルティを与えますか?」みたいな選択枝が出て、それに対してYESかNOで応えるものですが、ここでYESにされてペナを与えられた側は貢献値がガッツリ下がります
実際問題、一発形勢逆転を狙えるRKやGRは範囲攻撃であるため、味方機を巻き込むこともザラであり、そのためRKやGRを撃つときは告知をして退避するよう促したりします。(自分のことしか見えず告知なしでガンガン撃つバカモノも多いですがね・・)
また、アサというか、その場に居合わせて退避が間に合わなかった方も告知されて逃げ切れなかった場合は自分の責任ですし、逆に逃げることができないようではアサ失格です。
告知なしで撃たれて仮に撃破されたときには、そりゃ頭に来ますが、一言「RKやGR撃つ時は事前に告知してください」と言えば済む事。
そう言っても尚、無言で撃つやつは無視してそのBGから抜けましょう。
何よりそれ以前に、BGコメントには大抵の場合”ペナ×”と書いてあるはずで、書いてなかったとしても普通の神経ではペナは付けないものです。
ところがそういう対応ができない、精神年齢がガキなやつがいるようで...。
2回連続でペナ食らったリーダなんか、マジ凹んでペナ関係に進展があるまで静観すると言い残してFMOに来なくなってしまいました(つд・)。

これに限らず、FMOでもFFでも自分のことしか見えてない奴、自分の欲求を抑えられない奴が多いです。
他人の迷惑を考えられないというか。
意味もなく他人を傷つけることを楽しむ輩も多いですね。
ガラでは無いですが、日本の先行きがちょっと心配です。。

最後、話が脱線気味になってしまいましたね。失礼シマシタm(_ _)m

7月あれこれ

えー、7月まだ更新してませんでしたね。
すっかり忘れてました^^;

というか話題と言っても、いろいろあったような、そうでもないような、という感じですが、いくつかピックアップしてみます。




続きを読む

ブログ検索
プロフィール

muller

Author:muller
~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXIV】
FFXIV PROF

~~~~~~~~~~~~~~~~
【FFXI】

ミッション状況
サンドリアランク :10
ウィンダスランク :10
バストゥークランク :10
ジラートミッション :終了
プロマシアミッション:遂行中
アトルガン     :遂行中
アルタナ      :遂行中
石夢        :終了
モグ祭り      :終了
シャントット     :終了
~~~~~~~~~~~~~~~~

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

© 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
